• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agreaのブログ一覧

2020年03月01日 イイね!

うちにキイロイ居候がやってきた^^

我が家のキイロイ居候!!!

12月上旬からですが、居座ってますww


alt

ピーコさん^^
オスなのにw

オカメインコのルチノーは、ヒナの頃は性別がわからなくて、だいたい6か月位かな?行動にオス・メスの特徴が出てきて判明します。
どーーーーしても知りたければ動物病院で血液検査をすればわかります。


ピーコさん、お友達の家庭の事情でお世話が難しくなり、同じオカメインコ飼ってる我が家でお預かりする事に。
しかしピーコさん、いつ御家に帰れるか全く目処が立たず。
もしかしたらうちの子になっちゃうのかもねぇ~。


鳥さんを飼育してると、朝起きた時、ゲージを覆ってる布を外す時が一番緊張するかな。
体調が急変して落鳥してたらと思うと・・・。毎回ドキドキなのよね(> <)


そんなある日、朝一心臓止まるかと思った出来事。


alt

ぴーこ流血(゚д゚)!!!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


何で!?どーしたん!?

オカメインコは臆病な性格の子が多く、何かの拍子にゲージの中でパニック起こして暴れて羽から流血する事はあるんだけど、今回羽は何ともない。
顔周りだけ。

見た目は酷いが、鳥さんはとても元気・・・
毎日計っている体重も変化なし。


病院もまだ開いてない時間だし、オカメ流血で検索すると、爪で鼻かいてる時にひっかけて流血する事もあると書いていたので、それかな?と。

血をぬぐってみると。。。

alt

流血は止まっているようで、鳥さんも元気だし。。。
様子を見る事に。
あれから半月ほどたったけど、その後流血もなくです。

鳥さんは何しでかすか分からないのでビクビクです(´Д`;


そんな居候さん。

うちのひーさんとは


alt

すこぶる仲が悪い(泣)

お預かりする前から何度も顔は合わせてるんだけど。
相変わらず至近距離に入るとケンカします・・・

飼い主、触れ合いを見たかったのにとても残念┐(´∀`)┌


鳥さんを飼っていると、いろんな事があります。

alt

家具を破壊。

alt


カバン破壊

床においてるもの全てが標的です。
お気に入りのカバンだったのに・・・orz
靴下の口ゴムの所は確実に破壊されて、ゴムがびよーんってなります。

あと、二羽とも羽はクリップしてるものの、少しなら飛べるので、机の上とかにも上がっちゃう訳でして。。本とかもガジガジされます。

椅子にかけてたこれ。

alt

お気に入りのジーンズ。

alt

ウンチやーっ!

飼い主にはわかる。
とってもうまくカモフラージュされてるけど。


ウンチなんです・・・orz

鳥のウンチは臭くないの。
洗えば落ちるから平気なんだけど。

鳥さんがいる部屋に服を置く事も、ある意味危険です(((^^;


しかし。

どんだけウンコされようが、家具を破壊されようが。。。


可愛いさが勝るんだなー。。。(*´Д`)


ひーちゃんもピーコも、基本人の側にいるのが大好き。

alt

眠い時は斜め上を見るのです。


alt

ねむいんだねぇ。

alt

あくびー(*´Д`)

このあと背中に顔うずめて本気寝に突入です^^


こんな仕草を見せてくれる、愛情深いオカメインコさんです。


いいわぁ^^


以上。トリバカblogでした(・∀・)

Posted at 2020/03/01 23:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | キイロイトリ | 日記
2020年03月01日 イイね!

庭のメジロを眺めたお話

あ・・・ゴルフ故障のblogから放置しっぱなしだった・・・

ゴルフ無事帰ってきてます(^^)v
そのお話はまた後日。
年明けに東京&成田行ったお話を書こう書こうと思いつつ。
そのお話もまた後日w


新型コロナウイルスの影響で世間は大混乱ですね。
マスクが消え去りトイレティッシュが消え去り。。。

幸いマスクは騒動より大分前にコストコで花粉症対策の為に大量購入した物がまだ150枚程あるので乗り切れる。
問題はティッシュ!!!

花粉症なのでティッシュないと鼻水かめない(ノД`)ワー

買い占めて転売してる人、小銭稼いでもいつかバチあたるでー(><)

イベントがことごとく自粛ムードで、エントリーしてたマラソン大会も中止になっちゃった。しかし、参加費は全額返金してくれるらしい。
ありがたい。神対応だなぁ(*´Д`)


今年は今の時点で旅行の計画2本立ててるんだけど、無事行けるのだろうか?
GWの伊丹合宿は無事開催できるのか!?

