• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

2016 九州紀行 ~2日目~




朝だ!!!!







いきなり「朝だ!!!!」って入るブログも珍しいんじゃないでしょうか
でも、朝なのです
話の流れの分からない人は1つ前の記事を読んで出直してください

昨日に続き連続の更新です



去年もここで朝を迎え、九州に上陸したので同じ流れで動きたかったんです


昨日の夜は真っ暗だった角島も














何度来ても素晴らしいとこだーーー!!!!
↑  ↑  ↑
まだ2回目



時間さえあれば角島でボーーーーーっと1日中ビールでも飲みながらラジオ流して寝ていたい
そんな事を考えながら関門トンネルを目指します


7時には海を越え、、、、いや、トンネルだから越えてないか←どっちでもええか門司へ到着

ここである人と待ち合わせ




きないろZC32 tokuさんです

フェイスブックのスイフトコミュニティによく投稿されてるので車はよく見てました
角島を知ったのもこの方の投稿がきっかけです

昨年も会いたかったのですが、都合が合わず今回初の対面です^^

かなり先輩になる方なのですが、とても話しやすく同じ車に乗ってる同士盛り上がりました



この写真の場所も絵になりますね




地元という事もあり、行ってみたい場所の案内やオススメの場所とか親切に教えてもらえたのでとても助かりました


ふぅ!!!!
まだ、この時点で朝の8時なんですけど、もう1つの記事と成立するくらいのボリュームなりましたね(笑)


もう少し書くか・・・






10時に福岡の早良区に行かなくてはならないので
きないろZC32 tokuさんと別れ、門司から高速道路に入り都市高速を通って目的地を目指します


と言うのも、これから行くところが今回の九州旅行のメインイベント


ふくスイ・さがスイ合同BBQ大会です


東京から1100㎞走ってぇーーーーーー


ふくスイ・さがスイ合同BBQ大会にぃーーーーー



キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!



集合場所のコンビニに向かう途中、重大なことに気付き
1つ手前のセブンにピットイン!!



車内汚ねぇ←車のこと散らかしたのオレ


ヒゲ剃り忘れた←自分のこと




ってことで車内を掃除しながら電動髭剃りで

ブィィィィィーーーーーーンっと髭を剃ってると
今回の幹事のタカカヨさんから


集合場所はもう1つ先のセブンですよ^^
とメッセージが。。。



すみません


ヒゲ剃ってました ((▽\*)≡(*/▽))


女性に会ってもいいように身だしなみを整え、集合場所のセブンへ






フェイスブックやらツイッターで見たことあるスイフトがいっぱーーーーい!!
タカカヨさん以外は初めましてだったのですが皆さんが気さくに話しかけてくれたので嬉しかったです


ここからヘアピンカーブの連続した峠を越え
佐賀県民の森へ


すると、集まる集まる

20台以上集まりました



香川から参加の方もいましたが東京から来てるバカのは私だけでした




同じ炭を囲んでいた方たちとは肉を焼きながら話が盛り上がったのですが
それ以外の方とはあまり話が出来ずもっと席移動すればよかったなーーっと今になって後悔





メインディッシュの佐賀牛もメッチャ美味しかったです!!
柔らかくていくらでも食べれそうな感じ(#^.^#)



バーベキューが終わり、中〆をしますが車乗りの性と言いますか
帰る人は当然いませんよね(笑)


駐車場でオフ会突入です


車を色別に並び替えますがこうしてみると圧巻ですね



これだけの台数が集まるのは関東でもなかなか無い

そしてこんなにいるのに1台として同じ仕様がいない
みんな違ってみんないい←金子みすず



沖縄ナンバーのこちらの31にのる、もーりー君
白に青という組み合わせで
黄に青の組み合わせを意識してる私の車と方向が似てるので
あーー、こういう青の使い方があるのかーーって参考になります


脚も青脚ことCUSCOを入れてて気になったので助手席に乗せてもらっちゃいました


いいですね!!!
SWKのプレミアムオーリンズも気になってるのですが
値段が3倍近いというのがかなりネック。。。


サーキットをガンガン走るわけでもないのでCUSCOでもいいのかなーーーって思いながら
私の気になるSWKプレミアムオーリンズとSWKエキマニを入れてる以外、仕様が全く同じというスイポッポさんの32の助手席へ




エアクリとマフラーが同じなのでエキマニを取り付けたらどういう音になるのか
どんな加速をするのか等が比較し易いだろうと。。。。
しかしまぁあれですね

走りが変わりすぎて感動しますわ!
エキマニを付けたことで得られるとんでもない加速

え?曲がり切れなくて突っ込むんじゃね???って勢いで走る脚



つい数行前にCUSCO良いって書いたけど
やっぱ3倍の値段するだけのことはあるなーーーっと


ちょっと買うには勇気がいるけど、、、独身・実家暮らしの2枚カードを使うか



夕方になり、香川から参加のT君と沖縄ナンバーのもーりー君の3台でその場を離れ福岡へ


そこでバーベキューに来れなかった2名が加わり5台に




奥から順番に


沖縄
香川
八王子
香川
福岡

というナンバー

ここ何県やねん(笑)

まぁこの5台中3台は福岡在住ですけど


その後、更に1台加わり6台に



先ほどのBBQにも参加されてた青32のいちゃむさん
このスイスポもフェイスブックでよく見てたので今日会えて感激


凄くよく纏まってて見てて惚れ惚れするほどカッコイイ
ネットでよく見るスイフトに会えるってのは感動ものですよ

あと1台、九州の方で気になるスイフトに乗ってる方がいるのですが今回は会うことが出来なかったな。。。
青の32でフォグを白く塗装し、ホイールも白を履かせてる方でこれもフェイスブックで見たのですが素直にカッコイイって思えたんですよね


夜ごはんは車6台+8人という大所帯だったのでお店選定にかなり時間かかりました(;^ω^)
しかし、まぁ本当に良い思い出になりました^^


晩御飯を食べ終わったらもーりー君とドライブ









からの銭湯



からの~~~

晩御飯を一緒に食べた香川ナンバーのかわにー君ともーりー君の3人で近場のコンビニで雑談
かわにー君の32もSWKプレミアムオーリンズを装着してたので試乗させてもらいましたがやっぱいいです

迷ってるなら買えという悪魔の囁きよ


ちょっと山も一緒に走りましたが私と全然走りが違いビックリしました、マジで


なんだかんだで夜中1時まで遊んでました



最後の方は書くのも疲れた。。。。



・角島
・門司での撮影会
・BBQ
・晩御飯オフ
・夜遊び

これだけで5つはブログ書けますからね

それを1日で消化し、それを1つの記事に無理矢理突っ込んだのでグダグダになっちゃったな(;^ω^)

ってことで2日目終了!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/31 23:26:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

高知の人
アーモンドカステラさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年9月1日 1:54
先日はどうもありがとうございました!
何度も名前が登場しているもーりーくんです笑
半日と短い間でしたが、満喫されたみたいで良かったです!!またぜひよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年9月2日 18:24
もーりー君のおかげで福岡楽しめましたよ^^
きゅうすいも何とか行けるよう調整中なのでその際はまた遊びましょう!
2016年9月1日 6:34
BBQ美味そうです。

佐賀牛は隣県に住んでる僕でも、年に一度くらいしか口にできない高級品です🎵

最近、いい牛を発見したのですよ。

阿蘇のあか牛

九州来られた時はお試しください。
コメントへの返答
2016年9月2日 18:25
佐賀牛は聞いた事なく初めて食べたのですが柔らかくてビックリしました

阿蘇のあか牛は聞いた事あります!
次九州に行った際は食べてみようと思います
2016年9月1日 7:45
先日はお疲れ様でした!
てっきり場所を間違えてるのかなと思ってハイドラ見てましたがそういう事だったんですね。
恐らく3日目のブログでも登場するはず…(笑)
コメントへの返答
2016年9月2日 18:26
大人数集まるBBQの幹事ありがとうございました
あのセブンでのストップはそういう裏事情があったんです(笑)
3日目の更新、お待ちください(笑)
2016年9月1日 8:05
長旅お疲れ様でした(^.^)!
お会いできて嬉しかったです(^-^)

SWKオーリンズ、よかですよぉww
また機会がありましたらオフしましょう(^O^)
コメントへの返答
2016年9月2日 18:29
あーーーー!!
こっちにも悪魔の囁きが(笑)

きゅうすい行けるよう調整するのでその時はまたよろしくお願いします^^
2016年9月1日 22:24
こんばんは。導入から惹きつけられます(^ ^)
2日目も、楽しく読まさせて頂きました!
皆さん、カッコ良くチューニングされてるんですね。私もできる事なら、次は高価な車高調入れたいです(笑

昨日の朝、府中街道の矢野口付近でハイタッチしたはずですが、お車見つけられませんでした〜(´・_・`)

それでは、続き楽しみにしてます〜(^O^)
コメントへの返答
2016年9月2日 18:31
ありがとうございます(笑)
楽しく読んでいただけて書いてる方も嬉しいです

スイフトって色んなパーツメーカーから出てるのでけっこう個性出せるんですよ^^

昨日のハイタッチは僕も気付きませんでした(^_^;)

プロフィール

「2222のゾロ目になりました^^」
何シテル?   09/09 11:53
モンスター仕様のスイフトスポーツ ZC32S RAYSの青いホイールが特徴です 楽しそうなことがあれば遠くても遠征します ※ただし陸続きに限る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

11月25日いつもの運動公園にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 21:28:55
negroni IDEACORSA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 20:00:51
ハイドラで圏外のCPを緑化する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 22:30:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 見た目だけモンスター仕様です ...
輸入車その他 CARRERA NITRO SL 輸入車その他 CARRERA NITRO SL
愛車です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation