• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANDITのブログ一覧

2009年10月02日 イイね!

欲望…

欲望…いろいろとクルマのことを考えると欲望が止まらない。。。
アレもいいな~、こんなクルマも楽しそうだな~と考えてる時って楽しいですね(^^)
しかし、自分が長く付き合えるクルマとなると非常に悩みところです。。。

そこでいろいろと調べてたら、自分が次に欲しいと思えるクルマが絞られてきた。
それがコレ。またまた2ndトランザムですが、年式は80~81年のターボモデル!
昔、ちょっとご縁のあったクルマだけに親近感が。。。
やはり、ブラック&ゴールドのスペシャルエディション!内装もブラックが理想。。。
正直、ターボと言っても現行車のようなドッカンパワーではなくマイルドなもの。
日本ではこのターボモデルもかなり生存台数も少なくなってしまった(--;
まぁ~そこが狙いなんですけどね(笑)

そこで、ebayで調べてたら理想の極上車を発見してしまった。。。
う~~~~ん。。。軍資金があれば出品者に交渉して即買いなんだけどな~(爆)
今はどうやっても無理!!!(´ε`;)ウーン…
でも、こんな極上なトランザムが本国にまだ残ってるのは嬉しいことです。

http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1981-ORIG-BANDIT-SE-TRANS-AM-WS6-T-TOP-59K-ORIG_W0QQitemZ350258647963QQcmdZViewItemQQptZUS_Cars_Trucks?hash=item518d0ad39b&_trksid=p4506.c0.m245

値段も現在のレート計算しても200万切ってますね。
何か欲望だけでなく望みが出てきました(゚∀゚)キタコレ!!
この金額なら頑張って貯蓄すれば何とかなりそうです☆
国内でも一台見つけたのですが…ノーマルルーフ車ですた(爆)
やっぱ雨漏りしてもT-TOPが欲しい。。。
ある程度、貯金溜まった時にこのような掘り出し物が見つかれば良いのだが…
もし、同じぐらいの値段で以前に乗っていた77年型が見つかったら話は別です(笑)
プレミアついて高価になってしまったからな…ボソ。
できれば全く同じトランザムにまた乗れると良いんですけどね~(^^;

夢をあきらめずいつかコレと同じの買ってやる!!!(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2009/10/02 12:00:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年09月01日 イイね!

25th トランザムナショナルズ

25th トランザムナショナルズ昨日、再度病院に行き⋯再検査。
結果はやはりインフルでなく夏風邪が長引いてるとのこと。。。
今回は『処方してもらった薬で治らね〜!何とかしてくれ』と相談してみた。
前回の先生はイマイチな先生だったのだが、今回は丁寧な先生だったので安心できた。
おかげで、薬も変更してもらい回復しつつあります(`・ω・´)シャキーン
元気出てきますた。。。

しかし、旅行先で寝たきりでテレビ見てたら⋯
選挙ニュース、ラリピー情報、そしてNUMMY工場閉鎖と暗いニュースばかり。。。
何だか悲しいですね〜(´ω`)
今後、ヴォルツのパーツ供給がどうなることやら⋯(汗)
消耗品はともかく、新品の内装パーツなどはどんどん欠品になりそうですね(爆)

そんな暗いニュースばかりかと思いきや⋯
この週末はアメリカで年に一度のトランザムの祭典が開催されていました。
今やPONTIACブランドもトランザム事態も亡くなってしまいました。
しかし、今だに本国では人気があり一部のカーマニアに愛されてるクルマです(^-^)
PONTIACブランドの代表的な人気車だけあり、今でも廃れることもありません!!!
そしてこのイベントも25周年とのことで全米から500台もの歴代ファイアーバードがエントリーだそうです(汗)
今回はアメリカに住んでる友人が参加したらしいので非常に羨ましい限りです。。。
状況では、エントリー外にも会場周辺にも100台近いトランザムが沢山停まっていたとか(汗)
日本では絶対にあり得ない光景だろうな。。。いつか行ってやる!!!
前見ても⋯後ろ見ても⋯左右振り返っても⋯トランザムだらけ(笑)
こんなイベントに行ったら失禁しそうです(゚Д゚)

そして、今回25周年の記念とのことで、前回紹介した新型カマロをモディファイした
『フェニックスT/A』のコンセプトカーのお披露目があったそうです(^^)
話しでは⋯駐車場に新型カマロが2台駐車してあったが、存在が消されてたらしいとのこと⋯(爆)
かなり実物は怪しいスタイルに仕上がった様子ですね。。。
マニアの間で、本気でコンセプトカーを制作しちゃうのもアメリカらしいですよね(^^;
そんなPONTIAC好きがまだアメリカにも沢山いることに感激します(涙)
将来的に『フェニックスT/A』の市販化したら考えちゃうかもな。。。
個人的に久しぶり嬉しいニュースでした(^-^)

◆昨年のトランザムナショナルズ
http://www.78ta.com/nats/2008photos.html
Posted at 2009/09/01 13:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年07月28日 イイね!

更にカスタム

更にカスタムと言ってもリビングに置いてあるトランザムチェアをヴァージョンアップ(笑)
我家はリビングがじゅうたんなので夏は暑いんですよ⋯(´Д`;
そこで、夏バージョンとしてじゅうたんを涼し気なスノコに変更。。。
冷たくて気持ち良い〜(´ω`)
クーラー嫌いなのでタマにしか使いません(爆)←扇風機ばかり

話しが脱線しましたが⋯そそ。チェアのヴァージョンアップです!
何処が変わったのか?と思われますが、今回は左右シートの間にヴォルツのコンソールを設置してみました(^^;
前回まではとりあえずマガジンラックだったのですが、ルガリアさんがコンソール交換されるとのことでジャンク品を譲っていただけることになり、現在は我家のリビングで活躍してくれてます(笑)
問題はサイズだったのですが、自分の想像していた通りほぼドンピシャ!でした(^-^)v
肘掛けできるし、ジュースホルダーも付いてるし、サイドブレーキ部分はリモコン入れに丁度良いんですよ〜(爆)
更にDVD鑑賞に最適なカスタムシートに変身しました。全部廃材ですが(`∀´)ニヤリ⋯
Posted at 2009/07/28 10:55:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年07月07日 イイね!

ありがたや…

ありがたや…先週末、携帯に一本の電話が入った。
ん?着信を見てみると…久しぶりに連絡くれたトランザム仲間だった!
彼は学生時代に初めて購入したのが69年のファイアーバードだった。
何とも学生の身分で購入できるなんて私には羨ましく感じました。。。
実は彼も3年間ほどレストアのため1stファイアーバードに乗っていない(爆)
話しに聞くと、板金屋の親父が体調を崩し入院していまいずっと放置状態になったとか…(汗)
そこは小さな板金屋らしい。。。(現在制作中)

そんな彼とも少しの間お会いしてなかったのですが、突然の電話に驚いた。
何でも…トランザムの事故の噂をどこかで聞いて心配してくれていたらしい(涙)
そして先週末はBANDIT邸に来客してくれました。何ともウレシス!
最近お会いしてなかったので、事故の件は知らせてませんでした。。。

そして昨日、ゲタ車に乗っていたGMCサファリ(アストロ)を譲った宇都宮の友人がメールをくれた。
これまたトランザムの事故の噂を聞いて励ましのメールをくれました(涙)
あまり今回の件に関しては大っぴらに公開していないので、後から知った方は驚ろかれてるようで…。
あれから数カ月経ちますが今でも携帯やPCのメールなどで励ましのお言葉を頂いております(滝涙)
影ながらこのクルマの完成を待ち望んでた地方の友人も多かったんですよ~!ウウウ…
日本各地のトランザムファンから励ましのエールを頂いてとても感謝しています。。。
これも、普通のクルマならともかく…思い入れのある趣味車だったからかもしれませんね~
改めて、私のトランザムは人気物だったんだな~と考えさせられました(`・ω・´)シャキーン

心配してくれた沢山の方に『ありがとう…』と心より感謝してます。
そして、またいつかトランザムで復活できる日を夢みて日々頑張るしかない!!!

※写真はエンジン積替え完了した時の写真。
Posted at 2009/07/07 11:35:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ
2009年07月03日 イイね!

今月のA-CARS

今月のA-CARS早速…立ち読み(爆)

少し前に開催されましたトランザムオンリーの集いが1ページ特集されてました(^^;
と言っても…予定では取材予定だったらしいが、編集部の関係でボツになった(-_-;
当初の名前も『スプリング・バード・フライ』という名だったのだが…原稿では『ファイアーバード・フライ』と名前が変更されていた(汗)
まぁ~そんなことは良いのだが…残念ながらメンバーみんなの写真までは掲載されてない(涙)
最近、どうでも良い記事が多いのに…ユーザーの喜びそうな記事を載せないのはどうだろうか?
だから日本の専門誌はイマイチ買う気がおこらん(-_-;

ということで、写真の片隅にチラっとOrangeさんのヴォルツが見えますが…ん?見えないか(笑)
それと…遠目に怪しいウエスタンな方もハケーン。。。
今月のA-CARS中央ページにて(^^;
Posted at 2009/07/03 14:35:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | トランザム | クルマ

プロフィール

「大黒で何かあるですか?」
何シテル?   09/15 22:35
何と言ってもアメリカ&古いクルマ好きです。 以前は15年間、77年型のブラックバードに乗っておりました。 先日までTOYOTA VOLTSをUS仕様(P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

那須で見かけたアメリカ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 13:00:00
SCN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 11:51:06
嬉しい訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/28 23:24:56

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
先日、極上な地鶏と出会ってしまいまたトランザム復活☆ 現在は95年型のダークパープルな ...
GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
以前に所有していた77年型トランザムSE このクルマはもう15年間の付合いでした。 ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
先日、VDMの友人に嫁ぎました(爆) トヨタ・ヴォルツです。 何故かアメリカではGM車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation