• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

GruppeM 純正交換エアフィルター 掃除

GruppeM 純正交換エアフィルター 掃除 GruppeM 純正交換エアフィルターを掃除しました。


天気がいいのに、車を使う用事がなく、、、そんな今日この頃、GruppeM 純正交換エアフィルターを取り付けして1年くらい経っていることにふと気付きました笑
ということで、(正直あげるネタがなく笑)洗いました。



英語しか書いてないボトルですが、箱はちゃんと日本語でメンテナンス方法が書いてありました♪笑


GruppeM 純正交換エアフィルターは 「湿式」 なので、乾式とやり方をごっちゃにしないようにするのが注意くらいですかね??あまり注意という注意点ではないですが、、、



洗浄目安は、K&NさんのWebページではいろいろな見解があるようで、、、


オープンタイプで約 3000~5000kmを目安
https://www.gruppem.co.jp/kn/faq.html


で いいよってところがあったり、、


50,000 mile = 約80,000 km
https://www.gruppem.co.jp/kn/filtercharger.html


で いいよってところがあったり、、



と、なんだが、いろいろあるみたいです。笑


メーカーさんが、ノーメンテで240,000kmいける実績も認識しているみたいですが、意外とクリーナーって汚れますよね。。。
わかりやすい誇りはもちろん、案外油汚れって浮いてきますよねー。



まぁー結局目安なんで、フィーリングでやってみます笑
街乗りの下道ばかりだとゴミも油膜も出来やすそう。。。。



クリーナーと塗布してあと、水洗いして1日乾燥させて終わりにしたいと思います。
明日オイルを塗布して取り付けたいと思います♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/09 21:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年3月9日 21:52
フレッシュエアを入れるようになると、エンジンの燃焼も変わるし、適度なメンテは必要だよね^_^
コメントへの返答
2017年3月9日 22:40
そうそう、こういう地味で見えないところ頑張らないと!って非力なNAはパワーには影響なしだと思うけど笑

エンジン内の汚れがつきにくくなるといいかなぁって感じです笑
2017年3月10日 6:43
E90って純正で、フィルターがあんな形状だったので驚いた記憶があります・・・色もオレンジ色で社外品みたいですね。でもエアクリボックスの蓋のネジが多すぎます(笑)
コメントへの返答
2017年3月10日 13:04
ほんと!純正形状がすでにアフターパーツのような形ですよね笑 自分も最初驚きました笑

それそれ笑
しかもなんか長いし笑

プロフィール

「日本なのに外国の方ばかり... http://cvw.jp/b/2441533/42784195/
何シテル?   04/27 22:52
zakkyvin(ザッキー)です。よろしくお願いします。(^ー^ BMW 320i (E90) の MT に乗っています。 今でも買ったそのままの状態で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GT6 ニュル北 乗り比べ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 07:43:22

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Mスポーツに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation