2017年11月23日/REV SPEED PARTY
今年最後となる走行会に参加してきました。
しかしながら・・・参加台数の多いこと〜
今回のエントリーも上級者のカテゴリーですが・・・
ショップコースと混載走行となるので全台数50台くらいです。
天候は午前中はハーフウエットの状態なのでナラシ運転として路面状態を確認する。
お昼からは日も差してきてドライになるもまだ湿っている箇所も伺える〜
ショップコースからコースインしてからの上級コース車両のコースインとなるので・・・
タイムアタックにひっかりそうな車両は全て抜き去るしかないとアウトラップから頑張るも大変だわ〜
この間にも温まったタイヤの良いところが失われていくので焦りが出てくる。
参加車両が多いのでしょうがない話なのですが・・・
ショップさんドライバーもプライドがあるのでしょう〜
なかなか簡単に抜かしてくれません。
なんとか4週目から5週目にアタック出来そうなスペースを見つけることができ・・・
遂に今年の目標であった「2秒台」に入れることができました。
公式タイム:2'02'478
完全クリアーが取れない中に2秒台はとても嬉しい!!
今年の初めは4秒台から幕明けましたが・・・
丸田小屋の丸田さん指導のもとこのようなタイムまで詰めることが出来ました。
師匠の丸田さんといえば・・・なんと「1'58'934」と驚くタイムです。
R35でのAP最高タイムです!
タービン無交換のハイブースート仕様でのこの58秒台は恐ろしいタイムです。
R35でAPを2分切るというのは・・・
実際に2分に近づくと物凄い大変な事だと実感できます。
やはり車体重量が1700キロは重いですね〜
100キロ軽くなったらキレキレでもっと走れそうだけどカーボン化には大金がかかります。
それか800馬力あたりまでタービン交換で持っていく事が近道でしょう。
他にも足回りやブレーキやデフなど必要条件を満たす事が絶対条件ですね〜
乗りやすくタイムアップしていく為のセッティングはとても大事です。
来年からのアップデートが楽しみです。
2分切りという「夢」のタイム目指して!
近づけるように頑張ります。
Enjoy Race Life☆
Posted at 2017/11/27 09:50:31 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記