
久々トランザムネタです…(^^)
土曜日は睡魔と戦いながら長野までヴォルツのオフに参加。
そして日曜日はショップにエンジンマウントを届けに行ってきましたよ。
今回買ったマウントと見比べましたが…良くみるとやはり全然構造が違いました(-_-;
エンジンの取付け位置は同じなのですが、形状や奥行きが全然違うので使えませんでした。
しかし、今回購入したものは確実に77トランザム対応の物なので確かにドンピシャでした!
やっぱり、慌てず適当に加工しなくて良かったと改めて思いましたよ。。。
エンジンを固定する重要な部分ですからね~。
そして、先程ですがショップから…エンジン積みましたよ!!!との連絡を頂きました☆
再び、キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ですYO!
今度は早すぎます(笑)早速BANDIT号に念願の455エンジンが積まれたそうです.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
もう…感動です。。。何年この瞬間を想像したことか…(涙)
■ここでちょっと豆知識です。
アメリカの単位換算では排気量をcu.in.(キュービックインチ)で示します(^-^)b
今回私が制作しているエンジンはオイルショック前の大排気量モデル。
ポンティアック製 72年型ベースエンジンで455cu.in.=7456.085ccです。
それを更にボアアップしてるので現状では462cu.in.=7570.794ccにアップしてることになります(^^;
通常シボレーなど一般的なのは5700ccぐらいなのでかなりビッグなエンジンになります(汗)
そして、今日はTH-400(ヘビーデューティー)なミッションも積まれるそうですよ(^-^)
久しぶりに何だか胸騒ぎが止まらないほどの感動です。
でも他の作業もまだまだあるらしく、また一時中断になるそうです(笑)
課題はありますがやっとここまできましたよ~~~~(*´д`*)ハァハァハァアハァ
Posted at 2007/11/22 10:34:22 | |
トラックバック(0) |
トランザム | クルマ