
←私のではございません。。。(苦笑
先日、ムゥちゃんさんと久々にお会いしました。
相変わらずお喋り好きで、一度口開いたら止まらないマシンガントーク(笑
まっ 私はお喋りベタなので、それぐらいがありがたいです(^^
いつもお会いしたら真っ先にコペンのカギを私に預けてくれます(薄笑
まあ 確かに試乗好きで車種問わず人の車乗るの好きですが
顔を見るなり真っ先にカギを渡してくれるのはムゥちゃんさんぐらいです(爆
試乗好きって言ってますが、実際はやっぱり他人の車は怖いです
ぶつけたら終わりですからね(苦笑
遠慮して流す程度に試乗してます
で、なにやら
ムゥちゃんのブログでプレッシャーかけられたんですが、どうしようかな。。。(苦笑
インプレッションって言っても私はプロドライパーでもなければ車評論家でもないので
自信はさっぱりないですが・・・
まあ、私のコペンと比較するぐらいは出来るので要望通り軽く書きます。
前回お会いした時は、マイコペと大きな違いと言えばハーフウェイの補強と純正ビル足。
沢山のコペンを試乗してきたので乗らずとも容易に想像ついた感じでしたが
今回は、ハイペースに弄られてたのもあって
ホーイルに、猫足に、ホーシングの補強に、ブレーキ周りのグレードアップ
前回とは全く別物の乗り味になってました
お金かけたら変わるんやなぁ。。。。
まず猫足ですが、別のコペン乗りの猫足に試乗した時は、かなりガツガツ来る突き上げで
道の粗い周○には硬すぎるかなぁと言うイメージを持ってましたが
ぜんぜん乗り心地が良くて、違和感が無かったですね。
純正ビル足をもっと上質にレートを高くって感じで、周○には程よい感じになってました
聞くと、どうやら特別仕様になってるようで、少し柔らかめのセットだそう。
私には丁度いいと思いましたね。 フロント5k リア3k だったかな。
あと、ホーシング補強の影響か解らないけど、リアに何かしらの違和感が。。。
旨く言えないけど急に腰が砕けるような??
その変な違和感でオーバーラインと失速をしてしましたが
なんやろなぁ あれ。。。 心霊現象か ; ̄ロ ̄)!!
短時間ではちょっと乗りこなせなかった。。。。
でも、全体的に4輪で接地してるのがハッキリ解って
マイコペよりは全然安心はあります。
これだけマイコペも接地感あれば楽しいやろなぁ~っと。。。
ブレーキも激変してました。
IDIパッドのD500にスポーツシュー、メッシュホースにダルマさん
先日、もりもっちゃんにD500で見積もり立てて頂いたので丁度良い機会でした。
まあ、ここまでやればブレーキタッチはガッチガチです。
全くの遊びがないので、コントロールはし易いですね。
若干の慣れは必要ですが、すぐ慣れます。
一往復目、ブレーキがカックンカックンして、なんか使い辛い
IDIは初期制動が強く奥では効いてない
・・・と思いきや
2往復目、プレーキが温まって来たせいか
カックンが無くなって、いい感じになってきた
初期制動がやや弱めで奥で効く感じに変化。
マイコペは、今は前後とも純正パッド入ってるので比較はしやすい
ググッと踏み込めば純正より少し詰めれる感じです
が・・・正直な気持ちもうちょっと制動力が欲しい気もしました
当たりが出てなかったのかも知れません
暫くしたらもうちょっと効くようになるかも知れませんね
あと、リアシュー・・・・私には体感出来ません。
リアが効いてるってどうやって感じるんでしょうね
運転の上手な人に聞いてみたい。。。
とまあ、ムゥちゃんさんに要求されたので(笑
正直な気持ちのド素人のインプレッションはこれにて糸冬了。
全部、聞き流してください(自爆
Posted at 2009/11/27 02:07:12 | |
トラックバック(0) |
オフ | 日記