イロイロ悩ましいわぁ~(´Д`)


さて。本題に。


お庭にやってくるメジロさんの写真を撮りたくて、
みかんでつってみたところ。



即お出ましw


alt

必ず2羽でやってくるんです。

alt

みかん食べたいねー!
ジリジリ距離をつめてきます。

alt

食べた~^^


二羽で仲良く並んで食べてほしいんだけど、食べる時は絶対並ばないのよねー・・・


私が近付きすぎた時はささっと二羽で逃げてこちらの様子をうかがってます。

alt

寄り添っていらっしゃる!!!

癒しやわぁ。。。(*´Д`)

alt

alt


alt


梅が満開の時に撮れば良かったと今更ながら後悔・・・
来年に期待!

なかなか楽しい時間を過ごせましたとさ^^



Posted at 2020/03/01 22:22:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年12月19日 イイね!

信号待ちで不動車になった話(泣)

それは突然やってきた。

昨日20時に会社を出て、自宅近くまで帰ってきて信号待ち。
信号が青に変わりアクセルふむ。

え?動かない。
え?何で!?どーなってるの!!!?

Dドライブに入ってるのにニュートラル状態で、まるで進まない。

大パニック・・・カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

画面に表示されるDが点滅してます。
パーキングに入れても、Pが点滅。SモードもRモードでも試したけど、とにかく車が動かなーい・・・orz

alt

エンジン再始動しても症状は変わらず。
交差点の信号待ち先頭で動かない車に乗ったまま、とにかく困り果ててオロオロしてたら、コンコンと窓をノックされ、大丈夫ですか?と声をかけてくれた優しいおにーさんが現れた。

神様現れた(泣)

とにかくパニックで、車がDドライブなのに動かない旨を説明すると、
車を押して、すぐ横の歩道に運んでくれた。

パニックすぎて、お礼もロクにできず。。。
助けてくれたおにーさんの車は、ハッチバックタイプだったと思う。
あのテールの形はアウディのA3だと思うんだけど~。
車の色は青っぽかった気がするけど、暗かったしうろ覚えだし。。。

こんなにお世話になっておきながら、名前も連絡先も聞いてない。
後日のお礼も何も出来ないじゃないかー!!!

ほんまに情けない。アホや。。゜・(ノД`)・゜・。

今思い返すと、信号待ちで後ろに並んでた車からは誰にもクラクション鳴らされなかった。
みなさん、紳士(?)な対応を本当にありがとうございます(泣)


お世話になってる車屋さんに電話して状況を伝え、保険会社に連絡してロードサービスでレッカーを手配し、車屋さんの社長に無理なお願いして、当日中に工場で引取をお願いしました。

レッカー待ってる間、通報されたのか、たまたまなのか、歩道にどーんと駐車しているワタシの車の横に・・・


回転灯つけた覆面さん現るw


状況を伝えると納得していただき、
変な臭いや危険を感じたらすぐ車から離れなさいねとアドバイスをいただいた。

30~40分でレッカーのお兄さんが現れ、サササっと車を積み込んでくれた。

alt

車が動かなくなった場所は自宅からおよそ2キロ位の距離だったかな。
修理工場は高知市内。距離にして25~30キロくらい。
高速を使いたいので高速代を出してほしいと言われ、現金でお支払いしました。

ロードサービス使った事ないんだけど、これって普通なのかな。
保険会社からレッカー手配した際に、先方から高速を使いたい旨の打診がありますと言われた。
ま、その分早く車が運べるし、次のレッカー待ってる方の待ち時間が短くなると考えると、別におかしな事ではないのかな??

その後親に迎えに来てもらい、自宅に無事帰れました。

停まったのが夜の9時前で、自宅近くだった事。
車通りが少なくはないものの、ちょうど車を置ける広い歩道があった事。
後ろの車から追突されなかったこと。
この辺は不幸中の幸いだったのかな。


さて、前車のゴルフ4がAT故障で約100万の修理見積で維持できず、今の6に乗り換えたわけですが。
今回の修理費はいかに。

もしかしたら7速DSGのリコール対象になってるかもらしい。


高額な修理費がきたらゴルフを降りる事になるかなー。。
もー無理なのかなー。。

まだ10年目なのに!
11万キロしか走ってないのに!!

次の車の候補で、性懲りもなくゴルフ7を見てしまっている自分が悲しいけど、そろそろ潮時なのかなとも思ってたりします。。。(;ω;)


とりあえず、しばらく親の車を借りて生活する事になりました。
車貸してくれた両親に感謝です!
しかし、もしもリコール対象なら、修理の間ワーゲンさん車貸してくれたりせんのかな?
そんなサービスないの?


というわけで、久々のblogは車故障ネタでした(悲)


ps とりっちはちょっと具合悪くなってたりしたけど、元気です^^
Posted at 2019/12/19 13:19:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2019年11月02日 イイね!

くいしんぼさん集まりました(笑)

10月6日に開催されました仁淀川町のくいしんぼマラソンに参加した記録です^^

参加定員は600名なのですが、大人気の大会なので、、、


定員に達するのが激早っ( ゚Д゚)


エントリー開始2時間後に見たら、既に締め切られてました(^^;


昨年はサイトを見た時間が遅くて、既に定員に達していた(結局台風で中止にはなった)ので、今年は絶対エントリーするぞと、午後8時エントリー開始に合わせてアラームかけましたもん(^^;


当日はお友達と、お友達の会社の同僚さんと乗り合わせて会場へ。

マラソン大会に参加する時って、会場が近づいてきて、駐車場に吸い込まれていく車を見ると、あぁ~仲間がいるぞ~ってテンション上がります(笑)


受付開始は7時半。スタートは9時なのですが、早めに行くと会場にめっちゃ近い場所に車停めれます♪
我々、わりと早い時間に到着したんですが、タッチの差でメイン会場のすぐ下の駐車場に案内されました。。。残念!!

ここもすぐ満車になるので、最終的にちょっと離れた場所に案内されますが、送迎バスも出るので安心ですよ♪

alt

alt


今年は会場セッティング、テーブル&イスではなく、地べたにブルーシートになってました。

色々屋台が出てて、見てるだけで楽しい~^^


前回も今回走った時も、屋台で手打ちされてるソバが食べたいと思ってたんだけど、走って帰ってきたら店じまいしてたorz

スタートまで時間はたっぷりあるので、屋台の豚串をつまみ食い~。

alt


くいしんぼマラソンの制限時間はなんと3時間10分!

制限時間超えても、お迎え(強制収容)のバスに追いつかれなければ走り続けられます♪


仮装禁止のマラソン大会もありますが、ここは割とユルい気がする。


alt


キキと写真とってもらった~^^

alt

マラソンウェアは可愛いのいっぱいあるので、選ぶのも楽しいですね^^

alt

着ぐるみは暑いだろうに。。。(((^^;


9時、いざスタートです。

ゆっくり走って食べ物を楽しむ大会なので、急ぎません。
1キロ7分半位のペースでかなりゆったりめに走ります。

alt

この看板が見えたら、もーすぐ食べ物に出会えます^^


2年前の大会は、第1エイドが串カツ&カニクリームコロッケだったので今年はどーかな~と思ってたら、

alt

第一エイドがめっちゃ渋滞( ゚Д゚)


しかし、せっかくなので食べたい!


待ちます。。。




しかし、無情にも私たちの数人前で

alt

売り切れた!!!



えぇぇ・・・(;´Д`)


どーせなら串カツ食べたかった。


串カツの他はこんな食べ物が用意されてました。

alt

alt

食べかけ画像ですみません!

これ、美味しかった^^


気が付けば、お友達やお友達の会社の同僚さんたちとは別々になってて、
お友達の後輩同僚さん(勝手にペースメーカーにした)と2人で走ってました(笑)


さて、お次は。

alt


ワッフル!!!

お口の中の水分を容赦なく奪っていきます(笑)
甘くて美味しかったよ。


お次はバナナ!!!

alt

さて。。。ここから・・・


恐怖の山登り・・・・・・


わりと長い距離の山登りです。
走る事はさっさと諦めて、ペースメーカーしてくれてたお友達の同僚さんには先走ってもらう事にして、只管早歩きで頑張ります!

坂道トレーニングしてないと、なかなか走れるもんじゃないです(^^;


第四給水所はトマト。

alt

alt

流石仁淀川町というべきか。。。
自然豊かで気持ち良いコースです。

alt

あいかわらず坂道キツイけど(^^;

alt

第5エイド、梅干&いり餅。

alt

alt


甘いのと酸っぱいので対局やん(笑)

alt

やっときつい上りも終わりです!


折返し付近でお友達に遭遇~。

alt

写真アリガトー^^


ここからは下りなのでちょっと気分が楽です。

alt



第6エイドは・・・


食料が売り切れててドリンクしかなかったー(泣)

なので写真無。


前を走る人が悲鳴を上げたのでなんだろうとみてみたら。


ヘビ発見したぞ。
alt



踏まれちゃったのかな・・・


山道の下り、気持ちいいー!
ほんっと、膝にきそうで怖い(((^^;


第7エイドはおでん!

alt


他の具材がなくなってて、キクラゲオンリー( ゚Д゚)

alt


美味しかったけど・・・大根とかこんにゃくとか食べたかったー!


