• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

F1ランプとプチディフェサー作ってみた✨

F1ランプとプチディフェサー作ってみた✨ ちなみに、プチディフェーサーはこんな感じ✨
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/03 12:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

manymany MINI⁉のハス ...
よっちん321さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

JTP新峠
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年8月9日 10:53
器用ですねぇ(*^^*)
なんでも自分で出来ると車を触るのが楽しくなりますよね♪
コメントへの返答
2016年8月9日 12:55
こんにちわ。暑い日が続きますね💦
大して器用でもないですが、ボチボチ低予算でやってます(笑)その後、ホイールは塗装されましたか?
2016年8月9日 19:16
ほんと、暑過ぎです(´-д-)-3

梅雨が明けたらと思ってたんですが、暑くて未だ取りかかれてません(-ω-;)

器用ですよぉ!!
プロですか!?と思う程ですΣ( ̄□ ̄)
コメントへの返答
2016年8月9日 19:39
お褒めの言葉ありがとうございます✨
先日、自作のフロントリップを破損してしまい…次のフロントリップを考案中✨今度は、昔のハコスカ等に付いてたような形を考えています。
2016年8月9日 20:10
ハコスカですか!!

なんとかくイメージつきます(*^^*)

成形とか素材は何使ってるんですか??
コメントへの返答
2016年8月9日 21:37
車高も低く、車庫出口に段差があり、FRP 等では割れる可能性があるので、お手軽に国産車のフロントバンパーの下に付いてる整流番を加工して取り付けようと思ってます。素材もゴムっぽく加工も容易ですから。とりあえず試作品ではうまく加工出来たので。
2016年8月9日 21:52
なるほどですねぇ♪

ご自宅でされてるんですよね?
広いガレージは羨ましいです(´ω`)

ウチも庭を全部潰して車庫にしたいんですが、なかなか(;・∀・)

狭いので自宅で作業っていうのがなかなか出来ないんですよね(。-`ω´-)
コメントへの返答
2016年8月9日 22:11
大抵のことは、自宅前の駐車場でジャッキアップ、ウマかけて作業します。駐車場もそれほど広くないんですけどね。
サイドダクトとホイールの再塗装もしようかと思ってますが…下処理やら時間かかるのでなかなかとりかかれないのが現実です💧
2016年8月9日 22:29
そうなんですねぇ!

再塗装ですか(゚ロ゚)
もしされる時、お手数ではなければ、手順等教えて頂けますか??
塗装の乗りを良くするための下処理はわかるんですが、何をどう使ってどうするのが良いというのが、イマイチわからないんです(>︿<。)
コメントへの返答
2016年8月9日 23:09
とりあえず、#600番と#1000番の耐水ペーパーで順にアシ付け研磨して、最後に百均とかにあるメラニンスポンジで自分は下処理します。その後、エアバルブ、タイヤなどマスキングして、遠くからうっすら付くように全体に噴きます。それから凹み部分など塗料の付きにくい部分を噴き、最後にムラのないように全体を好みの濃さまで噴けばいいと思います。仕上げにボカシ剤を軽く全体に噴けば塗料の凹凸が更に滑らかになると思います。自分は艶消し黒なので、艶消し用のクリアを噴き付けダストなどが落ちやすいようにしてます。
2016年8月10日 22:48
こんばんは┏●

細かく手順教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

メモとして残して時間が出来た時にやってみますね♪
晴れ続きの今がチャンスなんでしょうけど、暑過ぎてグッタリです(-ω-;)

プロフィール

「@ユズマン C130、通称ブタケツローレルですね✨イイですよね、アレ~✨テールが特に好きです。」
何シテル?   06/06 23:34
ジーク0です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流れる〜サイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 20:14:19
ピラーバー工作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 11:35:11
LARGUS リアピラーバー 取付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 14:14:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
フィアット アバルト・500に乗っています。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
フィアット アバルト・500に乗っています。皆さんの情報を参考に感性に任せてモデファイ中 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation