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MSZ-006の愛車 [三菱 ミニカトッポ]

整備手帳

作業日:2011年7月2日

エンジンマウント&フューエルフィルター&サーモスタット交換 その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最後にフューエルフィルターの交換。
工具を掛ける時がちょっと曲者です。
薄っぺらいスパナの19があるといいかも。
2
そして取り外し。
取り外したフィルター。
越される前のガソリンの色・・・。
詰まってそうだね(笑)
3
フィルターのIN側はフレアで留まりますが、OUT側はバンジョーなのでOリングも新品に交換。
4
そして交換終了。
5
バッテリーの台座が錆びていたので塗りなおし。
6
エアコンガスが残っていたのを噴いたら塗装が剥がれた・・・。
7
エアコンガスが届いたので早速ガスを注入。

とりあえず高圧側から入れたらマグネットスイッチが動いた。
高圧側から盛大に噴いたのでその際にプレッシャースイッチの指定圧力までに到ってなかったが故にマグネットクラッチが作動しなかったのか?
その後、低圧から入れてみたものの冷えがイマイチだった。
コンデンサーファンが回った時にツナギを巻き込んでしまいブレード6枚中4枚破損(涙)
直してるのに壊すって何?
ファンが壊れたので直して次回注入再チャレンジ。
8
87339km時交換。

交換後に試走行。
さすがに元が酷かっただけにかなーり静かになった♪
足回りから音が気になるので今度はその辺りを改善したいと思います。

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「@nino8446 調べてみたらちょっと減ってました。原因はオイルだったんですなぁ。」
何シテル?   02/25 14:24
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
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