• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agreaのブログ一覧

2012年10月15日 イイね!

携帯の機種、変にしました。

「携帯の機種変(ヘン)にしたいんですけどー。。。」

でピンときた方。
かなりのお笑い通ですね!!
 

因みに○○のネタです。
って書きたかったんだけどそのお笑い芸人の名前をど忘れしてしまって
暫く悩んだあげくそのままupする事にしたagreaです。



てへ☆
 


機種変更しました。
正確にはdocomo→ソフトバンクへの乗り換えです。
 

アドレス変更メールは送ったつもりなんだけど、届いてないぞこんちくしょー(#゚Д゚)
って方がいらっしゃいましたら。
以前のアドレスの後ろが@softbank.ne.jpに変わっただけなので。
試しにイタメールでも送ってみて下さい(^^)



14年程契約してたらしいdocomo。

・・・iPhone出してくれないんだもんorz


14年のキャリア&つながる安心のdocomoを捨てるべきか悩みましたが。
思い切って行っちゃいました。


ぐふふ。
9月21日に店頭予約して、この時点で入荷未定状態。
2~3か月待つのかと思いきや。
沖縄旅行中(美ら海水族館にいた)入荷しましたコールが。
変更手続きに時間かかるというので平日はムリ。で、昨日行ってきたんです(^^)



白iPhone♪




でもケース黒www





で。現在この慣れないiPhoneに四苦八苦。





タスケテー。


慣れたら便利だと皆言う。




今までのケータイと比べて不便だなぁと思う所。


①今までのメールやデコメ、着歌が全て移行できない所。
②不在着信&未読メールを光でお知らせしてくれない。

画面開いて見ないとわかんないんですよね(^^;
これっていちいち手間でしょ?
仕事中は音もバイブも消して、光だけで着信確認してたから非常に面倒。

これがグローバルスタンダードってやつなのかい?



あー。。。iPhoneにもそんな機能があればなぁ。
あるのか?もしやあたしが知らないだけなのか!?



ふいー。。。(´Д`)
未だアプリを探す気力もなく放置プレイなiPhoneですが。

みんカラ&FBは劇的に見やすくなったので助かるなー(^^)

あと音声検索ができる。これ便利かも♪


LINEちょー便利&メールしなくなるよって言う意味がやっと分かった!
確かにこれは便利。。。(((^^;




そんなわけで。
スマホ生活始めまっす(゚◇゚)(オソっ)
Posted at 2012/10/15 13:05:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月15日 イイね!

旅の終わり

食べかけのリンゴに翻弄されております。

・・・ムキー(-∀ー#)

はい。前置きはおいといて沖縄blogです。



10月8日の月曜日。やっぱり今日も目覚まし前に目が覚めた(^^;
昨日の夜に出た蕁麻疹。。。
体のやつは消えたけど・・・腕は昨日の状態を維持orz
※結局これ、完全に消える迄3日程かかりました・・・(--;


あぁ。。。今日は沖縄を去る日なんだなーと物思いにふける。


飛行機に乗れるワクワク感はあるんだけど、もーちょっとこの場所にいたいなぁって
思ってしまった。4日間じゃ全然足りないよー沖縄(^^;


まぁそんな事も言ってられないので重い荷物抱えてチェックアウト。
ダイビング器材は半乾きだしお土産も沢山買ったから荷物激重!!!



ホテル前でタクシーをひろい、ワンメーターで行けそうな距離のモノレールの駅(壷川だった)まで移動~。






空港到着。

スカイマークカウンターは3Fの案内を見て3Fへ。。
しかしいざ行って見ると。。。人居ない・・・やなヨカン。。。
小さく神戸・○○・○○・○○方面は1Fって書いてる(泣)。


見えぬっっっ(#゚Д゚)!!!



また重い荷物引きずって1Fまで大移動(大泣)

無事搭乗手続きして最大の難関、器材預け入れ荷物計測。。。


結果。




アバウトだけど43~44Kg。


スカイマーク機内預入45kg迄。


ギリセーフですねって係りの方に言われるw


最悪手荷物を覚悟してたけど何とか器材一式&荷物、昨日までに買ったお土産全て行けました。
コロコロ付いてるとは言え43~44キロを引きずってたのかと思うと。。。
すごいな自分(^^;
そりゃ筋肉痛にもなるわ!



今回、行きは33kg位で超過料金1000円。
帰り43~44kgなので超過料金1500円。
宅配便(ゆうパック)で送るより安かったー(喜)

・・・・・泣きたい程重かったからどっちを取るかは考えもものだね。


後は空港内で購入するお土産を手荷物で持ち込みます(^^)


しばし空港内部でお土産売り場をウロウロ。
お土産売り場って楽しいよね。






どこでもあぐーがいる(笑)





やっぱ空港価格かな?ちょっと高い気がする。



そろそろ搭乗カウンターへ行くかって時にいいもの見つけた(^^)




紅芋ソフトクリーム(喜)
朝ごはんこれに決定(゚◇゚)
飛行機眺めながら食べるソフトクリームは格別だなぁ~。



そろそろ登場時間も迫ったので機内に乗り込みます。
この日は満席~。荷物も人もぎゅうぎゅう(((^^;

今回もしっかりエンジン横の窓際を抑えました(^^)v



初見の機体。
国際線だ(^^)


飛行機が離陸する時って、地上係員の方が手を振ってくれますね。
小さく手を振ったら、気が付いたのかわかんないけれど、ぶんぶんって大きく手を振ってくれて。
それが嬉しくて(^^)
その人の姿が見えなくなるまでずーっと手を降ってた(笑)


いってらっしゃい&サヨナラの気持ちがこもってるよね。


空港で働く人のおもてなしの心を見たように思いました(オオゲサカナ?)


飛行機は無事離陸。
今回も海に写る飛行機の影が見えたから。。。
次沖縄行く時は絶対写るんです!を持参だな~(。・x・)ゞ






帰り道かなりお疲れで景色を眺めてたらいつの間にか眠ってました。。。




これはドコの空港だろう?場所的に高知な気もしたんだけど。。。




定刻どおりスカイマークは神戸空港に着陸。
あ~あ、ワクワクの空の旅が終わっちゃった(´Д`)



記念撮影してもらいました(照)






楽しかったなー。。。



この後神戸でお茶したり買い物したりマッタリ~してしばし休息して高知へ。



帰り道、めっちゃ元気よく走るアウディA3かな?
後ろについて走ってたんだけど。。。
ちょーっと早すぎるかな~ってペース落として後ろ付くのやめたんですよ。


したら。



回転灯の餌食になってました(((^^;


あっぶなー(((^^;




3連休最終日だけど大きな混雑&渋滞もなく自宅着。



ゴルフ頑張ってくれました(^^)



今回の旅、いろんな人のお力を借りました。



ダイビングキャリーバック貸してくれたyuchinさん。
岡山からワザワザ宅配便で送ってくれて。。。
本当にありがとうございます!めっちゃ活躍してくれました(^^)


カメラ機材を貸してくれた方々へ。。。
F値22さん、電池にダイコンに。。。
本当に助かりました(泣)


ネモジーさん
沖縄のショップさんにイロイロ手配してくれて。
自分沖縄行けないのに何度もショップさんと連絡とってくれて。
本当にありがとうございます!
柏島方面なら予定が合えば送迎するから言ってね(^^)


ti-daさん、やつしはぜさん、沖縄情報沢山教えて頂きありがとうございました!
時間の都合で行きたくても行けないお店や場所が沢山あって残念でしたorz
次沖縄行けた時の為にとっときます(^^)


心配してメールや電話くれた人もいて、
いろんな人に支えてもらってた旅だったように思います。



沖縄一人旅を許してくれた家族へ。
通常では考えられない私のワガママを許してくれてありがとう。


↓ANAのパクリではありますが、本当にそう思う。


いつかはいつか。
いつかで終わらせるか、実行に移すかは自分次第。
すべての人の心に翼はある。
飛び出さなければ世界は変わらない。


迷いや不安がゼロじゃなかったとは言えないけれど。
本当に楽しい旅になりました。
行って良かったと思えました(^^)




長編お付き合い頂き、コメントも沢山頂けました。
皆様どうもありがとうございました!




























。。。。。あれ?























 



って。。。実は。。。






ひつこいけど。自分的にオマケ編があるの~(^^;
お付き合い頂ける方はぜひお願いしまっす♪
Posted at 2012/10/15 01:07:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記

プロフィール

「@へろへろおやぢ 久々にお会いできて嬉しかったー!みんな全然変わってない(笑)
今朝も早朝からお見送りありがとうございました♡」
何シテル?   10/14 17:27
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  1 234 56
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 2526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation