こんにちは~(^^♪
レーダーの電源って事はACC電源でOKですね!
それであれば、作業性も考えるとシガーソケット部分から電源を横取りするのが一番良いと思いま~す(^o^)V
灰皿のユニット側から分岐すると配線を外さないとユニットが取り外しできなくなるので、分岐は車体側からとりましょう(^^)♭
分岐方法ですが、エレクトロタップでも適合サイズを使用し、確実に固定&外れないように結束テープで保護すれば、ダメって事は無いと思います。
今回はレーダーとの事なので電流も少ないので、あまり神経質にならなくても大丈夫のような気はしますが...
他の方法であれば...
①ACC配線の被覆をむいて、横取り配線をハンダ付け。
②ACC配線の被覆をむいて、スプライスで横取り配線を固定。
(スプライスは電子部品店等売っていて、カー用品店では売ってません)
③ACC配線を一度切り離して、ギボシに2本の配線を一緒に固定して横取り。
等があり、①が一番確実、次候補が②、③番は確実だけど、純正配線を切り離すのが、ちょっと難点って感じでしょうか?
あ~(^^;
ところで、どの配線がACCか?って分かります?
シガーソケット部分の配線は4本のコネクタで接続されており、ACCは2番ピンとなり白色の配線です。
(参考までに...緑色配線がイルミ、白に黒ラインがACC、イルミそれぞれのアースになります。)
また分からない所とか、疑問点があれば書き込みして下さいね~(*^o^*)