スウィフトグレーのローダウンモデル。 前に乗っていたセロー250 と同じシート高で、 街乗りメインだと最高にちょうど良いホンダです。 レッド一色は、イケメンでもない中年おっさんにはキツいので、 このグレーが追加設定されたのは良かったです。 排ガス対策の影響か、個体差か、冷間時の挙動がギクシャク ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月23日
カリーナGTから最終モデルのセリカ に乗り換え。 ZZT231中期型にあたるようです。 ネットでの評判はあてにならないもので。 2ZZは4AGより吹けがよくトルクフルです。 なかなかに力強い加速を見せてくれます。 初登場の99年はS15シルビア、S2000、 ランサーエボリューション6、R34 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月04日
特別速くはないけれど、一般道を楽しく走れる車です。 11年半ほどの所有期間。 大学生のときに買って、みんカラのグループのオフ会にも参加した思い出深い車です。 4A-GE搭載の珍車。 ミッションの不調、 ショックとピロアッパーの使用限界、 エンジンのオイル消費増大、 タイヤの交換時期、 ワイパーモー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月08日
ずっとオフ車に乗ってきましたが、 Vツインの魅力に取り付かれ、SV400に鞍替えしました。 現行SV650と同系統のエンジンで極めてパワフル、乗りやすいバイクです。 乗車姿勢が身体にあわず、乗り換えてしまいました…
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月08日
2年半だけ乗りました。 林道に行く機会がへったのでオンロードモデルのモタードを選択。 仮面ライダーブレイドで何台も登場したXR250。 250cc単気筒の割にはパワーもあって、 いいバイクでした。 オフ車に17インチタイヤを付けただけのモデルなためか、カーブはしっかり曲げようとしないと曲がっていき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月18日
かもしかもし 林道ではよき相棒になってくれました 。 前に乗っていたキャブのモデルは始動性が悪くて大変でしたが、このインジェクションのやつは快適に乗れました。 燃費はリッター40~42で極めて良好。 林道では最高でしたが、一般道ではエンジンの振動が大きく、少しパワー不足気味といった印象です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月29日