• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

大谷資料館に行って来ました!

大谷資料館に行って来ました! 連日暑い日が続いてます。
涼しいところはないか?ということで先日、大谷資料館に行って来ました。
大谷資料館と言っても大谷翔平選手とは無関係でこちらは「おおや」と読みます。😅
大谷石の採石場跡で広大な地下空間が広がっており夏でも涼めそう。

入り口付近は露天掘り?の跡なのか不自然に切り立ってます。




中はかなり広く鍾乳洞とも違う感じの異空間。
実際には写真より暗く感じます。
思ったより見学者は多かったです。
考えることは同じ?🤣








坑内は14℃で目的どおり涼めました。(笑)




「大谷」繋がりなのかなぜか大谷選手の記念品も展示されてました。




そんなに遠くないのに今まで行ったことがありませんでしたが涼しいだけでなく意外と楽しめました。
今度は夏以外に行ってみようかな。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/27 21:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大谷資料館と紅葉
ねこねこねさん

観光地化してる
3yoさん

大谷資料館へ
y244さん

大谷資料館&平和観音
kenbow.001さん

E60(S)プチ旅行記(栃木県宇都 ...
BNR32とBMWな人さん

涼を求めて
ナナコンさん

この記事へのコメント

2023年8月28日 6:40
2番目の画像、遠軽の願望岩ぽく見えました。
関連記事で大谷資料館、ぞろぞろと出てきますね。
皆さん、同じ時期に行っているのでしょうか・・・
北海道も最近は、とんでもない暑さでした。お盆過ぎたら、涼しい(むしろ朝晩は寒い)はずなのに。
コメントへの返答
2023年8月28日 18:25
遠軽の瞰望岩って知りませんでしたがネットで見たら確かに似てますね。
片方は自然で、もう片方は人工的ですが。

今年の北海道の暑さは毎日のようにニュースで流れてたので知ってますが異常ですよね。
夏バテしてませんか?
ご自愛下さい。
こちらはしっかりクーラーを使ってるので元気です😆

プロフィール

「@petite souriさん、 鳥羽水族館でラッコは見てこなかったんですね。
個人的にはパンダよりラッコを見たいと思ってるんで。」
何シテル?   05/22 20:55
クルマ、バイク、ペットの話題が中心です。 クルマ、バイクはほとんどカスタムしません。(^_^;) よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパースイッチ ユニット交換 チョッコとコツが必要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:05:13
壊れたミラースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 20:27:58
燃料口 フューエルリッド ズレ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 20:47:49

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
カプチーノ以来、久しぶりのスズキの4輪車。 人生最後のクルマになるか?
ルノー 4 ルノー 4
訳あって箱替えしました。 見た目、ほぼ代わり映えしませんが。(^_^;)
ドゥカティ ST4 ドゥカティ ST4
なんだかんだで20年乗り続けてます。 乗り換えられないとも言いますが。
ルノー 4 ルノー 4
短い間でしたが訳あって手放しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation