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コバBの"メイン カーナ" [スズキ カーナ]

整備手帳

作業日:2019年9月25日

クラッチ交換‼

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回はクラッチを交換します。

純正新品がまだ出ます。
品番は、21501-03A21

クランクケースを外して、ベルト、クラッチアウターを外します。

クラッチセンターナットは逆ネジです。
サイズは32ミリ。

取り外す際はスプリングが、効いているので押さえつけながら外します。
2
このカーナは、吸排気弄っているのでクラッチセンタースプリング、クラッチスプリングを交換します。

しかし‼
カーナ用は見つからないので、流用できる物を探ります。
3
センタースプリングは、デイトナ製セピア用10%アップを買ってみました。
外径、内径共にカーナ純正と同じ。

線径はカーナより0.5ミリ太いです。

自由長は長いですが、すんなり組つけられました。
4
センタースプリング。
デイトナ製。
5
クラッチスプリングは、キタコ製

長さ、線径共に同じです。
6
クラッチスプリング。
キタコ製。

こちらも、セピアなどの物です。
7
強化スプリングなだけあって、多少付けるのに力は必要でした。
8
クラッチAssy、ベルトを取り付けて完了‼

走行テストした感じ、出足はいいです❗
しかし、もうちょっとウエイトローラーのセッティングを煮詰めたいですね。

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