ここで、先に行ってたペースメーカーさんと合流!

alt

再び二人で走りま~す。

ペースメーカーさんが励ましてくれるので、さぼって歩けない(笑)


第8エイドではないけど、行きのエイドに寄り道してトマトをぱくり。


alt

山水が涼しくて気持ちいい~!!!


第8エイド。

お餅~。

alt


ここまで食べ続けると、わりと満腹なのよね(笑)
最後のプリンの為にここは余力を残しておかなきゃなのです!!


そして、いよいよ最後はお待ちかねの!


茶畑プリン!!!

alt



私の中では仁淀川町と言えば、茶畑プリンです♪


alt


alt


ほうじ茶とかぶせ茶、どちらも美味しく頂きました~^^


赤い橋がキレイ。

alt

ゴールまだかー!?と言ってたら、


カーブ超えると目の前に現れた(笑)


alt


alt


記録は2時間57分位だっけ?


過去ワースト記録だぞーw


でも、いっぱい食べてのんびり走って、楽しめたので大満足でした^^
教訓としては、少々早めに走らないと、食いっぱぐれるって事ですかねw


無事帰ってきたので、お弁当をもらってしばし休憩。


屋台ものぞいてみました^^


これ、めちゃ美味でした!!

alt

一番下に入ってるプリンみたいなのまで美味だったの~~~^^


alt


プリンや、地元の方が作られてるお惣菜もお土産にしっかり買いました^^

alt


お楽しみ抽選会(ゼッケン番号呼ばれたら当り)は、
10名程いた同僚さんグループ含め全員アウト・・・orz
最後の餅まきではこんなに拾えたよー!

alt

お餅にかこまれるひーちゃん♡


仁淀川町のくいしんぼマラソン、走り終わってからもいろいろお楽しみがあります。
ほんっと楽しい大会だわ~。


来年も絶対エントリーしよーと思います!




そうそう、今回のマラソンはこんな物を使ってみました!

alt

自分の足型に合わせて作る、セミオーダーの中敷きです。

走ってる途中から襲ってくる膝の痛みが心配で導入しましたが。

alt


今回はかなりゆったりまったり走ったからかもしれないけど、
走り終わってからの膝の痛み、翌日の筋肉痛が全く無しでした!

9月から週3~4位で朝練してたお蔭もあるのかな?だけど、
とにかく無事走り切れたので良かったです^^


来年どこ走ろうかな~(^^)


おわり^^
Posted at 2019/11/02 22:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マラソン | 日記
2019年08月26日 イイね!

水滴がお好き(・∀・)

こんにちわ!ご無沙汰しておりまっす!!!


皆様お元気でしょうか。
私はぐーたら元気に過ごしております。


うちのトリさんも元気です。
6月に無事2歳を迎えました^^
毎日可愛すぎます~!


うちのトリさんの成長過程で気づいた事。。。


色々ありますが、



うちのトリっちのお気に入りを紹介します!!





それが、これ。


alt


ひょい。



alt



ちらり。



alt



かかかかかかっっっ




alt



かかかかかかっっっ。。。




お分かりいただけましたでしょうか。



そう、うちのトリっち。


缶につく水滴が大好き~(^^;


中身じゃないよーw



私、缶ビールをグラスに注がず飲んじゃう事が多いのですが、
ある日肩の上でトリっちがソワソワしてる事に気づきました。



なんか気になるのかなー?と思って缶を持って行くと、


なめなめし始めました(^^;



それからというもの、缶を見るとソワソワするトリっちです。


オカメさん、わりとビビリなので、見知らぬ物を見せたり近づけたりすると
怖がって逃げたり、眼をそらしたりするんだけど、
でっかいビールの缶は水滴の味をしめて大好き。
むしろ寄っていく(笑)


ちなみに、友達のうちのオカメっちはそんな事しないので、
うちの子だけなのかなー。。。(((^^;


というわけで、トリっちの為にせっせとビールをいただく日々でございますw


中身を誤飲すると大変なので、絶対目が離せません(^^;


Posted at 2019/08/26 13:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | キイロイトリ | 日記

プロフィール

「うちにキイロイ居候がやってきた^^ http://cvw.jp/b/244114/43777078/
何シテル?   03/01 23:21
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライン納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.