
問題だらけのトランザムのエンジンです(笑)
先日までスターターが付かないことや、オルタのブラケットが合わないなどの些細なトラブルが続出してまして作業も思うようにいかず…(-_-;
そして、GWにはエンジンに火が入る予定でしたが、またまたアクシデント…(T_T;
その原因がパワステポンプを取付けようと思ったら…アレレ???
ブラケットの形が合わない。いろいろボルト位置を変えてみたがやはり合わない…(汗)
これってどういうこと??? ハテハテフフ~~~ン♪
ということで、イラストレーションマニュアルでパーツ調べてみたらやはり全然違う(涙)
いったいこのエンジンは何のクルマに積んでいた455だったのやら???
購入先ではファイアーバードと言ってたんですがどうも違うようです(-_-;
まぁ~455エンジンには変わりないので良いのですが…(笑)
元々パワステポンプはブラケットも付いていたので、そのまま付くと思ってたので考えもしませんでしたよ。
構造上、図を見ても分かる通りオルタネーターのブラケットとパワステブラケットで固定される構造なんですよね~(-_-)
しかし…現在のトランザム用オルタブラケットと今付いてるパワステブラケットは明らかに合いません。
こりゃ困った。データ調べてもブラケットはデッドストックで新品は販売されてません(T_T)
また、アメリカのジャンクなどで探さなければなりません。トホホ…
何処かにトランザムの400や455用のパワステ&ブラケット持ってる方知りませんかね???情報お待ちしてます(-_-;
しかし、何で同じポンテエンジンなのにこんなにブラケットの種類があるのか不思議でしかたない。
こんなことでストレスが貯まってしまうとは購入当初は考えもしなかったです(-_-;
ということで現在は他の作業を先に進めております(^^;
Posted at 2008/05/08 12:02:17 | |
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