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hi-ro-akiの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2016年7月6日

サクションコントロールバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バルブは狭い所におられます バッテリも下して エンジンルームとの境の 穴から手を 入れて作業する様です
2
スロットルボデーを取り外さないと 手が入らないので 取り外し 外してビックリ! カーボンが凄い  140000Kmも 乗れば こんな物か?
3
サクションコントロールバルブ 取り外し完了 6角レンチが回し難い!  やり難い感じ
4
サクションコントロールバルブ 新旧 及び スロットルボデー  早速 取付け 取付けガイドのボルトが有るのですが 奥側ガイドのボルト取り外しが大変 もう少しボルトが長ければ 楽なのに
5
スロットルボデーのガスケット交換して取付け  スロットルボデーもキレイキレイして取付け完了
6
取合えず ダイアグ接続 見ても 分からね~~
元々 異常が有って交換した 訳じゃないから いいや
 これで 本日は終了。
7
キレイキレイ したスロットルボデー  走行した感じは 
アクセルが軽く 成ったような 感じがします 気のせいか
 ( サクションバルブキット ¥16.300  
  ベンチュリガスケット ¥260  税抜   工賃 ¥0 )

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この記事へのコメント

2021年9月12日 11:52
はじめまして。失礼します。スロットルバルブに繋がってる太いゴムホースあると思うのですが、そこからオイル滲みや漏れはありませんでしたか?当方のそこから滲みたれて下のホース類が油まみれになってるんです笑

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「いじくる所が 沢山有って 楽しい。 http://cvw.jp/b/2437833/45075140/
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