• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

QQQ《DAY2》

QQQ《DAY2》  連休2日目。昨日は山形、今日は?
箱根(ry…
Yes!山形です(`・ω・´)キリッ

でも昨日は山形の新庄でしたが、今日は白鷹町です。
それってどこ?という県外の方もいらっしゃると思いますので、ご参考までにお示しするとこの辺です。


ひと月前、仙台コメオフにて参加いただいたkazu939先輩から、山形にそれはそれはまいうーなお蕎麦があるとの情報を教えていただき、それは是非食べに行ってみたい!(*´ω`)
…と思いませんか?("・ω・)モニュ?



と、宮城セラメタBro.の片割れ、VCTさんに相談したところ…

快諾の

(※VCTさんとこの写真の人物とは関係はありません)

をいただきましたので、DAY2はその目的地であります「千利庵」というお蕎麦屋さんにND2台で突撃して参りました。仙台からおよそ90km弱、片道2時間の行程です。



お山が綺麗でした。
晴れた日はもっとはっきりと見えるんだろうに。





「何にいたしますか?」と注文を聞かれますが、メニューがもりそばとそのおかわりだけですから、もうそのラインナップからして、食うのか、食わないのかの二択なのです(笑)


お味はいかに?


細かいウンチクはむしろ野暮、黙って蕎麦を食いやがれ!ってな感じです。
ただし、これだけは言っておきます。


旨し!!



来週からはこのメニューに何と!!!!
期間限定の寒ざらし蕎麦が加わるという衝撃の事実!

また来ないと、ですな (´_ゝ`)b<リピート決定


食後、お店の後ろに見える美しい朝日連山をバックに記念撮影大会(参加者2名+マネージャー1名)






いやぁ~何とものどかな風景ですなぁ☆
(*´ω`*)<ロドニピッタリ♪


身も心も満たされ、山形市内に戻ります。
街中を少し散策し、歓談し、いつの間にやら夕方に。

さて、次どうしますか?とVCTさん


かん1(男性、つまり英語ではMAN)
VCTさん(男性、同じく英語でMAN)

2人のMAN、つまり複数形は?
そう、MEN…

やはり行きつく先はなのであります!(なんじゃそりゃ?)


2日連続で山形のラーメンをいただく流れになりました。

今日は打って変わって、VCTさんとジャーマネさん一押しの山形ラーメン「麺家 花蔵(かぐら)」へ行くことに。



お店で1番のおススメであり、東北グルメウォッチャーVCTさんのおススメである「鶏ごぼうラーメン(味噌)」をいただきます。

な、なんなんだ。このスープわ…






飲み干してまうやろ!!


VCTさんとジャーマネさんはそれぞれ、塩としょう油をチョイスされたので、それぞれのスープを味見させていただきましたが、どれも甲乙つけがたい。
すべてがハイレベルなスープでした。

鶏ごぼうは、といいますと

美味しいきんぴらごぼうが、あまり主張しすぎることもなく味噌のスープに上手に溶けだしているような…優しくて、でもしっかりコクもあって…絶妙なハーモニーを奏でてました。
あっという間に完食なのでありました。

また来ないと、ですな (´_ゝ`)b<リピート決定(本日2回目)



山形ラーメンは美味しいところが多いとは聞いていましたが、想像以上にレベルが高い!
おみそれいたしました。

山形ラーメン沼
に溺れそうだわ…山形出没率が高くなりそうな悪寒…


皆さん、ラーメンの食べ過ぎには気をつけなはれや!!
ブログ一覧 | TRGやらMTGやらプチオフやら | 日記
Posted at 2016/03/21 00:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 3:16
VCTさんもいたんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
2人でうらやましー
今度ハイドラで見つけたら突撃します。
コメントへの返答
2016年3月21日 8:38
昨日「孤独でないグルメ」と予告を打ったのはこのことでした(*´ω`)
またハイドラで捕獲されていたにも関わらず…残念でした。飲むなら乗るな、飲んだら乗るな、ですからね( `ー´)ノ
2016年3月21日 5:34
かん1さん、おはようございます!

今回も強烈な飯テロありがとうございます!

朝日連山の道は貸し切りでせうか?(棒
その道にセラメタNDを20台位並べたいですね・・・セラメタ総帥頑張って下さい♪

それにしても、伝統的な感じもするおそば屋さん・・・
十割そばでいいんじゃね?という所を「そば粉百パーセント」と記載するあたりかなりの手だれだと推察します・・・
コメントへの返答
2016年3月21日 8:52
Kenさん、おはようございます(^^)

飯テロ、成功ですか?ドーン!w

朝日連山は特別貸し切りでした。(プライスレス
まったく同じことをVCTさんと話してました、いつかここにずらーっとロドを並べてみたいよね?と。
セラメタ総帥…w本気でセラメタクラブ考えたくなるので、やめてけろ( *´艸`)

蕎麦屋、さすがKenさん。
目の付け所が○HARPです!
そば粉100パーと表記するセンスに加え、さらにチャーミングなことにはここのお店。玄関入ると目の前に大量のミニカーの展示が迎えてくれます。かなりの手練れであることは確かです。
2016年3月21日 6:41
お疲れ様でした〜(=゚ω゚)ノ
素敵な旅で大満足でしたε-(´∀`; )
それにしてもあの蕎麦は反則でした。
旨し!
寒ざらし気になりますねーε-(´∀`; )
道中見知らぬロドとすれ違ったり、Z4、R8とかもすれ違い、山形侮れない事満載です(((o(*゚▽゚*)o)))
今度は寒河江、大石田方面ですかねーε-(´∀`; )
本当に楽しかったっす!今回もありがとうございました(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年3月21日 9:01
おはようございます、昨日は丸1日お疲れ様でした!(^^)
あの蕎麦は…今でも目を瞑ると…
゚Д゚))))))))ウマーーーーー
寒ざらし、期間限定のうちに再訪せねばなりませんね。また一緒に行きましょう!
R8は驚きましたね、思わずハンドル握りながら見入ってしまいました。
さながらリアルモーターショーでしたw
また私の知らない山形、是非に教えて下さい!
宮城セラメタBro. ARE GO!!( `ー´)ノ
2016年3月21日 6:53
おはようございます!!

お山がきれいですごく羨ましいです……

箱根とは違うガチさを感じます(;`・ω・´)雪の感じとかw

こちらのオフは人数が多かっただけにおひとりおひとりと深く関われず、でしたが

二台ずつのいわゆる気まぐれシェフの一日2組しか相手しないお店的なオフも良いですねw

そして朝からの飯テロw

早朝なのにラーメンが食べたくなりましたぜ(੭;´ ꒫`)੭
コメントへの返答
2016年3月21日 9:27
おはようございます、けいしゃさん(^^)

箱根と違う魅力あるでしょ?☆
今回は前回ほど箱根を羨ましく思わなかったのは、この山脈と東北の旨いもんのおかげと(*´ω`)

大人数には大人数の楽しみ方があるのでしょう。ずらーっと並べたロドを直に観てみたいです。(ロドではまだ未経験です…w)

でもホントは10台ぐらいが皆とも話せて、お互いの名前と顔と車が覚えられる良いバランスなんでしょうね。

二台ずつの…ってけいしゃさんもよくやってるじゃないですか?2人オフw
じっくりお話しして交流をグーンと深めるのは少人数に限りますね☆

朝ラー、都内ならたくさん美味しい朝ラー食べれるところありそう(*´ω`)
けいしゃさんに朝ラー調査隊長を命ず!w
是非に美味しいお店教えて下さい☆そしていつか東京朝ラーオフやりましょう( *´艸`)
2016年3月21日 9:04
早速千利庵行ったんですね。

いつかご一緒しようと思っていたのにすごい行動力!!

どのルートで行きましたかね。

あの辺りは道路も走っていて楽しい道ですよね。

あのまま飯豊まで行って、いちご狩りしてくるのが春先の定番です。
コメントへの返答
2016年3月21日 9:51
kazuさん、おはようございます(^^)

コメオフでこの情報を教えていただいてからずーっと気になってました。
これ以上思いつめると病気になりそうでしたの(笑)我慢できず行って参りました。

昨日はオープンにして走るにはまだ寒かったのですが、これから温かくなってくればこれまた楽しい場所だということが分かりました☆

いちご狩り!何とまた素敵な響き…
φ(゚ー゚*)フムフム
2016年3月21日 9:21
QQQに、いつの日か参加したいです。
めしぺろ(ゝω・)
コメントへの返答
2016年3月21日 9:54
どうでしようさん、こんにちは(^^)
いつか、なんておっしゃらず是非次回からの参加。
ご検討お願いシャーっす!
(๑´ڡ`๑)飯テロ♪
2016年3月21日 12:22
こんにちは!

蕎麦大好きなので、良いお店紹介ありがとうございます!寒ざらしそばとは…気になりますね、こっそり食べに行ってくるかもしれないですw

マン+マン=麺とは…旨いですねw
コメントへの返答
2016年3月21日 15:51
どらーじさん、こんにちは(^^)

お、ここにも蕎麦好きが!素晴らC!
しかし、こっそり寒ざらし抜け駆けは許しませんぞ!
行く前にきっどさん@みちのくND組山形支部長、私、VCTさんに申請書を提出してください。
一緒にお供いたしますヾ(´ー`)ノ
逆にF島に行くときはどらーじさん@みちのくND組福島支部長に申請書出しますので~
(゜◇゜)ゞ
2016年3月21日 12:51
ラーメンの話はヤバすぎるのでスルーして(^^ゞ

いやぁ~、山をバックの写真、これはいいですよ(^^)/
思わず千昌夫を思い出しました(^^ゞ
これぞ、「東北の景色!」て感じですね。

実は昨日関東オフで伊介氏と会いました。
サプライズ参加だったんですが、もしかするとかん一氏も?て思ってたんですが…(^^ゞ
コメントへの返答
2016年3月21日 16:03
おや、景さんはラーメントークはNDもといNGですか?残念!

thousand昌夫を連想するこのみちのく山脈、どうですか!素晴らしいでしょう、ウップルルル☆
思わず「しっらかう゛ぁ~♪」と口ずさみたくなりますでしょ?(笑)ウップルルル~☆

景さんが箱根行くのは薄々分かってましたよ、私を誰だと思ってるんですか?
斎藤さんだぞ♪ペッペッぺ~☆(笑)

ワタスは箱根より堅実に近場の蕎麦をチョイスです。サプライズはそんな頻繁に連発するとサプライズになりませんし、ね?(*´∀`)
とにかく景さんも楽しまれたようで何よりでした☆
2016年3月21日 17:30
お蕎麦が気になる・・・ラーメンはもっと気になる!

片道800kmかorz

まあそのうち訪れることになるでしょうw


山の感じもNDもいい味出してますね (^-^)
コメントへの返答
2016年3月21日 18:53
tanatosuSBさんは蕎麦<ラーメンですか?w
え、距離調べたの?本気ですやん☆
まぁそのうちって、素敵過ぎます。

お山、良いでしょ?
ロドにとても似合う風景でした(^^)

2016年3月21日 21:09
こんばんは!
白鷹に行かれたのですね(^-^)
気付くのが遅れて無視してしまってすみませんでしたm(__)m

2台のNDがかなりカッコよかったです!

置賜の赤湯、米沢ラーメンがオススメです(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年3月21日 22:52
こんばんは、ROAD★さん
昨日すれ違ったのは長谷堂城址付近だったでしょうか?
無視なんてそんな…運転中ならそんなもんです(^^)今度はハンズアップして気づいてもらえるようアピールします(笑)
でも2連NDに気づいていたってだけでも嬉しいです。

おススメの置賜の赤湯、米沢ラーメンも試しに行きたいです。今度ご一緒しましょう☆

プロフィール

「じゃんけん大会で2度勝ち抜いたので、令和元年のツキは使い果たしました。

#30周年FSW
何シテル?   09/23 14:35
かん1@横浜市/神奈川県在住です。 NDロードスター(セラメタ/AT/SLP)を2015.5/23に契約、2ヶ月待ってようやく7/17に納車しました。登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RMagic トリプルパイパークリーナー メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:25:32
MAZPARTS マツダ車専門・輸入&オリジナルパーツ NDロードスター用 LEDサイドマーカー・スモークタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:12:25
【孤独のグルメ】をトレース×コバツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:29:43

愛車一覧

マツダ ロードスター 梵天丸 (マツダ ロードスター)
ついにオープンツーシータに手を出してしまいました。 使い勝手で、今まで一番避けていたジャ ...
スバル インプレッサ G4 仙台の銀狼 (スバル インプレッサ G4)
平日の相棒でした。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
状態の凄く良い中古で買いました。(ネクステージ岡山) ガラスコーティングも施し長く大切に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
横浜@実家のプリウスです(^^)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation