• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANDITのブログ一覧

2009年05月19日 イイね!

SBFバードミーティング(その2)

SBFバードミーティング(その2)またまた昨日の続きでーす(^^;

大まかな説明は昨日お伝えした感じなのですが…
沢山の歴代バードが参加していた中にサプライズ参加されたご夫婦がいました(^^)
しかも、そのクルマが…以前に私が所有していた'77トランザムSPとウリ二つ。
当然ながら、私は大興奮状態!!!←想像つくでしょ(笑)
ブラックにゴールドライン、小さなハースト製T-TOPとまさに私のと同じ。。。
どうみても自分のトランザムとトリップしてしまうんです…(-_-;
嬉しい反面…自然と涙が(T_T) ウウウ…
お話したら…やはり私の存在はご存知だったらしいです(;^_^A アセアセ

ということで、初めてお会いするオーナーさんにご挨拶をしました。

『初めまして~'77ですよね?いいな~~~売って下さい!!!』と…(笑)

こんな冗談まじりなご挨拶から始り、私のトランザムの話しをしたり…(爆)
また奥さんとお話したら…『このクルマは素敵ですよね~♪』と。。。
何とも理解のある奥さんなんでしょう~☆ こんな女性は天使にしか見えません(^^)
ホイールはご夫婦でヤスリで磨いて塗装したとか…内装も少しづつレストア中とのことでした。
中々、このようなマニアックなクルマを理解してくれる女性って少ないと思うんですよ(^^)b
しかも夫婦で楽しんでレストアしてるのでトランザムも幸せそうでした。

しかし、この'77トランザムSPは限定車なだけに日本での生存台数は数える限りしかありません(-_-;
なので、クルマをみれば直ぐに『あっ!もしかすると…あのクルマだ!!!』と気づいてしまいます(笑)
このトランザムも以前の知合いが乗っていたものらしく、関西→東京→名古屋→横浜とオーナーさんも変ってたりします(爆)
名古屋の時点でかなり放置プレーされY奥に流れてたのは知ってましたが…(汗)
実は、部品取りに買おうか迷ったぐらいですた。。。
結果、横浜の某ショップに買い取られ綺麗にレストアされて現在のオーナーさんの元に。。。
これからも大切に維持されることを期待したいものです(^-^)

あ~~~~~~~何度見ても欲しくなります。。。(*´д`*)ハァ溜息
Posted at 2009/05/19 11:04:04 | コメント(4) | トラックバック(1) | トランザム | クルマ
2009年05月18日 イイね!

SBFバードミーティング(その1)

SBFバードミーティング(その1)週末の土・日曜日に一泊でトランザムのツーリングが開催されるとのことで行ってみました(^^)
というか…私は強制参加のようなもんです(笑)
当然ながら、私のトランザムは既に手元にないのでVibeでの参加ですが何か?
ということでVDM盗撮隊長のOrangeさんを拉致し土曜日の日帰り参加してきた訳です(爆)
意外にも…トランザム仲間からもVibe(ヴォルツ)の人気もあったりします(^^;
やはり同じPONTIACの血を引いているからでしょうか???

そして今回、早朝の集合が朝の6時。
前夜は興奮で眠れず…気づくと深夜3時に目が冷めて眠れず(-_-;
4時頃にOrangeさんからモーニングコール。『起きろ~!』と。
実はこの時、既にBANDIT邸に到着しているとのこと(汗)
時間もまだ余裕なので自宅でマターリしてました(^^;
しかし、気づくと5時を過ぎ…集合の海老名PAまでGO!!!!!
そしたら既に沢山のバードたちが到着していました。

当日は仕事の関係で海老名PAでの顔出し参加の方や、飛び込み参加の方も現れ早朝から20台は集まってたんではないだろうか???
その後、伊豆方面に向けてバードツーリング!!!
私とOrangeさんはコソーリと盗撮しながらランデブーしていましたよ(笑)
しかし、ハイウェイでのバードのコンボイ走行はスゲ~~~迫力ありますね(^-^)
ただでさえ目立つクルマなのに、20台も連なって走ってたら見ない人は正直いません。。。
ゆっくりペースで走ってたのですが、予想より一時間も早く到着してしまいました(汗)
途中合流のバードも現れ、更に台数も増殖してましたし…(^^;

その後、熱海で休憩し観光中のオバチャン連中がバードをバックに記念写真(笑)
トランザム談義し、そのまま伊東方面へ向けてドライブ!!!
土曜日の目的場所、『大室山パーキング』に到着。撮影&ビンゴ大会(^^)
結構、500円ビンゴ大会が盛り上がって面白かった(笑)
これはVDMのるつぼでもやっても良いかも。。。500円ぐらいなら…ボソ!
景品は…あんな物やこんな物まで…( ̄∀ ̄)ヒッヒッヒッ…
そして、土曜組はココで解散となりお泊り組みはそのままホテルの方へ買い出しに(笑)
私とorangeさんはそのままランデブーしながら帰宅しました。
楽しさはピークに達し、解散したら…どどっと睡魔が(-_-)Zzzz...

◆購入したデジカメ
先日購入したデジカメムービー(ゼクシィー)のテスト撮影もしてみました。
がしかし…まだ使い方に慣れて無いので大変でした(-_-;
更にアクシデントが…気合い入れてムービー撮影中にこんなメッセージが…
『メモリー残量がありません…』と(;_;)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 まだ出発して間もないのにですよ~~~~!
休憩場所や走りなど撮影したかったのに…メモリーが満杯らしい(核爆)
何とハイビジョンで撮影していたのであっという間にアボーンでした。
やはり動画で2GBでは無理があったみたいです。。。トホホ…
しかも、必死に撮影した動画を自宅で拝見したら酷いもんでした(涙)
というのも、デジカメがコンパクトすぎて手ぶれが酷いんです(T_T)
手ぶれ防止機能を使っているのに…。結局、今回はまともなムービーは少しだけ。。。
今後のために、取り方の勉強をしないとダメですね~(^^;
とりあえず、大容量メモリーと三脚又は一脚が必要に感じました(爆)
それと、私のVibe(ヴォルツ)はMT車なので走行しながらの撮影が大変でした(汗)
決して良い子はマネしないように。。。
Posted at 2009/05/18 13:12:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年05月15日 イイね!

ダイキャストモデル

ダイキャストモデル昨日、Y奥で落札した1/18トランザムのダイキャストモデルが届きました(^^)
そして、わが秘密基地?トランザム部屋に飾ろうと思ったら…置く場所ない(><;
でも買った以上はコレクションルームに飾りたいので、少し配置を替えて並べました。

本来なら…いろんな車種のマッスルカーなど欲しいのですが終わりが無さそうなのでトランザムのみに絞ることにしました(爆)
以前にストックしていた他車種は友人などに寄付したりしちゃいました(^^;
やはりトランザム部屋ってことでこだわってみました(笑)

しかし、実車の維持でお金もかかるので、おもちゃは殆ど控えていたんですよね。。。
通常の相場以上の値段なら欲しくても『買わない!』と自分に言い聞かせ…(爆)
それでもY奥や海外で中古品など探してたら…気がつくと1/18もこれだけ集まってた(^^;
もし、本当のコレクターならガンガンと海外から買い占めるんですけどね~(`∀´)ニヤリ
しかし、それはしません。。。もう置く場所もないので…(汗)
まだまだ欲しい1/18トランザムも本当はあるのですが諦めモードです(-_-;
以前に置いていた1/18 Vibe-GTRのダイキャストはリビングの隅に移動ということに(爆)

ミニカーやプラモも集めだすと大変なことになるのが目に見えるので極力控えてます。。。
よっぽど欲しいものでないと買わないようにしてます(汗)
でも、こうしてトランザム部屋でダイキャスト眺めてると落ち着きますね~(^^;
今はジ~~~と我慢です。。。

週末はファイアーバードオンリーのミーティングにお忍び参加してきます。
久しぶりの遠出ドライブです(^-^;
トランザムでの参加できないので友人のトランザムにでも少し乗せてもらおう~(爆)
天気悪化するみたいですが、どうか雨だけは振らないでくれ~!(-人-)ナムナム...
Posted at 2009/05/15 10:54:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年05月13日 イイね!

トランザム買いました!

トランザム買いました!トランザム買いました~~~~!!!
と言いたいのですが…買ったのは1/18のダイキャスト(´・ω・`)ショボーン

昨日のプラモが高価になってしまったので暇潰しに検索していたら…
『'70 TRANS AM RAM AIR』のダイキャストが、ななな何と1500円現状だった。
すぐにウォッチし、落札時間まで待つ…(-_-)
仕事そっちのけ?で狙っていたトランザムに最高額で入札!!!
そしたら…既に入札者が5000円以上で入札していたらしく…一気に値が上がった(爆)
しかし、ギリで入札したのでそのまま終了。。。σ(゚∀゚)σゲッツ!!!

でも、これって最近パッケージ違いで再販されてしまってるんですよね~(爆)
しかも6500円も出せば新品が買えてしまうんですよ~(汗)
結局、送料やらプラスすると…新品と同額に。。。( ゚Д゚)ポカーン
こりゃ、早まったか?と思ったのですが損はしてないので良しです。。。
どうやら、今となっては当時のパッケージが珍しいようですね (^^;
おいらσ( ̄ω ̄;) あまり個人的にこだわりがないのですが…

そして、取引の入札経歴をみたら…トラ仲間らしきIDを発見。。。
アレ?また仲間同志で取り合いしてしまったみたい…(汗)
もし、狙っていたらスミマセンでしたm(__)m
何せ突然見つけて入札したので全然気づきませんでした(爆)

私の部屋はプラモよりミニカーが多いのですが、このトランザムは色違いで数台持っています。
但し、このホワイト/ブルーのトランザムは非常に人気で以前は中々高価だったので買えませんでした(-_-;
しかし、最近再販されたのがわかったので、いつでも購入できるのでスルーしてました(爆)

コレクションが増えたのは嬉しいが…置く場所があったかな~(笑)
こんなオチでスミマセン。。。
Posted at 2009/05/13 11:22:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年05月12日 イイね!

プラモデル

プラモデルトランザムの実車が買えないので、ヤフオクでこんなの狙ってたのですが…
プライスが上がってしまい断念しました(爆)

暇な時間を使って細かく作ってみようかと思ってたのですが(;_;)
しかし、1/8サイズって結構大きいですよね~ラジコンぐらいのサイズですかね???
非常にトランザムでは珍しいサイズだと思うのですが。。。
デッドストック物はやはり高価で手が出ません(核爆)
それに、プラモデルとしての価値がわからんので諦めました(汗)
こんなに高価だと、作るより飾りになりそうな…ボソ。
できればプラモでなく実車が欲しい。。。

『1/8 MONOGRAM TURBO TRANS AM』
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73146182
Posted at 2009/05/12 10:28:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ

プロフィール

「大黒で何かあるですか?」
何シテル?   09/15 22:35
何と言ってもアメリカ&古いクルマ好きです。 以前は15年間、77年型のブラックバードに乗っておりました。 先日までTOYOTA VOLTSをUS仕様(P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

那須で見かけたアメリカ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 13:00:00
SCN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 11:51:06
嬉しい訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/28 23:24:56

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
先日、極上な地鶏と出会ってしまいまたトランザム復活☆ 現在は95年型のダークパープルな ...
GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
以前に所有していた77年型トランザムSE このクルマはもう15年間の付合いでした。 ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
先日、VDMの友人に嫁ぎました(爆) トヨタ・ヴォルツです。 何故かアメリカではGM車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation