2022年12月21日
愛車を売却するか悩み中です。
あっ、S660では無いですよ。
ヤマハのVーMAX。逆車。
どうしよう〜
Posted at 2022/12/21 22:14:47 | |
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2022年12月15日
リアパッドを交換しました。
フロントパッドは、入荷待ち。
方法はネットに書いてあるものを参照。
一点だけ別の方法。
マスターシリンダーのオイルをこぼれない様にちょっと抜く、
これはやりません。
片方毎に作業すれば、キャリパーピストン戻しても、
オイルはそんなに増えません。
片方パッド交換したら
ブレーキ踏んでパッドを密着
その後もう片方を作業。
こんな感じで作業完了。
Posted at 2022/12/15 16:11:38 | |
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2022年12月12日
今使っているパッドは
アクレさんのフォミュラ700C
サーキットには良いのですが、
普段使いでは、やはりダストが多いです。
なので、街乗りに合わせてアクレさんのライトスポーツに交換予定。
街乗りに、フォミュラ700Cは勿体ないので、
サーキット行く時だけ交換しようかと思います。
しかし、仕事や別の趣味、タイヤを考えると
9:1いやもっとなので、交換があるかも不明。
それは仕方無いですね。
そう言う意味で、リセットを兼ねたローター研磨でした。
この考え方正確で良いよね。
Posted at 2022/12/12 22:07:53 | |
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2022年12月12日
ブレーキローター研磨をしてもらいました。
とても表面が綺麗になりました。
研磨はこちらで行いました。
丁寧な作業で素晴らしいです。
組付DIYも無事終了。
後はパッド待ちと言った感じ。
Posted at 2022/12/12 17:52:26 | |
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2022年12月11日
職場的な自粛生活も明日で終了。
PCR検査日だけ熱が出ましたが、
その後は、暇との戦いでした。
今日も、次のDIYメンテナンスに向けた準備を実施。
次は、ローター研磨。
噂では、ホンダ車はディスクを固定してるネジに手こずるとあったので、
まず外れるかの確認。
なんと、簡単に外れました。(リア)
フロントは、アクレさんのキャリパーとディスクなので、
ディスク固定ネジはなし。
ただ、キャリパー固定してるネジが硬かった。
しかも18mmのボルト。
メガネかけて、プラハンで引っ叩いて緩む事を確認。
さー本番はいつにするかなー
Posted at 2022/12/11 18:00:30 | |
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