• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SD次元 (max_hiro)のブログ一覧

2020年11月06日 イイね!

次回の筑波スライドコントロールで試してみたい事

一晩寝たら、次回の筑波スライドコントロールで試したい事を思いつきました。
私の鈍いアクセルコントロールをスロコンでカバーできるのか?です。



私の車にはPIVOT社製の3-drive・BLPがついています。
これにより、ノーマル状態を含めて13段階の調整が可能。

昨日のフィーリングでは、少し回転が落ちるとNEOVAが顔を出してくるので、
アッと思って踏みすぎていく感じでした。
何度か2、3周の連続の定常円旋回が出来ましたが、
その時は、早い段階で回転数が固定できていたので、
スタート直後からいかに早くその安定状態に持っていくかですね。

自分の足だけで出来れば良いのですが、デバイスをうまく使うのも今ポイですね。
折角ついているので、試してみたいなー

次回が楽しみ。
Posted at 2020/11/06 07:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月05日 イイね!

筑波スライドコントロール その2

おいらの車歴。
免許とった時:実家のKP(MT)1年くらい
その後、実家のスプリンター(AT)2年くらい
その次、EP71(MT)3年くらい
その次 パジェロ(MT)4年くらい
その次から今も ランクル80 (AT)23年以上?

といった感じで後輪駆動のMTのスポーツカー的な車を乗った事が。。。。

そんなオイルにMTの後輪駆動車の楽しみを教えてくれたイベントが、
筑波スライドコントロールかな〜と思います。

S660の皆様、どうですか?


あっ軽トラ(トランポ)が後輪駆動だった(笑
Posted at 2020/11/05 21:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月05日 イイね!

筑波スライドコントロール

筑波スライドコントロール本日、筑波スライドコントロールに参加してきました。
結論から言うと、
凄く楽しく、安全で、良い練習の場です。
S660はスライドコントロールは難しいらしいですが、
自分の不得意な部分がわかる良い練習会だと思いました。

考察
私の場合、アクセルコントロールが課題。
また練習しに行きたいと思いました。

サーキットRUNより安全なので、サーキットRUNよりこっちで楽しみたいと思いました。


本日の仕様
リアに純正フロントのネオバの165を現地で装着
Posted at 2020/11/05 20:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6月8日(土)に富士山スカイラインに行くんですが、
周辺の美味しいランチ情報求む!」
何シテル?   06/05 17:04
max_hiroです。よろしくお願いします。 セカンドネームとして『SD次元』をば襲名しようかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234 5 67
89 10 1112 1314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 22:50:36
汎用GTウイングの取り付け(とりあえず版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 11:01:00
BOSS Audio Systems B15N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 09:15:03

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ワンオーナーで所有し続けてます。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation