• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月23日

姫路ラーメン「ずんどう屋」とデカ盛り「ムッシュ」に行ってきた!

姫路ラーメン「ずんどう屋」とデカ盛り「ムッシュ」に行ってきた! 播州播磨の実家を出て18年!?
ほぼ帰省してないので
その間に姫路城が改装してたり街は
いろいろ変わってしまいました(^^;

思えば関西にいた時間より関東にいる時間が
もうすぐ長くなってしまう。。汗

姫路ラーメンの「ずんどう屋」が大阪で?全国で?
いや世界的に有名?になっているとの情報を得、
食べたことがなかったので食べに行ってみました(^^;
(今頃、お恥ずかしながら・・・)
東京にもあるらしいですがw

天下一品のこってりラーメンが好きなのですが、
非常によく似ていました(^^;
天一のこってり鶏スープに豚の背脂をダブル
したような感じ!?なかなかヘビーです(*´ω`*)

脂の多さを選べるのですが、それによって
背脂の量が増減する感じでしょうか・・・
脂は4段階で量を指定でき、
写真は3段階目の「こってり」。

一番感動したのが麺が細麺とちぢれを選択できる点!
天一を細麺で食べてみたいと前々から思っていたので
おおぉ!と思ってしまいました(^^;
細麺で頼んでみましたが硬さを指定しなかったので
ちょっと茹で過ぎな感じで出てきました...残念。
そもそも硬さを指定できるのかは不明。。

ですが、好きです(*´ω`*)
また来ますw

あと播州播磨のデカ盛りと言えば「ムッシュ」でしょう!

学生時代に食べきれずに残したことがあり、
それがトラウマになってから来ていませんでしたw

久々にトライ!ですが、トラウマから
以前のピラフメニューは頼みませんw

こちらはサクッと完食できました(^^)/

味はザ・喫茶店!と言えば分かりやすいかと思いますw
店自体は、なんかどこか名古屋っぽい雰囲気。

あまりの多さから一品を二人で分ける人が
いるようですが基本、禁止されていますww


テレビで散々放送されたらしくアーモンドバター?

が名物になっているようです(^^;
最近いろんな味が出ています♪

美味いっす(*´ω`*)

以前から愛食させて頂いてます♪
アイスコーヒーがキリンのジョッキで登場w

完全にブログが食べログ化・・・(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/25 00:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

超絶テクニック
38-30さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年3月25日 0:48
ほらね♬
た・べ・ロ・グ・化💕
いやはやしかし美味しそうですな~。
喫茶店の雰囲気もイイですな〜。
確かに硬め細麺ストレートで、天一を味わってみたいきがします!!
コメントへの返答
2016年3月25日 3:22
気付けば・・・案の定・・・食べログ化してしまいましたww
喫茶店なので仕方ないのですが、私、煙草が苦手でして・・・神奈川の条例のように完全分煙されていないので、なかなかキツイです。。あと子供にも良くないですね(^^;
さっさと食べて、さっさと帰宅ですw
2016年3月25日 8:16
初めまして。自分もずんどう屋は車を買ったディーラーの近くにあるので点検の時に良く利用します。

コメントへの返答
2016年3月25日 19:36
はじめまして!コメント有難うございます♪ずんどう屋、お近くにあるんですね!うらやましい・・・。。自宅近くにはないので帰省した時に食べることにします(^^;
2016年3月25日 12:39
私は普通盛り「ムッシュ」です(笑)
コメントへの返答
2016年3月25日 19:40
そうなんです・・・ムッシュ魂動さんの事を思い出しながら食べましたw
2016年3月25日 21:33
ムッシュの写真で大阪の「喫茶Y」を思い出しました。
コメントへの返答
2016年3月25日 21:56
まぢすか!ググってみます(^^)d
2016年3月26日 3:18
うまいラーメンは身体に悪そうですねw
天一は店舗によって細麺をオーダーできますよ~。
コメントへの返答
2016年3月27日 5:35
ですね、確かに( ゜д゜)、;'.
てか、まぢすか(゜ロ゜;ノ)ノ
天一に細麺あったんすか!!知らなかった。。汗

プロフィール

「久々\(^o^)/」
何シテル?   09/24 20:29
しーすーくんです。よろしくお願いします。 最後の最後までVEZELと悩んで結局、CX-3を契約しました(^^; 主に通勤(往復約72km)と買物で使用。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Newしーすー号お披露目オフに行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 06:31:40
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 17:42:35
MAZDA3 1.8D Lパケ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 19:03:44

愛車一覧

マツダ CX-3 しーすーくん号 (マツダ CX-3)
マツダのCX-3、納車しました\(^^)/ TEINの車高調FLEX-Zにて、 フロント ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation