メーカー/モデル名 | 三菱 / ギャランフォルティススポーツバック スポーツ_4WD(CVT_2.0) (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
必要十分な走行性能 見た目 使い勝手のいいハッチバック |
不満な点 |
アフターパーツの少なさ 燃費 積載量が微妙 |
総評 |
アフターパーツの少なさや、燃費の悪さ。積載量の微妙さなどありますが それをわかった上で買ったので特段困ってはいないです。 それ以上に必要十分な走行性能や、見た目の厳つさ(好み)。 実用性の高さなど魅力はある車だと思います。 これからも長く大切に乗って行きたいと思える一台です。 |
走行性能 |
無評価
エンジンは良くも悪くも2000ccNAです
突出した性能ではないですが街中の発進から 高速道路のレーンチェンジまで一切の不満なく回ります 試乗車(1800ccモデル)でCVTのもっさり感を覚悟していたのですが 思ったよりもっさりしてないです。驚きました。 さすがにATやMTほどではないですがエコ時代の車ではないだけあって 結構CVTの出足の反応が早いです。それでも若干すべり感ありますが・・・・ 取り回しに関しては、初心者マーク時代の運転に慣れていないとき でもまわしやすい感じがしましたので車格の割りに扱いやすいと思います 普通の乗用車なのでスポーツカーのような速度や加速感は出ませんが 心なしか走るのは楽しいです いい勢いで曲がったりしても思ったより食いついてきます |
---|---|
乗り心地 |
無評価
硬すぎずやわらかすぎず、遠乗りでも酔ったり疲れたりというのはなかったです。
ロードノイズに関しては標準でついている215-45/18しか使ったことないのですが 特段不満に思ったことはなかったです。 |
積載性 |
無評価
この車の特長ともいえるハッチバック
セダンのトランクよりも圧倒的に使い勝手が良いです セカンドシート倒せば一応4人分のキャンプ道具一式つめました しかしハッチバックとはいえ一般のステーションワゴンのというよりか 所謂クーペのハッチバックに近く、ハッチの傾斜がきついので 積載量的にはあんまりです。 |
燃費 |
無評価
まぁ最近のエコカーと比べると見劣りしますね
同じ2000ccNAでも最近のや他社のはもうちょっと走るのではないでしょうか 街中8~9km/L後半 遠乗り13km/L前半 とカタログ燃費が13km/Lということを考えると頑張っている気がします |
イイね!0件
三菱 トライトン 2024.4.21〜 新たな相棒 きっと元気なうちしか乗れないと思い 思い切ってチョイス ... |
|
忍者くん (カワサキ Ninja400) 2015モデルのninja250よりステップアップし 2021モデルのninja400へ ... |
|
カワサキ Ninja250 父から譲り受けました かっこいいし 初心者にはパワーも十分で 走る楽しさを教えてくれま ... |
|
ギャランサーio スポーツバック (三菱 ギャランフォルティススポーツバック) 初めてのマイカーでした。 9年と9ヶ月 約10万km 通学から通勤まで 雨の日も風の日 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!