• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃすとらとすのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

梅雨入り間近?

梅雨入り間近?昨日はカンカン照り汗びっしょりぽたぽたでシートいじくりでしたが、今日はうって変わってドンヨリひんやり。
予報では結構なまとまった雨みたい?(今朝から防災訓練アラート放送鳴りっぱなし)(笑)。

がいやたいそにけしかけられるけん? 朝も早よから慌てて昨日の続きシートイジイジ♡。



たいがいマスク(=タイガーマスク)は出来ました♡。(細部仕上げ見てくれは、今後また 気が向いたら(笑)。



うう~ん さすがに我ながら「チープ」!「チャッチイ」!(笑)。
パチモンゲテモン感満載! 昔の駄菓子屋のくじやおもちゃやパッチン(=メンコ)の絵みたいな感じ(笑)。

でも走りには全く問題無いし (かかったお金はスポンジシート4枚+溝ゴムスポンジ2本+塗料0.7L+うすめ液+瞬間接着剤らで1万円足らずで♡「プアマンズ貧乏人なんちゃってレカロ?(笑)。



気になっていた目の上のたんこぶが一つ取れた?んでまぁ良々♡



雨が降り出す前に一応片付いて一安心。(早速飲み飲み)
これからいよいよ梅雨入りの時期。6月は祭日も無いしコムスイジリメンテナンス準備? そんなたいそな(笑)。

あとは バッテリーカバー&遠出用時のリアカウルやり替え新調かなぁ…


~追加後追い~
酔った勢いでYouTube徘徊していたら(おとんさん&にゃんこさんオススメメイン?やけど)偶然拾い♡



~ナイショひとりごと~
本家トヨタの 胡散臭い?「モ○ゾーGR」よりずっと説得力有る?(親バカ(笑)










Posted at 2022/06/05 14:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月04日 イイね!

途中経過

今日は貴重な土曜休みなんですが、それ故日頃溜まった雑用アレコレ⤵。

早朝と隙間時間を縫って シートゴソゴソ♡



「逆転の発想?」スポンジ詰めてビニールレザーで一所懸命シコシコ巻かんても?
ベースフレームに直接パッド貼り付け。で ええんやない?(笑)

(レカロレーサーRMSは特別にFIAレース規格やら、街乗りでも当然保安基準車検対応なので?⦅でもやっぱし高い ブランド料金?⦆(笑)

~ナイショ~
原付コムスならなんちゃない!(笑) パチモンプアマンズ貧乏たれ仕様♡(ヤンキーと一緒?(笑)





すぐ近所のホームセンターで物色♡。コーナーガードやゴムクッション素材。



発泡ゴム「スポンジシート」と「溝クッション」♡ 早速採寸やら型取りやらせずにいきなり感覚で現物合わせでザクザク!(笑)

~追伸~
溝ゴム?をわざに黒やなしにグレーにしてみたのは…



こいつを意識して?(笑)。(真っ黒すっぺでもええんやけど、ちいと色気出して?)

それよりも 明日は天気下り坂雨? なんでそそくさとコムスに収めました。





まだ途中。最終デザイン&細部仕上げは明日じっくり?

また♡


Posted at 2022/06/04 15:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月03日 イイね!

調子こいて?暴走?

充電器復活してバッテリー&充電なんか目途付いた行けそうな?なんで♡

ずっと気になってた事。



シート劣化醜く…補修シート貼ってもヘタクソしわくちゃ⤵(笑)



さらにテンションワイヤーが錆びて朽ちて切れてしまってダルダル!⤵。
醜い~!😢

これはもうさすがに私の手には負えん?プロに張り替え頼もうかな?
でも時間もお金もかかるし…
純正シートはお部屋の中に大事にしまっていますが、純正シートはイヤやしなぁ(笑)。

ここで思わぬ拾い出会い? ネットコムス徘徊していたら偶然…



コムスにがいな高級レカロシート⁉



詳しくはこちら https://www.cockpit.co.jp/shop/seibu/tech/showcase/72584/

んんでも!





こんなんとても買えん!(がや~!池谷公二郎「背番号11」‼(笑)



「火炎剣~!」(笑)。

でも貧乏人にヒント与えてくれました。わざにレザーで囲うんじゃなくて、直接パッド貼り付け!でもええんやない?(笑)。

見た目だけなら街のホームセンターの材料で工夫して行けそう?♡ だもんで



ガシガシ剥いだ!



センターのクッションは別体マジックテープ留め。なんで使える。



こうなって…



これでもいいんやない?ですが、せっかくやけん (笑)。



日のあるうちに外して~



足付けなめして~(削りすぎに注意♡)

(ノーブランドパチモンアップガレージのジャンク品でしたが、剥ぐって見ても意外としっかり?大きな毛羽立ちらは無いですが…
削ってみたら大きなエア噛み有!(造船所の頭領に怒られる⁈(笑))

ほんとはもう1,2枚ガラス貼った方がいいんかな~でしたが、めんどくさいんで(笑)。



パッドの付きを良くする為に滑らかに。トップコート塗布。

今日はここまで。(塗装は焦っちゃいかん)ようとに硬化乾かして明日またもう一層塗り♡



また「暴走妄想モード」突入? お付き合いあれ(笑)。



Posted at 2022/06/03 19:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月01日 イイね!

ちゃんと〆んと!

ちゃんと〆んと!毎度毎度グダグダクドイ脱線ばかしで(笑)。延び延びになった2輪車ブース。

毎年経るごとに寂れて? 今年も更にガラガラ~⁉ (世は2輪ブーム?なん?に?) 悲し~⤵



これは明らかにレトロ懐古狙い?(笑)



ガイシャバイクと言えばやはり「DUCATI」!。時代を超えてカッコイイ♡



おやおや こんなチンマイ実用的なんも有るんね♡(「グロム」?とかゆうの?)



近頃のバイクはLEDヘッドライト?長丸ネオジオンガザ系モノアイ?か細かい多数複眼的エヴァ弐号機風?昆虫か甲殻類っぽい?




でもやっぱりミーハー一般庶民にはバイク王は「ハーレー」!(余談 ブルパン「ブルーパンサー」一時期廃業無くなったみたいな話でしたが、しっかりやってるみたい?♡)



最新モデル? このエンジンは?プラスチックカバー?な訳ないか(笑)でもなんか非常にヘンテコ違和感?モゾモゾ...(笑)



でも逆にこれは明らかに懐古趣味? 空冷フィン風やらプッシュロッドカバーらはダミーでしょ?(笑)  まぁ否定はしませんが(笑)

ハーレーも今はラインアップ色々一杯で。旧い私は「FLH」と「ローライダー」くらいしかわかりません!(FLX?でもうわからん!)

~余談失礼~
私のハチャメチャブログを見に来てくだされている奇特なお方様達(足あと)の中の車種に
「ハーレーダビッドソン ウルトラクラシックエレクトラグライド105th」!?

スゲー名前!(笑) わけわからん‼ 「エレクトラ」?電気?なのに「クラシック」? 何より「ウルトラ」やもんね!

正直引いてしまう笑っちゃう?程のたいそなネーム。(失礼いたしました(笑)

(教えて!「ロードキングポリス」アンクルオヤブン♡)

~話戻って~
んでもやっぱし2輪車ブースの衰え様は4輪よりはるか。さみしいなぁ~。
「バイクハウス阿部」おるんやけん、2輪だけやなくトライクやクアッドや電動バイクやセグウェイやらマイクロカーやらやりゃあええのに‼(よもだ失礼(笑)。

4輪も2輪もマンネリ気味?だけどやり続けることに意義がある?未来を信じて目指して現在。これからは決して明るい未来ではないかもしれませんが…

んで 完結。チャンチャン!♡



Posted at 2022/06/01 20:12:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月31日 イイね!

続き

書き忘れ追加。
お馴染み並み居る外車ディーラー。ポルシェやマセラティは高松から来てくれて。
んでも?今日日ガイシャと言えば…みんカラでも盛んに宣伝してる?「BMW」がいないのよね。コロナ禍以来ずっと。
(貧乏人には見せちゃらん?)(笑)
miniは一応来てたみたい?見逃したけど(笑)。



一応昔からインターにあるんやけどね。



あと ルノーもね。(商売第一?)



BMWと言えばスーパーカーブーム20世紀少年からしたら「3.5CSL」!



プラモ作ったなぁ~♡  流行りのイタリアンスーパーカーの流線型ウェッジシェイプももちろん定番良かったんですが「カクカクブサイクだけどスゴイ!」のも好きでした♡。(子供の頃から変態?(笑)。

んで ルノーは。(アルピーヌやらのいきさつしがらみはようわからんので…)



「5ターボ」!問答無用の反則車でしたね♡



いいねぇ~ 好き好き魔女先生♡

でもやっぱり極めつけは



ジャン・ピエール・ジャブイーユ‼ キャ~♡!

~ひとり言~
如何せん旧い懐古老害ジジイやもんで?今時のあのBMWのケバイ豚鼻グリルがどうしても受け入れられんので…3.5CSL時代の細っそい慎ましやかな2個輪っかが好きだった…

「どうせ買えんくせに!」ですがね(笑)。

~お詫び~
あらまたおなじみ 横道脱線妄想暴走。してしまい…
ショボい2輪編はまたもや次回へ。ごめんなさい。(笑)。






Posted at 2022/05/31 19:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さくら巡り(地元&高知編) http://cvw.jp/b/2431721/49003461/
何シテル?   03/28 23:59
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 234567
891011121314
1516171819 2021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

雨の和歌山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 02:09:56
星ヶ窪キャンプ場「星ヶ窪まつり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 23:50:37
スクランブルダッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/11 20:11:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation