• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月04日

オプティトロン♪

オプティトロン♪ オクにてGETしたオプティトロンメーターを早速取り付けました♪

Sパケメーターを取外し、オプティトロンメーターを取り付ける・・・
たったのそれだけです。。。

メーター交換をしたんで、ディーラーへメーター交換の履歴を記載してもらいに行ったんだけど・・・

私:すみませぇ~ん。
  メーター交換したんで記録を記載してください。

ディーラー:どなたがされたんですか?

私:さっき、自分で交換しました。交換前のメーターの走行距離が○○KMで
  交換後のメーターが○○KMです。
  記載をお願いしますね。

ディーラー:自分でされたんですかぁ~。
    ウチ(ディーラー)で作業されていないんなら記載出来ませんよ。

私:んでも、記録を残さないと距離不明車になるんでしょ?
  だから、記録をしてください!!

ディーラー:整備記録に、記載するだけなんでご自身でどうぞ。。

私:書く所は判ったけど、書き方が判らんけん書いてって!!

ディーラー:んなら、書きますがウチのハンコは押しませんよ!!

私:そいでよかけん、はよ書いてよ!!

なんて、やり取りをしながらやっと書いてもらいました。
ディーラーが記載したくない気持ちも判りますが、言い方があるだろ!!
って思いました。

まぁ、結果記載してもらったんで良しとします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/04 10:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

頂きます😊(ミラー番2,112k ...
ゆう@愛媛さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2007年7月4日 14:29
ども~こんにちは~!

オプティトロンメーターを無事に移植できたんですね~(^-^)/
おめでとうございます★
コレでうちと一緒に…(^^)
照度の調整などは分かっておられますか~?

そうそう、記録の記載って自分で交換作業したら書いてくれないんですか~?
それくらい文句言わず書けって感じですよね~(^^)

うちは、このWISHを乗り潰す気でいるんで、何も記載無しです…(^_^;)
自分で分かってたらイイや~って感じないで…(^^)
整備記録にそういうの書く欄があるんですか~?
うちも忘れない様に、今から自分で書いておこかな…
コメントへの返答
2007年7月4日 15:19
どうも~

あいっ、無事移植完了です♪

チョットアクシデントが有りましたが無事終了です♪

照度の変更は判ります。ボタンの長押しですよね?昼と夜間で照度を変更できるのはイイですね♪

メーター交換の記録は、整備記録の最初の方に記載する欄があります。
ホント、ディーラーは確実な事しか作業も記録もしてくれないんですね。

だから、ディーラーなんでしょうけど・・・
2007年7月4日 18:04
こんにちわ~。
オプティ装着おめでとうございます!!

実は自分もコレを狙ってまして何気に気になってます(^^;)
距離の記載を考えるとメーターの交換はDにやってもらった方がいいんですかね?
ただ、私も乗り潰し派なので別に構わないんですが…。自分で記載するだけでもよさげな感じがしますねぇ。

Dもちょっと冷たいですよね(~ヘ~;)
コメントへの返答
2007年7月4日 20:04
こんばんわ。
ありがとうございます。

雰囲気が変わりイイですよ♪
ももめろんさんも是非逝ってくださいな(笑

交換作業はディーラーでしてもらうのが理想ですが、多分嫌がるんじゃないでしょうか?

私の車も、一度別要因でエンジンのチェックランプが点灯しディラーヘ調査依頼をしたのですが調査後X-Sパケのメータに戻して納車されました。

オプティトロンへ変更するのは自分で自己責任で交換するよう言われました。

なんで、自分で記載するだけでイイと思いますよ。
2007年7月4日 20:46
天下のTOYOTAですから...
そう言った点を求めてはいけません爆弾

移植おめでとぉですうれしい顔
コメントへの返答
2007年7月4日 21:37
そうですね、天下ですからね。。。

TOYOYA車に乗りながら、TOYOTA嫌いな私です。。。

嫌い嫌いも好きのうちって事ですね。

sion@WISHさんも逝っちゃいませんか♪
2007年7月5日 8:51
俺もアンチTOYOTAです(爆)
でも2台続けてTOYOTAです(核爆)
次は絶対TOYOTAは買いません!
LEXUSなら買うかも( ̄. ̄ )ボソッ
コメントへの返答
2007年7月6日 12:18
をぉ、私と同じですね(笑

私は4台続けてTOYOTA乗り。。。

今度は他メーカーを!!っと思いつつ
またTOYOTAを買いそうな・・・

LEXUSって、手もありですね♪
でも先立つ物が…
2007年7月6日 12:03
こんにちは。

メーター移植おめでとうございます。
やっぱ前期の方がカッコイイですね^^v
しかも格安でgetされ羨ましい限りです☆

自分でメーター換えたらディーラーは走行距離書いてくれないんですか?
元に戻すときに交換頼んだら書いてもらえるのかな(笑)

自分も乗り潰す予定です~年間3万キロ走行なんで^^;
ディーラー車検だとメーター通らないんですかね??
コメントへの返答
2007年7月6日 12:23
こんにちわ。

ありがとうございます。

ディーラーはケチですよね。
渋々書いてもらいましたがね♪

年間3万キロとは…
凄いですね!!

私は年1万キロも走らない物で驚きです。ディーラー車検はどうなんでしょうかね??

プロフィール

車いじりと魚釣りが大好きな、両足どっぷりおじちゃんの仲間入りしそうなビミョ~な年齢です。相変わらず、クルマ好きが抜けず遂にミンカラ登録を思い立ちました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 (KENWOOD KFC-RS174S) その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 06:19:02
ドライブレコーダー取り付け (COMTEC ZDR025) その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 06:38:06
スズキ(純正) クロスビー純正 リアショック 4WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 07:03:28

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月20日に納車されました。ファミリーカーですのでほどほどに・・・と、思います。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
このクルマの写真、探したけどこれしかなかった・・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗っていたクルマです。 この頃より、車にかける金額が急下降。。。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
WALDのエアロお気に入りでした。マフラーがかなり爆音でした。若かったなぁ~

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation