
本国Vibeと言えば、ポジションランプもUS仕様に雰囲気合わせたいですよね。
以前に、市販で販売されてるポジションKITなるものを装着していたのですが、湿気などで基盤が錆びてしまい気がつくと点灯したり⋯消えたり⋯(-_-;
しまいに放置プレーしていたら完全に点灯もしなくなりました(汗)
そこで、以前るつぼの時にBlackさんからカプラー移植して本格的なUS仕様にしようと決意しました!
そこで、自宅倉庫を漁っていたら⋯以前に乗っていた130サーフのテールランプ一式を発見。
Blackさんもサーフのカプラーを加工したと聞いてたのでラッキーでした(^^)
ブレーキランプのカプラーがダブル球なのでこの部分を流用して取付けを考えアドバイスを教えてもらってました。
そしたら⋯YOUさんが「予備でポジションのカプラー持ってますよ」の一言で即決☆
ご協力のもと、三河軍団の手さばきでオペ作業開始(笑)
しかし、ポジションランプのカプラーが固着して中々外れてくれない(涙)
しかも、スペースが狭いので手が入らない。。。ということでライトを取ることにしました(爆)
ライトを取るにはバンパーも一部外さないと取れない構造になってます(-_-;
何でこんな面倒な作りになってるんでしょうね〜???
電球の交換でこんなに苦労しないといけないのか?と冷汗⋯(^^;
三河軍団はヴォルツのバラシ慣れてるので手際が良い。スバラシイ(゜∀゜)
ということで、あれよあれよと日が暮れる前に無事にオペは終了。。。
動作確認をして念願のポジションをUS仕様に変身させました(`・ω・´)シャキーン
やっぱ見た目の印象が変わりますね〜大満足で自己満足。。。
久しぶりにBANDIT Vibeがプチイメチェンしてますね(^^;
Posted at 2009/11/11 12:32:21 | |
トラックバック(0) |
ヴォルツ | クルマ