• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yazioの愛車 [トヨタ クラウンハードトップ]

整備手帳

作業日:2012年12月15日

パワステオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
気温が低い時にエンジン掛けて暖まるまでの間、
パワステポンプ?から唸るような異音がします。

知り合いの整備士さんからのアドバイスで
パワステオイルを交換してみたら?
とのことでしたので交換してみました。
2
交換って言っても、スポイドによる上抜きで
オイルタンクが空になるまで何回も何回も吸って
タンクが空になったら継ぎ足してエンジン回して
循環させてまた抜いての作業の繰り返しです。
プロの方はどうやってんだろ??
とか思いながらの地味な作業です(笑)
3
抜いたオイル!
33年間一回も換えてないんじゃないの??
って思うくらいステキな色です!(笑)

抜いては足しての作業を何回か繰り返したら異音は消えました!
ホントにこんなんでいいのかな・・・(汗)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ESCアクチュエータ交換

難易度: ★★

エアコン洗浄とフィルター設置

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

スピードメーター動かんくなった

難易度:

エキゾーストパイプ 穴空き・割れ修理

難易度: ★★

シフトインジケーターランプ球交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

旧車が大好物の普通のオヤジです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2013.12.28 ファンカーゴよりバトンを受け取りました。 クラウンは内外装フルオ ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
昭和54年式 MS105 4ドアピラードHT  スーパーサルーンエクストラ H24 ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
平成5年式 JZS143 ロイヤルサルーン  3Lでトルクフルなエンジン、これぞクラウ ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
昭和50年式 MS90 スーパーサルーン  人生初のクラウン! 3速ATで燃費最悪、エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation