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マメなこと!
マメなこと!
言わなくてよかった~
2ヶ月間の冬眠中
「忙しくてブログアップできません!」系の発言を!?
間違いなく心ない人から
「どうやらヒマになったみたいですね!(笑)」と毒づかれてしまったことでしょう^^
んなこたぁいいけど・・・
今回の「鈴鹿SP1」。
振り返ってみれば、
唯一のパーツネタだったのがタイヤ。
アンディさんがワタシのタイムと“ソレ(ボロタイヤ)”を見比べながら・・・
「新品タイヤ履けば、30秒台楽勝だったでしょ~~!
夢がありますね~!」
なんて彼らしく、素直な気持ちでお褒めくださいました。
「履けないから、夢なんて、ありません」
と軽く返しておきましたが、ワタシは欲望と欲目で生きているような人間。そんな指摘なら悪い気はしません。そして「もしかしてそうなのか?」とも考えだし、まずは夢の中(?)で想像してみることにします。さらに実際どうなったのかの予想を立ててみました。
が・・・
その答えは恐らく
ノー となりそうです。
まずは新品タイヤとユーズドタイヤのグリップ推移比較表を作ったのでご覧下さい。
(作らんでいいからそんなもん)
どうでしょう?
この考えが根本的に違っていたらヤバヤバですが、こういった印象を持っている方が多いのでは?
(※ユーズドの最後が激しく落ちるのはトレッドがめくれるほど使った場合のみだね・・・)
MAXグリップが「NEWタイヤ」でしか発揮できないことは分かるし、それはやはり本当だと思う。表面の一皮がむけた時の吸い付くようなグリップ感はボクだって経験したことがあります。
でもその期間(時間)って
驚くほど短いだろうし、なにより
急激なグリップ変化にドライバーがついていけるかが疑問。
そして予想が当たっているとの前提ならば、
『1周目』はユーズド有利。
『2周目』はドライバー次第。
『3周目』はややNEWタイヤ有利。
『4周目』以降はNEW優勢。
こんな感じでしょうか。
つまり『10周回レース』とかならまだしも、『タイムアタック』かつ、クリアラップが1~3周目しか取れない鈴鹿SPの場合、ユーズドは不利でもなんでもありません。
ワタシが完璧にNEWタイヤを使い切ったならば「30秒台」があったかもしれませんが、寝ぼけた精神状態で望んだ今回なら、
結果はむしろ逆だった気がします。
そうそうF1でも・・・
実況「アウトラップ、アロンソペースが上がりません! ハイドフェルドにかわされます! 一体どうしたのでしょう!?」
カワイ「当然でしょう。アロンソはNEW。 ニックは・・・あれ確かユーズド・・・です。でしたよね?今宮さん。」
今宮「フェルナンド苦しいです。いま一貴クンにも抜かれました。」
※注1 今宮さんは返答しないことが多い。
※注2 カワイちゃんの「アロンソ」は「ア、ロンソ」と発音します。
とまぁそんなワケで・・・
夢は夢の中にしまっておくことにします^^
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【閉店間際? いられ小劇場】

※車内
強風のため、広大なラゲッジスペースを誇るイラレ号の利点を活かし、カセットボンベでお湯を沸かす「ネー様」。みんなにコーヒーを振る舞うつもりだったようですが、湯気に耐えられなくなったOZ監督がモゾモゾと出てきました。どうやらダニアースに近い効果もあるようです。
こちら関東目玉の2台。ここまで決まっている159はまず見つからないし、ここまで“くわばら”な156も簡単にゃお目にかかれません。「はやて」だっけキャラ? 胸張っちゃってますね。。。 私らオジサンは、ハダカ以外興味ないんだけど(なんつう・・・)、さすがAKB系はエグイポーズを考えつきますな・・・
オヤビン「おい。犬は大丈夫か?」
ネー「大丈夫かって? アンタがレース優先しろって言ったんじゃない!」
オヤビン「そうだけど、なんか気になってな・・・」
ネー「案外やさしいんだね・・・ところでコーヒー飲む?」
オヤビン「おう!・・・・アリアリの砂糖3つ。」
ネー「甘いっ 私の運転どころじゃない!!!!」
オヤビン「・・・ダメか? ブラックの方が似合うか?」
ネー「いや、もうどっちでもイイヨ。似合うとかどうでも・・・」
だから・・・何さ
シーラE号。どうやらフェンダーにタイヤが当たるようで、ゴムがスライスされるような症状が起こっています。
イケメン「(小声)ここなんです。」
KBT「お~~~こりゃ良くあることだ、でも、ほんのちょっとだから、走る分には問題ないな。しかしまた薄くスライスされたもんだ。鉄板と鉄板の隙間にゴムが挟まってるゾ!」
イケメン「・・・・。」
KBT「さては、『ゴムの隠し場所を見~つけた!』って所か? やるな色男!(笑)」
イケメン「(小声)・・・KBTサン、寒いです。」
KBT「・・・アイタタタ。やっちゃったか!」
イケメン「(超小声)あの~、いつも教えてもらってばかりだから、今度はボクの知ってる“テクニック”教えましょうか?」
KBT「・・・おっおう! ヨロシク頼む。。。」
イケメン「・・・・・」
KBT「・・・・・(汗)」
半分実話です。
特に意味はございません^^
というかカメラ目線だと与太話すら作れん・・・。
クラス違えど、ライバルの2人です。
う~~ん、改めて「関東男」の復活が待ち遠しいな!!!
どっちかつうとドライバーってより、「ガッコの先生」みたいな風体^^ と・こ・ろ・が、この先生速いのなんの、鈴鹿3回目にして早くも50秒台に突入しました! 本人はショボイとか言ってたけど、インフィールドの切れ味なんかスゴク才能を感じます。今シーズンはLFでも本命の1人でチャンピオン候補です。
T部長「アンディー決まってるね! よく似合うよそのサングラス!」
アンディ「やめてよ恥ずかしい・・・お世辞はいいですって!」
T部長「いやマジマジ! トップガン? トムクルーズ? ホ~~ントそんな感じ!」
アンディ「そうかな?(照) そこまで言われると悪い気しないね! みんなどう思う?」
シーラ「どこどこ?・・・よく見えないんだけど・・・」
小柄で気さくなアンディです^^
(↑人のことは言えません)
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人柄、ドライビングテクニック、話力、文章力、財力、人脈、そしてルックス。。。
すべてを兼ねそろえた、ARC界のスーパースター
「はいんける氏」。
みんカラでも、リアル(サーキット他)でもその人気はとどまることを知りません。
そしてとうとう
カラスまで
彼の魅力に気づきファンになってしまったようです!
【カラス】
鳥類では最も知能が発達しているとされる。人間の個体を見分けて記憶したり、道路にクルミを置き、自動車に轢かせて殻を割るという行動が報告されるなど、カラスの知能が非常に高い事の証左である。ファンタジーや小説では、その賢さと不吉なイメージで悪魔の手先となる事が多い。
だってさ
人間の個体を見分けるんだって^^
「明るい人柄」に加え
「悪魔の使い」まで手に入れた「はいんける氏」。
順風満帆と思われた彼のレース人生。どうやらこれからが本番のようです^^
Posted at 2009/05/03 02:20:32 | |
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