![東京オートサロン2017で、昔にタイムスリップ [2017(H29)-1-14] 東京オートサロン2017で、昔にタイムスリップ [2017(H29)-1-14]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/238/248/39238248/p1m.jpg?ct=2f018cc17e6d)
個人的なことで御心配頂きましたことを、ここに心より感謝申し上げます。
完治まではまだ道半ばですが、そろそろリハビリがてら仕事?に復帰しようかと (;^_^A!
(まだリハビリどころではありませんが)
で、本題は今さらなので、しれっと行きます (^^)
ゴルフ7 から チャリ8 に乗り換えて出発!
まずは、VWブースから。
商売っ気が出てきた! 安く変えるのでいいことです。
開場まもないため、スタッフの方が多い!
My GolfにもCOXパーツは装着済み。
COX BODY DAMPER
次は、TOYOTAブース。
興味を引いたのが、2017ではなく90年代のWRC!
迫力のある映像を拝借!
ST165 ST185 ST205
サインツ、カンクネン、オリオール
車を操る技術にスゲー!
セリカ繋がりで、
今、手に入れられるものなら欲しい車が、
初代 セリカLB2000GT 3ドアクーペモデル
ダルマセリカ!
次も、セリカ繋がりで、昔にタイムスリップ。
流面系スタイルとして、セリカの姉妹車に、コロナクーペとカリーナEDが生まれ、
居住性や安全性よりもスタイリング重視。
まさにバブル時代
Bピラーがないピラーレスハードトップ車
初めて新車として購入したのが
「
カリーナED G-Limited TEMS 4ESC 仕様」
2,000cc・16バルブ (3S-FE) スーパーホワイトⅡ
この車とエキサイティング・ドレッシーな時代を過ごした思い出が蘇りました。
そして、洗車魂もここから始まった感じですな。
次も昔繋がりで、
ロータスと言えば、
「サーキットの狼」。
スーパーカーブームがどんぴしゃの私には、これが頭をよぎります。
その中でも、
ランボルギーニ ミウラに乗ることを夢見ていました。 いまでも (・・。)ゞ!
ちなみに、こんなところも 『
サーキットの狼MUSEUM 』
国内メーカーで気になるのは、MAZDAとSUBARU!
美・し・い!
黒を基調とした、質の高い落ち着きのある空間 (新世代店舗をイメージした感じなのかなぁ)
このカレンダー欲しくなりました!
ダイハツですが、こういう車が1台あると楽しそう!
こちらは、模倣品づくりのための情報収集室か!?
最後に、お気に入りのお店!
サロンは、モーターショーと違いお買い物ができるのも楽しみの一つです。

Posted at 2017/01/28 22:16:22 | |
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