• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月15日

スーパー林道へスーパードライブ

先日ネットサーフィンをしていたら楽しそうな道を発見

その道は岐阜県と石川県を跨ぐ有料道路

白山スーパー林道


なんか中学生が名付けたような名前(笑)


自宅からの距離を積算すると片道350㎞(^_^;)
往復で700㎞オーバー


1日の最高走行距離が下道で550㎞程度しかないので700㎞とは未知の領域

盆休み期間ということもあるので夜中3時半に出発

7時に諏訪湖を通過し乗鞍を横目にアップダウンをこなして行きます
目的地の手前の天生峠は道がクネクネしててハンドル回しまくって相当疲れた(^_^;)


白川郷の集落へ下ると白山スーパー林道は目の前です


はい、この時点で既に300㎞オーバー(笑)


有料道路なだけあって景色はいいですよ






岩肌むき出しの山の中を走るので日本じゃないみたいな景色

ツールドフランスのアルプスやピレネーのダウンヒルに出てきそうな感じです



写真を撮ってると黄色の32に乗った人が横に停めてくれたので少し雑談もしました






岡崎ナンバーですが地元の人みたいです


帰りは来た道を戻ります









白川郷まで戻るとせっかくここまで来たのだからと白川郷観光





標高もそこそこあるし避暑地のはずなんですがクソ暑くて避暑れてなかったです(^_^;)






集落のあちこちから水が出ていて水はメッチャ冷たかったです^^





帰りは笹子・小仏が渋滞してたので御坂道で河口湖に出て道志で帰宅
ぎりぎり日付の変わる23時50分に帰宅

765㎞でした


長距離は得意だけど流石に疲れた!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/15 11:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

洗濯機ホースから水漏れ^_^
b_bshuichiさん

ハスラー2
avot-kunさん

おはようございます!
takeshi.oさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年8月16日 5:27
乗鞍や石川へ日帰りで行った事はあるけど
どちらも、ある程度は高速を使っているのだけど
それでもキツイよね。
それを一般道だけで行くとは・・・凄い。
コメントへの返答
2016年8月17日 8:22
最終的な目標は下道24時間で1000㎞走行です^^
2016年8月18日 8:57
長い距離をお疲れ様でした(((^^;)。一番最初のトンネル?とスイフト君絵になりますね(^o^)。自分も、久しぶりに一人でドライブしたくなりました。

白川郷は、テレビとか写真でしかみたことないので行ってみたいですね(^o^)。スイフト君で行けたら気分もウキウキですねo(^o^)o。
コメントへの返答
2016年8月19日 22:26
このトンネルの写真が一番お気に入りです^^
今後もスイフト君とあっちこっち出かけますよー

プロフィール

「2222のゾロ目になりました^^」
何シテル?   09/09 11:53
モンスター仕様のスイフトスポーツ ZC32S RAYSの青いホイールが特徴です 楽しそうなことがあれば遠くても遠征します ※ただし陸続きに限る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

11月25日いつもの運動公園にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 21:28:55
negroni IDEACORSA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 20:00:51
ハイドラで圏外のCPを緑化する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 22:30:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 見た目だけモンスター仕様です ...
輸入車その他 CARRERA NITRO SL 輸入車その他 CARRERA NITRO SL
愛車です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation