• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

2022.6.2~5 ココデハナイドコカ 沖縄一人旅(到着日編)

ものすご~く今更感ありますが、、、

久々のココデハナイドコカblogを書いてみます♡

コロナで2年間沖縄旅行を我慢しました・・・

2年前は飛行機が欠航。
1年前は緊急事態宣言が発令&日程変更したがさらに緊急事態宣言延長により断念orz
結局料金は全額返されたので実質的な損害はゼロだったけど。。

今年は絶対行くんだって決めてまして、3年ぶりの沖縄でした♡


6/2(木)神戸空港からスカイマークで那覇空港へ。
7:30分発のフライトなのでめちゃめちゃ早朝に家を出る予定だったのですが、


神様が神戸空港から一番近いであろう宿をプレゼントしてくれました。

alt

alt

わーーーい(⊙ꇴ⊙)
神様ありがとう(喜)


さて、行ってきます!

alt

行きはダイビング器材持っていくのですごい荷物(^^;
今回小さなスーツケースで旅に出たことを後で激しく後悔するのだけど・・・

今はまだ知らない┐(´∀`)┌

alt


ポケモンジェット乗りたかったなー!!!


空の旅は快適^^

alt


ポケモンのキットカット&コーヒー無料サービス。

alt


途中まで空は快晴だったけど、沖縄に近づくにつれどんより。。。


alt


予報は雨予報だからまぁ仕方ない(^^;


定刻通り那覇空港へ到着。


alt


荷物受け取って外に出る。



むぁっっっ



あっつーーーーーw
思わず空港内に戻りたくなるよね。


これが沖縄。
とにかくアツイ。
そして湿気が半端ない。

体にまとわりつく感半端ないっっ


かびちゃう。


今日はいつものショップさんに先約があったため、到着後からは潜れない(つд⊂)
初日から白川しゃんに会えないの悲しい。。。orz

晴れてたらパラグライダー的な奴に乗るつもりだったけど、雨だし。。。
ノープランだけどあまり時間もないのでまずは近場でアウトレット行ってみよう!
まずはレンタカーを受け取ろう。

今回はフジレンタカーで借りました。
10:00~20:00のレンタルで3300円。
空港から営業所迄の送迎有(空港→営業所 約8分)でした。


alt

今回のレンタカーはタフト^^


20時迄借りてるのに、返却は19時30分迄にお願いしますって。


20時の意味w


まぁええわ。


冷やかしに行ったアウトレット。

冷やかすだけでは終わらず、予定外の買い物をするw


お店出たら土砂降り。



えーーーーwww

到着時は曇りだったのにー(´·ω·`)


お腹すいたので沖縄そばを求めて車を走らせる。


お初の玉家そばへ行ってみたよ。

alt

店構えが空手道場にしか見えないw

alt


三枚肉(大)をチョイス。

alt


サイズは大盛、大、小があります。
小でよかったかも。けっこう量がある!

ソバと何故かよもぎがどーんとついてきた。


食べろってことかと思い、だし汁に浸して食べてみた。


うわっ(´◦ω◦`):


これはやばいやつかもしれん。。。



でも、もう一口頑張って食べてみよう。


(((;꒪ꈊ꒪;))):


やっぱりむりでした。

よもぎはいらんです。。。(。-∀-)



おなかも満たされたので、次の目的地。

お土産(泡盛)を買いに泡盛館って所に行ってみた。


すごい量(꒪ȏ꒪)!!!

alt


泡盛の事全然わからんので、とにかく圧倒されました。


alt

alt


悩んで悩んで数個チョイス。


しかし、このあと行ったスーパーで買ったものと同じ泡盛が400円位お安く売られてるのみて悲しかった・・・
下調べは大事だわ(^^;


泡盛も買ったので荷物を置きに宿へ向かおう!
今回の宿はおもろまち周辺。

その前に。。。
地元のスーパーをのぞこう&お土産を買おう!!

ちょうどサンエーが近くにあったのでそちらへ。


alt

旅先で地元産を見つけるとちょっと嬉しい^^


alt

alt

マウントレーニア高すぎない!?
沖縄価格だった・・・



お土産のお菓子を大量に購入。


買い物も済ませ、宿にチェックイン。


まだ旅は始まったばかりだけど、早くも今回の旅での大失敗に気づく。


なるべく荷物を減らそうと、スーツケースを小さいやつをチョイスしたのにも関わらず、初日から大量の買い物をしてすでに荷物が溢れかえってどーにもならん状態にw


一瞬でかいスーツケースを購入するか悩んだ。
大は小を兼ねる。
この言葉は間違ってないわ。



もうね、重くて大量な荷物を宿に入れた時点で疲労困憊・・・
ちょっとだけ休憩。

今回の宿。
那覇行った時の定宿のひとつ。

alt

マンガ大量^^

alt

室内激狭っ!

でも個室だし、シャワー(バスタブ無)&トイレも部屋にあるので
一人旅で宿に帰って寝るだけの旅なら何ら問題ありません!
コインランドリーもついてるし~。
ダイビング器材干す場所もあるのだ。使ってないけどw
フリードリンクコーナーもあるし、夏場に氷使い放題は嬉しい!

3泊で6720円でしたーw


あぁ疲れた。。。
しかしレンタカーを返却に行かねばっ(´·ω·`)



レンタカーにガソリン補給。
4L位だったw


車も返却して身軽になったので、ちょっと早いけど沖縄に行ったら行きたい場所へlet's go♡♡♡
返却場所からモノレール乗っていこうかと思ったけど、よく見たら1駅ちょいなので歩いて向かうことに。

The Smuggler's IRISH PUB

alt


とりあえずここで飲むのが沖縄旅行の楽しみ。


3年ぶりだけど、マスターさんも店員さんも覚えてくれててうれしかった^^
カウンター大好き♡


alt

alt

alt

ピザも食べちゃう♡

早い時間だったので貸し切りでしたー(≧∇≦)

一人だといろいろフード食べれないのがちょっと悲しい(^^;



翌日からはダイビング。
朝のピックアップが早いのでちょっと早めにおいとまして宿へ戻ることに。

せっかくなので国際通りを歩いてみたけど、
夜9時頃の国際通り、びっくりするほど静まり返っていた!!

平日って事もあったのかな?
でも以前は夜遅くまで電気がついてるお店が多かったと思うけど、シャッター閉めてるお店が多いこと!!!
やっぱコロナの影響えぐいんだわ(ノД`)


20分程酔い覚ましにてくてく歩き、宿に帰ってきた。

そんなこんなで初日は終了。


おやすみなさーい。



ブログ一覧 | ココデハナイドコカ(旅blog) | 日記
Posted at 2022/09/11 10:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

めんそーれ・・・日帰りはちとキツい ...
PCX爺さん

沖縄より帰還
-NEO-さん

コスメル島ダイビング旅行、その1
吉田河馬歯さん

慌てるNジャンは貰いが少ない!?
Nジャン(N-JUNKIE)さん

コスメル島ダイビング旅行、その3
吉田河馬歯さん

2024 TGRラリーチャレンジ ...
BuRaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2022.6.2~5 ココデハナイドコカ 沖縄一人旅(粟国島ダイビング編) http://cvw.jp/b/244114/46381915/
何シテル?   09/11 13:25
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation