• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agreaのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

初めて見たブルーインパルス

先日、よさこい祭り65回目の節目として前夜祭にブルーインパルスの展示飛行がありました。


なんでも、高知上空を飛ぶのは52年ぶりの事なんだとか。



前夜祭は9日。


8日のお昼に予行がありました。



お昼すぎ、お弁当を温める為に、給湯室にいた私は、突如聞こえてきた轟音に


とにかくびっくり( ゚Д゚)



飛行機が落ちたのかと思った!



すぐに社外へ駆け出してみたけど、眼に飛び込んできたのは大空高く飛ぶ飛行機。



ちがう、そっちじゃないw



しょぼーんと部屋に戻ると、同僚がこの部屋から見えたよーと。



Σ(゚Д゚; まぢかw



しょんぼりしてたら、またもや轟音!




凹んでから2~3分後にその姿をしっかり見る事ができました^^



alt


alt



20~30分程、エアコンの効いた部屋の中から、建物に隠れながらも見る事ができました^^



しかし!!!

これはあくまで予行!

本番は明日(9日)なのです!


しかも、飛ぶのは夕方5時半頃から!
夕焼けコラボか~!?

高まる期待♪♪♪

迎えた9日。。。



朝は晴れ渡った青空が。


胸アツであります。


しかし午後になるにつれ、雲が・・・




もくもくもくもくと出てきて、空を覆いつくしちゃいましたorz



パイロットさんのサイン会も催されていたみたいですが、時間の都合でそちらには行けず・・・



結局会社の近くの土手で見る事に。



開始1時間前に大急ぎで土手に向かったけど。


ギャラリーほぼいないw



青空だったらまだしも、どん曇りの空だし。
外は蒸し暑いし・・・・・(´・ω・`)

そもそも、こんな曇り空でもちゃんと飛んでくれるのか?
もしや今日は中止なんだろうかと、不安ばかり。


でも、こんなチャンス二度とないかもしれないんだし!


待ってる間にちょこちょこ人が集まってきて、開始時刻にはそれなりの人で土手は埋め尽くされました。


海側(河口)からやってきたブルーさん。




どんぐもりだし、ブレブレだけども。


一応証拠写真は撮ったどー。


alt

alt

alt


おまけ動画も張り付けておきます。






青空で見たかったなぁorz


それでも、生ブルーはかっこよかったです(*´Д`)


いつか航空祭にも行ってみたいな^^
Posted at 2018/08/15 13:16:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年08月06日 イイね!

シンガポールに行ってきた^^④

だいたい旅の初日は興奮してるのでよく眠れない。


寝心地が良いベットのはずなんだけど、夜中に何度も目が覚めちゃった。


最初に目が覚めた時は4時頃。
姉は隣でかーかー寝てる。


カーテン閉めるの忘れてたんだけど、外はまだ真っ暗。


日本の感覚だと、7月上旬は朝4時半頃だと、うっすら明るくなってるのになーとぼんやり思いつつ、再び就寝。


また5時過ぎに目が覚める。


外、暗い。


6時過ぎに目が覚める。


外、・・・暗い( ´゚д゚`)


何でっっっ!!!???


と思って調べると、

シンガポールの日の出時刻、朝7時過ぎだったw



日本でいう冬の感覚だわ。



おかげで7時前によーやくうっすら明るくなってきた。



今回、会社側が朝食付きのプランにしてくれてたので3日間朝食が無料でいただけます。


バブリ~(∩´∀`)∩


マリーナベイサンズの朝食、5000円位するらしい・・・(゚д゚)ヒェー


朝食会場は3か所程選べるみたいですが、とりあえず1FのRISE(ライズ)に行ってみました。


7時過ぎに行ったので2~3組並んでたけどすぐ中に案内してもらえました。



こんなお席に案内してもらいました。
ここはバーカウンターもある座席がゆったりした空間でした。
少し早めに来てた後輩ちゃん達は普通のテーブルだったので、
私たちはラッキーだったのかな^^
その分ちょっとだけご飯からは遠かったけど。


alt


この日は金曜だった&朝7時頃と早かったのでそんなに人が多く感じなかったな。


座るとこんな空間が。

alt


天井にはこんなオブジェ。

alt


・・・鳥の巣か?



さぁ!いざゴハンを取に出陣です!!!


ビュッフェなので自分の好きな物を好きなだけいただけます^^


まずは逸る気持ちをぐっとこらえ、一通りどんな物があるかぐるりと見てみたよ。


美味しそうなパンやマフィンやフィナンシェたち。

alt

alt

alt


何というか、このコーナーは中華系?

alt


蒸し系。中身、よくわからんかった。


いろんな種類のハム♪


alt


骨付きのハム?。
係の人が切り分けてくれます。
シェラスコみたいだなー^^

alt

これがめっちゃ美味しかったの!!
マスタードも置いてくれてて味変も楽しめます♪


ウインナーとかベーコンとか。
このベーコンはちょっとカリカリすぎた。もーちょい柔らかめでお願いしたいw

alt


・・・お漬物系だったかな?
焼き魚もあったよ。

alt

alt

ソテーされた野菜やその他色々。

alt


ドライフルーツとか種系。

alt

牛乳も3種類位あった。

alt


目の前で焼いてくれる、小さなパンケーキ!

alt


ちょこっと食べたい時にこのサイズは本当に素晴らしかった♡♡♡
ソースはメイプルシロップとチョコソースがありました。

果物丸ごとコーナー

alt


カットフルーツコーナー。

alt

皮ごと食べれるブドウ、めっちゃ甘かったー!



まだまだ撮りきれてない食材がいっぱいあるんだろうけど、
有りすぎて全部写真撮るのは難しいので諦めたー。


第一弾頂きます♡

alt

ジュースは、オレンジ、パイナップル、グァバとかあった記憶が。
グァバジュースって飲んだことないなぁと思ってチャレンジしたら、
これがすっごくおいしくて!!!

きっとお砂糖が入っているんじゃないかなと思うけど、甘くて美味しかった~^^


テーブルにつくと、係の方がコーヒーか紅茶か聞いて、入れてくれます^^
お代わりもいかが~?と回って来てくれます。


ちなみに、ナイフやフォーク類は最初に席に案内されるとセッティングしてくれる
この白いナプキンにつつまれております。
私はナプキンを広げる前にナイフ&フォークがどこにあるか分からず、
係員さんに勇気を出して日本語喋れるか?と英語で来てみたところ、ムリーと言われて
身振り手振りで聞いたら通じて、ナプキンに入ってるよって教えてくれた( ゚∀゚)

alt


結局イロイロ珍しくてプレート2つ分食べちゃった^^

最後にデザートもしっかりいただきます!

alt

ヨーグルトがめっちゃなめらかで美味だった!

alt

ラピュタ飯に憧れて、リンゴとってみたのよ。

小さいの選んだつもりだったけど・・・デカくて後悔したけど後の祭りさっ。


alt


満腹で苦しみながら最後まで食べきった(;゚∀゚)=3


凄い楽しいバイキングだったー^^
あと2日、このホテルで無料朝食を頂けるなんて幸せだぁ。

満腹でクルシイですが、グズグズしてられません!
今からシンガポール観光にお出かけしますーっ!


続く


既に旅行から帰って来て1か月近くたつというのに、未だ2日目の朝のblogを書いている。
ダイビングネタも一切書けてないのにいつ終わるんだろ、シンガポールシリーズw


2018年07月29日 イイね!

シンガポールに行ってきた^^③

旅行に行くと、その土地にあるスーパーに行くのが楽しい。


マリーナベイサンズに入ってるスーパーに行ってみたよ。


コールドストレージという、どちらかというと高級路線のスーパーらしい。


しかし、とにかくバカでかく広いマリーナベイサンズ。


お部屋からスーパー行くのに片道10~15分はかかると思われます(^^;


エレベーターとかはびっくりするほど早いんだけどねぇ。
とにかく敷地が広くって。。。
歩く歩道が欲しかったw


スーパーまでの道則、こちらのサイトを参考にさせてもらいました。


https://sinpura.com/hotel/marinabaysands-grocery


おかげで迷わなかった^^


ホテルの中に入ってるスーパーなのでそんなに大きくはないんですが、
一応お惣菜コーナーなんかもあるみたいね。
サラダバーみたいなんもあったよ。


alt

alt

おにぎりやお寿司なんて物もあって、ちょっと親近感^^


alt


でたドリアン(゚д゚)

気になったけど味が想像できないのでパス。

alt

7Dのドライマンゴーも、お安くはないですねぇ。
というかこれも輸入してる品だから安い訳ないのか。

因みに私たちがシンガポールに行った時のレートは、
大体1S$が80~81円位だったかな。


alt


何気に日本の品物が沢山あるんです^^
ここだけみると、シンガポールって思えないよね!


alt


これ日本で見た事はないんだけど。
北海道では売ってるのかな??
ヤクルトも売ってた!
ヤクルト、日本のよりちょっとサイズがデカかった気がするな~。


因みに、シンガポールで飲み物を買う時はお砂糖が入ってないか確かめて買わないといけない。

alt

これは緑茶なのにはちみつ入りw


紅茶はOKやけど、緑茶に甘さはいらんやろー!と思うんだけどな(^^;


alt


ハーゲンダッツが恐ろしくお高かった( ´゚д゚`)


ここで飲んでみたかったタイガービールのレモン味、タイガーラドラーを購入してみました。


お部屋の冷蔵庫、最初から物がギューギューに詰められており、
取ったら自動的にチャリーンってなるシステムらしい。
一旦退けて、戻してもOKだったのか未だに謎。

購入したビールを冷やすスペースは皆無なんです・・・


なので1本だけ購入してさっさとお部屋に戻って飲んでみる事に^^


楽しみにしてたそのお味。



ジュースですやんw


アルコール度数は2%。

あま~い酎ハイって感じでした。


食事とは合わないと思われます(^^;



歩き疲れたので部屋に戻って、お風呂入って寝る事にしました。



というわけで。


シンガポール滞在初日はこんな感じで終了しました^^



つづく(´∀`)
2018年07月15日 イイね!

シンガポールに行ってきた^^②

関空から飛び立った飛行機は無事チャンギ国際空港に到着。


WiFiの電源ON!
日本と変わらないようにケータイが使えるのって、ほんと便利よねぇ。。。


今回グローバルWiFiをレンタルしました。
5日間、1日600メガ(多分)の補償無のプランで2500円位だったかな。
姉とシェアして使います。

携帯やWiFiの電池、消耗が激しいと聞いてたのでモバイルバッテリーも
持ち込みましたが、結果的に一度も使う事なく乗り切れました^^

でも、持っておく安心感は凄いので旅にはオススメ。


空港から手配してくれてたバスに揺られて本日の夜ご飯、チキンライスのお店に向かいます!


文東記(ブン・トン・キー)、シンガポールのガイドブックにだいたい出てたお店でした。

alt


やってきたチキンライス。
たまーに骨が入ってる部位もあるんだけど、
比較的しっとりした鶏肉で、そのまま食べてもピリ辛ソースで味変させても美味しかったです!

一緒についてくるご飯も好きだったなー。
日本じゃまずタイ米を食べる機会がないんだけど、うすーい味がついたパサパサ食感が何か美味しく感じました。

お料理が次から次へと出てきて、満腹でした(^^;
会社側がたくさん手配してくれてたんです。ありがたやー!!!


私たちは2Fで食事をしたんだけど、食事終わって下りた時には待ってるお客さんがいっぱい!

人気店なんですねぇ(^^)

alt


御馳走様でした~♪


バスを待ってる間にこんな光景が!


alt


荷台に人乗ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

びっくりしたんだけど、その後も車(トラック)の荷台にわりと人が乗ってる場面に遭遇した。
日本じゃアウトなんだけど、シンガポールはOKなのかな。


バスに乗り込み、ホテルへGo!


マリーナベイサンズ。。。
あまりのでかさにびっくりしたわー( ゚Д゚)


どんなお部屋かワクワク。
私たちはタワー2の22Fのフロアだったけど、けっこうみんなバラバラだった。
そもそも、ホテルはタワー1~3まであるのだ。
宿泊客、5000人位は入れるらしいよ。凄いねぇ。ハンパナイよねぇ。
エレベーターの高速っぷりにもびっくりだったわぁ。




いざお部屋へ!!!


alt


これは昼間の写真なんだけど、カードキーを差し込むと自動でカーテンが開きます!

何かもう、それだけで感動(笑)


alt

広すぎず狭すぎず、ちょうどいいかな。


alt

ベットも硬すぎず柔らかすぎず、良い感じだった。
床からけっこう高かったけど(笑)


洗面所!

alt


シンク2あるの有難いわー!!
シンク下にはタオル類が。
全て2セット用意してくれてるのがすっごい有難い!
バスタオルも4枚あるんだー♪しかもけっこうデカイサイズなの。
タオルに余裕があるのはいいね!


左側はお風呂。


alt


ガラス張りなのだ(^^;
一人がお風呂入ってる時は洗面所行けませんw
因みに、グレードが下がるとバスタブがないらしい。
よかった~ついてて(*´Д`)


あとね、洗面所とお風呂には段差がない。
ほそーい溝があって、そこでお風呂場の水をせき止めてる感じ。
これのおかげで洗面所には水が流れ出してなかったのは秀逸。
だけど、数日滞在すると、ちょっと水の排水に時間かかるようになったのは
少しだけ残念だったかも(^^:


alt


けっこう大きなお風呂でしょ。
153センチの私は足のばしてもまだ余裕でした。


おトイレ!


alt

ウォシュレットがないのが残念。
トイレの仕切りはすりガラスなので、お風呂と違って一応洗面所からは見えないんです。
扉は一応閉める事はできるんだけど、鍵はありません(笑)


alt

予備のトイレットペーパーのシール!

こんなところでも、いちいち感動(笑)


お部屋のコンセント。

alt

日本からもちこんだ家電は変圧器がないと使えないみたい。

しかし、USBの充電口がベットとテーブルに合計4か所あったので、
携帯&WiFi&モバイルバッテリー&カメラ類の充電には一切困らなかったです。

グローバルWiFiはちゃんと変圧器も入れてくれてた。
なので、最悪これで対応する事もできた。
素敵ー^^


因みに、お部屋の清掃は一日2回入ってくれてたみたい。

滞在中、朝ご飯行って部屋に戻ると丁度クリーニング中でして。

お部屋でゴロゴロして出かけて、夕方帰ってきたらまたお部屋がキレイになってる!!!

的な。

alt

脱いでベットにポイしてた服が帰ってきたら畳まれていたw

水着も適当に干してたら、キレイに干されてたw


きゃー・・・


自分の感覚では、お部屋掃除は10時頃からスタートするのかな~と思ってたら
さっさとお掃除は開始されるみたい。部屋数半端ないから悠長に待ってるヒマないのかな。
でも、部屋で人が寝てたらどーすんだろ(^^;

掃除してほしくない人は何かボタン操作でお知らせできるっぽいですが、
私はお掃除大歓迎なのでありがたかった^^
あと、全然知らなかったけど取り換えてほしいタオルはバスタブの中に入れておくらしい。

ほーーーー。

このホテルだけ?海外共通?
普段こんなすごいホテル泊まる事ないからいろんな事がよくわかんにゃい(^^;


あとね!!!

このサービスはとてもうれしかった!


alt


タオルアートでお出迎え(*'∀'人)


かわいいーーーー!!!


翌日はこれに変わってた。


alt


うさぎかな^^


因みに、うさぎから次には変更されなかったw



お部屋には紅茶やコーヒーが備え付けられてます^^
alt

わー!!TWGの紅茶だー(ૢ˃ꌂ˂⁎)


ティーセットや、
alt


ポットもあった^^
alt


さて!時刻は夜10時頃。この後ムスタファセンターに出かけようかと検討してたんですが、一緒に行ってくれる後輩の体調がちょっと思わしくなかったので明日に持ち越し!
これからホテル内を散策しまーす^^


つづく♪


2018年07月12日 イイね!

シンガポールに行ってきた^^①

社員旅行でシンガポールに行ってきました!



人生2度目の海外旅行です。


迷い悩んだ末、とりっちは自宅で両親と共にお留守番。

alt


連れて行きたい・・・orz


両親に毎日の体重&気温記録をお願いし、
もしも様子がおかしい&体重が急激に減少したらすぐ動物病院に連れてってもらうよう
診察カード等を託して行きました。



今回の社員旅行。なんと!!!
家族1名が無料で同行可能(゚д゚)!
そんな夢のようなお話をいただきました。両親は辞退したので姉か弟が候補に。
結果、姉が権利を勝ち取りました。



朝4時に会社集合だったので姉宅まで迎えに行って、車に乗り込み、
会社にむけて走り出した瞬間土砂降り・・・


会社駐車場に到着し、スーツケースかかえて10メートル程の道のりをバスまで走りましたが


当然ながらずぶぬれ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



出だしはそんな感じでしたが、とりあえず関空に向けて出発!!
ワクワクしてるので全然眠くない(笑)


この時はまだ、高知自動車道の崩落はなかったんだよね・・・
無事に通過できました。

しかし神戸通過中、バスの中で一斉に鳴り響く大雨の警報メール((((;゚Д゚))))ヒーー


そんな中、無事関空に到着し、搭乗&出国手続き。


alt



あまり海外旅行に行ける機会はないかもしれませんが、
こんなもの登録してみました。


alt



混雑してる時は指紋認証ですいすい通れて良いらしいです。
スタンプが欲しかったので普通に列並んでしまったけど(^^;


KLMに出会えて(・∀・)ニヤニヤ

alt


行きの飛行機は787だよー。

alt


窓際じゃなく、真ん中の3列シートの端っこ。


初海外はLCCだったけど、サービスが死ぬほど違うのねー。


まずはおしぼりサービス。


CAさんがトングでつかんで配って回る。


このおしぼりが、



あっついの(゚д゚)!!!


受け取って、まぢであちゃちゃちゃちゃってなるレベル。


だいたいみんな手の上でポフポフしてたw

まじで熱いのよ。
そりゃトングいるわw



そしてドリンクサービス。


因みにドリンクは、アルコールもあるのだ。
ビールは別料金なのかわからず、しかもCAさんの英語が
めちゃ早口&流暢(アタリマエ)なのでほぼ聞き取れず。

もう一回説明してほしくて、ワンモアと言うと、え?みたいな感じになったので、


あーー、、と言い淀んでると、



OK!アップル!


と、アップルジュースを渡される。



ちがうだろぉぉぉーーーー( ✧Д✧)!!!



でも、英語で違うよ!ビールが欲しいんだよ!


それすら言えないの・・・(´・ω・`)


alt

仕方なくアップルジュースをいただく・・・


語学力って大切ねー(´Д`)



隣で姉はタイガービールを飲んでいた。
コノヤロウw


因みに、2回目のドリンクサービスでは迷わずビアプリーズと言えたw
きっと鼻息あらかったはずw

タイガーか、アサヒか選べます。あと何かあったかもだけど、忘れた。


お昼ご飯( ^ω^ )


alt

alt


洋食か和食を選べます。
この日の夜ご飯はチキンライスの予定だったんだけど、
チキンライスにしてみた。


alt



うん。普通に美味しい(笑)
ちゃんとチキンのソースも辛いのと黒酢っぽいのもついてきて、
どちらも美味しかったな~(*´Д`)

しかし。ごはんにパンはいるのか・・・?

おやつは

alt


ハーゲンダッツのアイスクリーム!

バニラ一択だったけど、ハーゲンダッツ出してくれる時点でポイント高いです^^


あとは、飛行機がどの辺を飛んでるのか眺めてみたり。

alt


これすごいね!
ちゃんと下に飛行機の影が映ってるのよー^^



あとはねー、映画見放題(≧▽≦)



海外旅行で飛行機の中で映画見るの、実は夢だった(^^;


グレイテストショーマン、映画館で見たのにもう一度見ちゃったw


ワンダー君は太陽を見ようとしたら、日本語字幕が・・・なかったorz


レッドスパローを見てたら最後時間が足りなくなって、かなり焦って端折りながら見ちゃったけど、結末がなかなか面白かった。
モグラの正体わかるとこ、もーちょいちゃんと見たかった・・・


トイレチェックもしてみたよ。

alt

alt


日本国内で飛行機乗る時、ほぼトイレ行く事ないのよね。

ハブラシ準備してくれてるのいいわー^^



5時間以上座ってたと思うけど、フライトは快適そのものでした。
多少揺れはあったものの、個人的には全然問題ないレベルで
あっという間にチャンギ国際空港に到着しちゃった感じ^^


到着して窓の外に見えた、隣のスポットの機体に胸が高鳴る!!!
中央通路の席から必死にキョロキョロして窓の外をうかがっていた私は
かなり変な人だったと思う(^^;
一刻も早く外にでたかったw


通路で対面できた飛行機。


それは、


alt


A380━━━(゚∀゚)━━━!!!

ガラス越しに撮ったので変な色だけど。。。
でもいいの。A380には違いないから(*´Д`)



alt



いつか絶対乗りたい飛行機(*´Д`)


そんなわけで、無事シンガポールに到着いたしました♪



つづく(・∀・)




プロフィール

「初めて見たブルーインパルス http://cvw.jp/b/244114/41835471/
何シテル?   08/15 13:16
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライン納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

飛行機、スキューバダイビング、オカメインコがお好き!に共感してくださる方がいらっしゃれば^ ^
49 人のお友達がいます
スーちゃんRスーちゃんR * kenkiti○kenkiti○
buzi-kaerubuzi-kaeru おぺちゃんおぺちゃん
義鯉義鯉 CBCB

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.