• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rairaikenのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

期限延びたみたいです。RPstyle 2018シリーズ選手権/最終戦 鈴鹿サーキットオフ(*'▽')

年末のRPStyleのイベントといえばコレ!!





11月1日ちょうどに締め切りが延びましたので、月末までエントリ可能となります。

日時は12/2(日)の会場は鈴鹿サーキットです。

40台近くすでにエントリーあるみたいなので、前回の岡国並み、いやそれ以上にRPステップワゴンが集うと思います。

ドレスアップグランプリの第2戦と、あの鈴鹿サーキットラン再びです!

写真は前回の鈴鹿オフのときのものでも

alt
今でもワクワクを思い出すサーキット走行ですね!

alt

インターナビでちゃんとコースがでていましたw

中部の参加者も結構みえますので、中部内でも久しぶりな集まりになるかもしれませんね。


//自分は12/2は都合つかず全力待機ですorz.. 前夜祭だけでも仕事終わった後に挨拶しようかしら


ではでは
Posted at 2018/10/30 22:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年10月27日 イイね!

増車しました

増車しました
こんにちは、年末シーズンに向けて相変わらずの状況です、4kg痩せましたw、
やってしまいました・・・・。


今年のiPhoneは購入することなく、

買い増ししちゃいました
ストレス発散で購入という訳ではなくて・・・・。
最近の生活環境の変化への対応、家内の車使用率なども考慮して増車です)

そして車は
「MR」・「4シーター」・「過給機付き」です。


ということは、


ステップワゴン民の中では憧れである
alt

NSX??
これはターボ・MRですが、シートは2つでしたね。。。


Midship / 4人シーター/スーパーチャージャー搭載の
alt

MR=MRワゴン?
alt

MRワゴンのターボ車



いいえ、違います。




そうです、こちらです。

alt

後ろにターボエンジンがあって、


alt

alt

Fiat500もどきのような、先進的なおしゃれなメーターを搭載した


alt

三菱のアイです!

乗って気づくのはエンジンが後ろにあることのメリットを最大限に体感できます。
・フロントが軽く、パワステがなくても滅茶苦茶ハンドルが軽い。
・高速走行時のエンジン音が思ったより静か
(後席の人はアレですが・・・あと3気筒のエンジン音はお察しで・・・)
・前席の足元が普通車並みに広々している。

冷却がフロントにあり暖気に時間かかり、街乗り燃費は思ったほどではない。
荷室がギリギリベビーカー乗る程度の狭さ
はあるにしても、ミッドシップの利点が吹き飛ばしてくれます。

という感じに、おもしろーく・多少の実用性を持ったイイ車です。


alt
最新のiPhone XS Maxにアップルケアをつけた価格だったので、実質iPhoneです。

それではみなさま
三菱  i(Phone XS Max 512GB)をよろしくおねがいします。

距離も程度も価格相当なので、弄りはせずに維持りチューンになるかも。
カスタマイズは仕事が落ち着いてからジワリジワリとやりたいと思います!

Posted at 2018/10/27 11:55:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2018年09月29日 イイね!

RPStyle 全国オフ 2018 Stage1 岡山国際サーキットに参加しました

RPStyle 全国オフ 2018 Stage1 岡山国際サーキットに参加しましたこんにちは!2018年9月23日に岡山県の岡山国際サーキットでRPStyleの現行型ステップワゴンのオフ会が開かれた。
全国から30台以上の現行ステップワゴンが集結し編隊走行からBBQ大会、そしてサーキットランという盛り沢山な内容でめっちゃ楽しんできました。

私自身、西側ユーザーさんと前夜祭から参戦しましたので、前夜の様子から当日の内容までお送りします。

//長文駄文なところ恐れ入ります。概要はこんな感じです。////<概要>
1、前夜祭は串でどったんばったん大騒ぎ
2、みんなで盛り上がる全国オフ
3、旅するイエデンワスポットも満載
4、楽しかったサーキットラン
5、いろいろなものを集めてみた
6、さいごに



今回一眼レフ忘れてしまい、コンデジしか持っていかなかったので画質はご容赦ください。



1、前夜祭は串でどったんばったん大騒ぎ

alt
前前夜祭は仕事で大阪にいましたー。
松葉の串おいしいですよねー!

ということで、
「車を取りにいくためだけに名古屋に戻ることに!」

新幹線で名古屋に戻り、高速で大阪まで戻ってまいりました〜。

宿にチェックインをして
前夜祭は大阪の道頓堀で集合です!

その前に道頓堀のお得情報を一つ!

alt
道頓堀といえば、グリコのある有名な橋がありますよね!

なんとそのスポット目の前に、おすすめのイタリアンレストランが見つかったのです。

alt
サイゼリヤキターーーーー!!

ナンパ橋で尾根遺産引っ掛けて、オススメのイタリアンレストランに連れて行けば、尾根遺産は落ちること間違いなしっすね!!
※ただしイケメンに限る

そんなこんなで集合場所に到着です。
alt
そうです!そこは串かつだるまです! #旅するイエデンワ

長い行列ができる串かつの名所ですよね!

alt
みなさんと串かつわず です。

関東・中部・関西のスタッフさんと串をいただき、
定番の串から紅ショウガの串もあり、味から近況話など色エロ楽しむことができました。

そして、2軒目も飲んだあとは、
ξさんの車で大阪名物会場まで送っていただき、前夜祭が終わりました。
(ξさん、準備で忙しいところありがとうございます)

なかなか運転席以外乗りませんし、乗り心地も違うので良い体験でした!

で、散々飲んで
目覚めたのは4時!
大阪とは言いながらも岡山まで高速で2時間もかかるのです。

alt
目覚めてすぐに洗車をして出発!!

愛知じゃありえないのですが、深夜も洗車機動いているのですね。


のんびりと高速を走りながら、途中でξさんとカルガモ走行〜。
集合地点についてから大群でカルガモ走行開始です。

alt
なんていうステキな変態編隊走行!

これだからRP Styleのオフは楽しいですよね

2、みんなで盛り上がる全国オフ

alt
たくさんのRPステップワゴンが揃いましたー!
あれっ?奥で電話している人が??

alt
自己紹介タイムで皆さんが注目をします!!
拡声器便利でしたね。(ピーーーーーーン

alt
ルナパンペアが揃いましたーーーー!!(キャーーールナパンサーーーン

alt
横の走行会のレーシングカーがこちらに来られたのかと思うぐらい
あいみっつさんのオシャレでレーシーなRP

alt
山口県警のRPパトカー現れました!

alt
こちらは覆面ですね。
栃木県警のあのロッソ覆面RPじゃないですか!
公費削減の関係で下道で来られたとかスゴイです。お疲れ様です。


みなさんのRPを1台づつ紹介したかったのですが、コンテンツ量の都合で・・・ほかの方のレポートブログを覗いてくださいね。

alt
途中みなさんでBBQを行いました。

みなさんの肉の吸引力ヤバイです!
網いっぱいの肉が25秒で無くなります。


そして、おいしく量も多いしで、めちゃくちゃ堪能できました!

alt
ステップワゴンONLYのBBQ場
ミニバンはこういう場所似合いますよね!alt
ビンゴゲームも盛り上がり!!
最近社畜気味なので、自衛隊栄養ドリンクをゲットしました(ありがとうございます)
これで24時間働けます!


3、旅するイエデンワスポットも満載

alt
時代は90年代前半にタイムスリップ!?
ムスカさんがシモシモーのハンディフォンを!!

alt
ムスカ大佐「流行りのモノ(イエデンワ)は嫌いですか?」

alt

「3分間待ってやる。」(着信時間的な意味で)

alt
「見ろ!イエデンワがゴミのようだ」

alt
心斎橋のアップルストアで
サイズも価格もMaxなiPhoneXS MAXとイエデンワ
「MAXさはイエデンワに遠く及ばない・・」

alt
岡山行く途中に大阪国際空港(ITM)に寄ってきましたー。きれいですねー。

alt
飛行機分を摂取ですw
alt
ジャガーのカートを発見!

4、楽しかったサーキットラン

今回のオフ会の目玉といえばサーキットラン
岡山国際サーキットを実際に走ることが可能なのです。

前回の鈴鹿で体感して以来、サーキット路面のフラットさにやみつきになりました。

alt
さて、出発です。


alt
RPだらけの走行シーンは格別です。

今回は分割して行いましたので、ほかのちーむを撮影する楽しみもありました!

alt
私の走行シーンはこんな感じに
少難さん写真ありがとうございます!

そこそこペースは早く、タイヤ鳴らせる位走れました。
Bee★RのROMチューン施工済なので、2-3速の加速感が楽しかったZO。

5、いろいろなペアを集めてみた

これだけ集まると色々な集まりを見ることができました。

alt
赤白ラインのカッコいいRPペア
中ちゃんさんとステップジョニーさんの車ですね

alt
低く見せれるのも特徴な標準車ペア
Sonicさんと軍曹さんの車ですね。

alt
ルナパンカーの集い&白RPが続々と

alt
つっくんさんと中ちゃんさんと、ヤフオク激安アンダースポイラーグループを形成しました!
色の塗り方と付ける位置の違いでこんなにも変わるとはスゴいです
とても記念に残る写真が撮れました。

最初は表面処理もザラザラで再施工要であり、
塗る範囲も広かったからみんな大変な思いをされましたよね!(つけた人はわかる)

alt
最後はいろいろ続々あつまってきました
日が暮れてきたので、sonicさんのクンピータイムに!

alt
円形に集い、めちゃくちゃ揃ってきたー!
全然カメラに入りません。。。
スマホのパノラマ撮影機能がはじめて役に立ちました


6.さいごに

alt
全国オフの名にふさわしく沢山のユーザーさんと楽しく盛り上がりました。

そして、楽しい企画・用意周到な準備・スムーズな進行をいただいた
ξさん、RPK48の方々、KANSAIスタッフの皆様に感謝申し上げます!


遠くから参戦して大満足な会でした!!


あと、告知として2点あります。

<1点目>
全国オフ2018の第2戦目は鈴鹿サーキットで行われます。
RPstyle 2018シリーズ選手権/最終戦 鈴鹿サーキットオフ(*'▽')

alt
12/2の日曜日に鈴鹿サーキットも走れるとのことです。

この楽しさを再び楽しみたい方、エントリーみて参加したい方も是非ぜひです。
ドレスアップコンテストで今回逃した方も第2回戦が行われるとのことです。
そして「まだ残り2ヶ月」あります。
圧倒的進化されるユーザーさんに期待です。

イベントカレンダーよりエントリーしてね!


<2点目>
東海地区の集まりとして、今年3月に行われた
「伊勢志摩牡蠣オフサミット」が帰ってきます。
alt
11/11のポッキープリッツの日におこなわれます
alt

(牡蠣嫌いな私でも)美味しく食べることのできためちゃうま牡蠣ドライブです!
alt
久保田水産さんのおいしいおいしいカキフライ

ご参加される方は中部支部のオフ会情報掲示板にコメントをお願いします。

取りまとめのSoraさんお手数おかけします。


<さいごに連絡>
残念なことにしばらく公私共に多忙な状態が続いております・・・
(岡国関係のエントリー完了後、おそらく)年末ぐらいまでは、
みんカラ更新を低空飛行状態とさせていただきますのでご理解ください。
グループの主要コメント・DMは確認しますので、何かありましたらお願いします。

やりたいアイデアは色々出てくるんですけどねぇ・・・(不思議なことにこういう時に限ってねぇ)

それでは、またみなさんお会いしましょう!!
Posted at 2018/09/29 20:44:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年09月19日 イイね!

もうすぐ岡山国際サーキット&BBQオフ到来

もうすぐ岡山国際サーキット&amp;BBQオフ到来こんばんは~。いよいよ今週末となりました岡国全国オフ!!
みなさん岡国に向けてのカスタマイズ順調ですね。

多忙により、まったく準備のできていないヘタレもので恐縮です・・・
alt
ぜんぜんかわっていないですねorz


alt


ちなみに予定としては
9/20-9/21は大阪・姫路方面で仕事
↓車を取りに行くためだけに一旦名古屋に帰宅して(ここすごく大事)
9/22は前夜祭参加
9/23は全国参戦
という謎のスケジュールでお送りします。

出張移動中にパンダさんの観光ガイド見ながら帰りにどこに寄るか決めたいっすね!とりあえずぶっかけたいな!!


alt

岡国ではじめてお会いする方・再会できる方も含めまして
楽しい会にしましょう。皆様とお会いできることを楽しみにしています。

VOXY煌仕様並みのメッキばりのとイエデンワが目印です(((


/*ちなみに多忙シーズンがしばらく続くため、以降のオフ会参加はしばらく出来なくなる可能性大ですorz。
最後の盛り上がりオフと思いながら、楽しみさせていただきますね*/
Posted at 2018/09/19 23:27:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年09月10日 イイね!

サムライプロデュースのメッキパーツがクルスピ色対応に!?

サムライプロデュースのメッキパーツがクルスピ色対応に!?
みなさまいかがお過ごしでしょうか〜??
公私ともに急に多忙となってしまい、みんカラチェックがなかなかできない状態に〜。
年末までには解消すれば良いのですがどうなることやら・・・コメント回答は気長にお待ちください。(ペコリ

そんな状態の中でも驚きのエントリーを見つけてしまいました。

RPメッキ化アイテムで定番の
サムライプロデュースのガーニッシュアイテムにて

alt


全国10万台のクルスピユーザーさんお待たせしました。
「クルスピのダーククロム仕様が登場です」


alt





そして前述しました

ミラーとリアリフレクターは前期型も使用可能です!

まだまだ続くと書かれていますので、乞うご期待っすね


装着事例としてみん友のM@s@さんが装着されており、写真から見るといい感じな仕上がりですね!


取っ手と色が同色でおしゃれですよ!
気になる方覗いてみてください。



そして自分は

サムライのシルバーメッキパーツを
クルスピに合わせるためシルバーな自作グリルまで作っちゃったよ

alt



もっと早くでていれば(笑)
前期型フロントのクロームメッキ版再販お願いします!!

Posted at 2018/09/10 22:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@信麗 さん
こんばんは〜、お早かったですねー。ギプス外れたらリハビリ祭りです。寒いなか歩行訓練になってしまうのか(笑)」
何シテル?   11/15 22:10
株式会社 来々軒の車庫として車ネタを記していくページです。 趣味は広く浅くのニワカな人です。 30代 男性 いっぱんじんです。 ※残念ながら増えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CHUBUの信麗さんとプチオフしてきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:32:50
オフタイム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 23:55:20
GW最後は静岡のななやに決まりっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 07:07:04

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ STEPDQN (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
子供が大きくなったためSTEPDQNいやSTEPWGNを調達しました。広い車に乗せると子 ...
三菱 アイ まぐろのおしゅし (三菱 アイ)
買い物クルマです。 MR・4人乗りとジェネリック ロータス エヴォーラです() iPh ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
コルトより30cm長いやつ、それはコルトプラスです。 そして今回はコルトプラス ラリーア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.