よさこい祭り続編。
はい!昨日も行って来きまちたwww写真テンコモリです。
引き返すならば今のうちにっっっ(((^^;
よさこい見に来たらどーしても見たいチームってのが数チームあって。。。
その一つがこちら!
とらっく(社)高知県トラック協会さん(^^)
今年のよさこい大賞受賞チームです(賞を取る常連チームね)
丁度中央公園地下駐に車置いて地上に上がったら中央公園演舞場で踊ってた♪
すっごい人だからTVモニター位しか見えないけどね(^^;
じかた車の上で歌ったり掛け声かけたりするおじさんがいるんだけど、
とらっくの掛け声好きなんだー♪なんかワクワクする(^^)
あと、
とらっくといえばこのでっかいセンスが特徴。
あっという間に中央公園終わって次の会場に向かわれました。
今年の衣装も面白い!
背中にシバテンしょってます(^・ェ・)
※
シバテンまたは芝天狗(しばてんぐ)は、高知県や徳島県に伝わる河童に近い妖怪[1]、もしくは河童の一種
だそーです。
さてと。。。友達と合流しましょうか!
実は仕事中に一通のメール着弾。
うぉーーー (`▽´*) !!!!!
激久やんかーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
仕事終わったらソッコー逝くから待っててーw
メール返信w
この方、あたちが専門学生時代高松(香川県)に住んでた頃にバイトしてたモスっ子仲間。
モス時代。。。
夜中1:00で店閉めて~その後カラオケ行って~朝帰りして~学校~バイト~・・・
な生活してまちたね。
タノシカッタヨネー o(>▽<o)(o>▽<)o
この頃からずっとうどんと言えば「
山田家」に通う(^^)
めちゃめちゃ久しぶりの再会。
あおちんの結婚式以来だったから、2~3年ぶり位?
全然変わってないからすぐわかったよー!って。
君もやっ(爆)
彼氏さん優しそうな人でいい感じやったわー
(´Д`)コイッテイイワー
ひろめで合流してとりあえず帯屋町でよさこい鑑賞。
このでっかいフラフ振り回すの力いるんだろうなー(^^;
どーしてもとらっくがちゃんと見たい。。。
場所検索してみると案外近くの演舞場で踊ってる!
って事で、3人ではりまや橋演舞場へ移動!
とらっく待ちします(^^)
やってくるチームを眺めます。
みんないい顔で踊ってますねー(^^)
昨日の裸足カメラマン。
今日は靴着用です(^^;
わーい!
とらっくキタ――(゚∀゚)――!!
めっちゃ楽しそうやんかΨ(`∀´)Ψ
しかし。。。はりまや橋演舞場めちゃ狭いの(((^^;
凄い人。前に人が多すぎて見えない・・・
こんな時チビは困るわぁorz
ううう・・・・ちょっと不完全燃焼だけど、めちゃめちゃ近くで見えたからヨシとするか!
ここで時間も遅くなってきたのでお友達とオワカレしました。
また高松行ったら遊ぼうね。うどん行こー(^^)
で。。。どーしても見たいチームがこれまたはりまや橋に来るって事でしばし待機。
待ってたら前で見てた人が場所移動したのですかさず最前列get!
このタイミングで退いてくれるなんて
今日はついてる!!!
あぁ・・・キタよ。。。
ほにや(´Д`)
やっと見れたー。・゚・(ノД`)・゚・。
旗持ちのメンズが数名先頭。
そろってますわー。カッチョイイです!
踊り子の隊列も凄くキレイなんです。
メンズの踊り子さんもいます(^^)
いいわぁーほにや。最高!
ちょー厳しい(であろう)練習を耐えてきた踊り子たちです。
背中チームの看板しょってます。踊り子のプライドですね。
ほにやの曲で
「
ほにや、ほにや、ほにやよさこい、ほにやよさこい、踊らにゃ損損♪」
って所があるんですが、この部分は
自然に観客が歌いだすんです♪
手拍子と共に。踊り子も観客も一緒になってよさこい楽しんでるって感じ。
そんな所がほにやを好きな理由でもある(^^)
今年の衣装も踊りも、やっぱりよかった!
ほにや最高やわー。また来年も見に行こう♪
おまけ。
前の職場の後輩と偶然再会www
記念写真w
さて、そろそろ帰るか~って時に。。。帯屋町で踊り終えたこのチームに遭遇!
ここも是非見てもらいたいチーム。
京町・新京橋ゑびすしばてん連さん。
残念ながら踊り見れなかったけど、踊り子さんに衣装撮影させてもらいました!
ちゃんとこのポーズもしてくれました!この袖が踊りながら皆でそろった時キレイですよ♪
この衣装可愛い!
踊り子さんありがとー(^^)v
さて。本当に帰ろうって車置いてる中央公園に向かうと。。。
あれ。何か聞き覚えのある曲。
とらっくだー!!!
でもね。人混みでまたもやちょびっとしか見れない。。。オワターorz
あぁ~(ノД`)シクシク
。。。あれ?ちょっと待て。次に控えてるチーム・・・
旭食品ぢゃないか!!!
ここも賞の常連チームかな。是非お勧めのチーム!
因みに今年の前夜祭グランプリ受賞チーム。
ラッキーO(≧▽≦)O
ありがとうございましたーーーーー("`д´)ゞ
最後の最後の最後で旭食品!やっぱ今日はイイ日だった。
お約束の駐車場渋滞。。。
よさこい祭り、凄い楽しめました(^^)
初日は夜大雨で演舞場も次々閉鎖になって大変だったし残念だったけど、
昨日は日中雨もぱらついたけど、何とか踊りきれたみたい。
人いっぱいだし熱いしわやくちゃやけど、一生懸命笑顔で踊ってる踊り子さん達を見るのは楽しい。
来年もきっと見に行くな(^^)
見たいチームがある方や自分が居る場所で次どんなチームが来るの~?って
知りたい方はこんなサービスがあるから是非活用してみて。
チーム位置検索や演舞場情報なんかが検索できるよ。
今年はかなりこれにお世話になりました!
※来年あるかわわかんないけど・・・(^^;
待ちゆ(待ってるって事ね)
めっちゃ
土佐弁やんかwww県外の人ワカルの?
また来年ってのがニクイね~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
よさこい祭り、ほんとにいろんなチームがいて踊りのスタイルも衣装も様々。
涼しげなのか暑苦しいのかよくわかんないわっ(^^;
以上!
本日よさこい祭り全国大会で終了でっす!
流石に今日は・・・(((^^;
Posted at 2012/08/12 09:12:44 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記