• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

静岡県小笠山総合運動公園 エコパ スタジアム アリーナー 静岡公演 エコパ周辺の観光地 宿泊補地

静岡県小笠山総合運動公園 エコパ スタジアム アリーナー 静岡公演 エコパ周辺の観光地・宿泊地候補・掛川駅・磐田駅・袋井駅情報など
静岡県小笠山総合運動公園エコパ ECOPA コンサート コブクロ・E-girls・ゆず・B'z・小田和正・ジャニーズWEST・福山雅治・Sexy Zone・NEWS・水樹奈々・ラクビーWカップ・ジュビロ磐田

【 エコパ周辺の宿泊補地】(エコパより半径約70キロ圏内)
掛川市・袋井市・磐田市が会場周辺のメインとなる宿泊地です、ついで浜松市、藤枝市と焼津市で、次いで静岡市と旧清水市ですねー最後の砦?として愛知県豊橋市を候補地として考えてくださいねー
但し浜松~豊橋間はJRの運行本数が毎時3本(大体)に減りますので、そこを踏まえて検討をしてみてくださいねー

静岡県駅路線図PDF
愛野駅周辺(エコパ最寄り駅)
【エコパより西側地域】
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000308280.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>袋井駅周辺
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000307633.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>磐田駅周辺
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000309897.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>浜松駅周辺(静岡西部で一番の大都市)

【エコパより東側地域】
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000307641.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>掛川駅周辺(エコパ最寄りの新幹線停車駅)
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000308283.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>藤枝駅周辺
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000308594.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>焼津駅周辺
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000309625.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>静岡駅周辺>(静岡中部で一番の大都市)
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/shizuoka/00000000000000307961.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>清水駅周辺

【※参考地域※】
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/aichi/00000000000000337407.html?cid=tr_af_1631' target='_blank'>愛知県豊橋駅周辺

【※デレ5th静岡公演時の宿情報】
Twitterの情報によりますと静岡~浜松の間のホテルの大半が満室満室みたいです。(17年5月16日現在)
宿が取れていない方は鷲津駅(わしづ)、豊橋駅もしくは清水駅周辺で探してみてはいかがでしょうか? ちなみに豊橋駅は新幹線停車駅です。これ以上会場から離れると移動が大変になると思います。 浜松より西側は始発が少し遅いみたいです^^;
在来線 豊橋駅~愛野駅 60分 970円 14駅 (乗り換え待ち時間込み)
新幹線 豊橋駅~掛川駅 30分 3390円 3駅
宿情報に関してはご参考まで・・・

【飲食店関係】
飲食店など関して、エコパスタジアムから北東に約5キロほど離れました、天竜浜名湖鉄道 西掛川駅周辺にはさわやか掛川本店をはじめとして沢山の飲食店などがありますので、その周辺で飲食をされてみてはいかがでしょうか?簡単な一覧と地図写真をUPしてありますので参考になるかと思います。

【さわやか】
ご存じの方もおられますがさわやかは予約制を取って居ないので、混雑時には店内入り口で店員さんが受付&発券してくれます。渡された券には番号とQRコードが印刷されており、QRコードを読み取ると、待ち時間と何番目かが スマホに表示されますので、待ち時間を有効に使えるようになりました。
地元の方の情報によりますと、土日は混みやすいので開店30分前ぐらいから並ぶのが吉、更に土日のランチタイムは2時間待ち当たり前みたいです。穴場の時間帯が15時~16時頃です。
あとさわやか行ったらげんこつハンバーグだけでなく、騙されたと思ってハンバーガーも食べてみてください。複数人でお店に行けば、げんこつハンバーグとハンバーガー両方食べる事が出来ますので・・・^^;
後はライブ終了後にさわやかに行くのも手ですね、営業時間が24時までやっている事みたいですので、昼間にどうしても行けない方は是非ライブ終了後に行かれてみてはどうでしょうか?
天浜線西掛川駅に関してはこのページ内に注意点を書いてありますのでご確認下さい。
※各店舗の営業時間はご自身でご確認を願いします。

【Twitterなどで話題のさわやか駅チカのお店】

浜松高塚店(JR高塚駅より徒歩約9分約750m)
浜松篠ケ瀬店(JR天竜川駅より徒歩約11分約850m・デレ橘ありす役の佐藤亜美菜さんが来店したお店)
浜松有玉店(遠鉄さぎの宮駅より徒歩約9分約750m・ささ農園さんへの最寄り駅)
掛川本店(天浜線西掛川駅より徒歩約3分約300m)
掛川インター店(JR掛川駅より徒歩約15分約1.3km)
新静岡セノバ店(JR静岡駅より徒歩約7分約550m)
赤丸が愛野駅です、紫横線が上記で上げたお店、緑四角が新幹線の停車駅です
※時間と距離はGoogle Mapsを元に記述してあります。
ジョルダンのスマホアプリではこのようにタクシーの料金計算が可能ですよー(画像)

【炭焼きレストランさわやか | 待ち状況確認サイト】
【さわやかHP】
【ジョルダン】
【全国対応路線図アプリ】iso版Android版

【スガキヤ】
さわやかの影に隠れ気味ですが、愛知県民のソールフードスガキヤラーメン、結構全国的にも好評のラーメンです。関東地方以北、中国地方以西には出店しておりませんので、デレ静岡公演に来られた際には、ぜひともスガキヤラーメンを食べてみてください。松井恵理子さんも一押し?してます。
ラーメン大好き小泉さんにも登場しましたラーメンですし、八十亀ちゃんでもお馴染みですねー

【五味八珍】
創業昭和45年、中華ファミリーレストラン五味八珍(ごみはっちん)。
静岡県を中心に直営43店舗展開中!丸く並べて焼き上げ、もやしを添えた「浜松餃子」が人気!
看板商品は浜松餃子・らーめん・チャーハンです。

【浜松餃子】
浜松市は餃子専門店が約80軒あり、餃子をメニューとして出す飲食店を含めると300軒以上。キャベツをたっぷりと使った甘味が特色で、薄い塩味で軽く茹でたモヤシを添える独特のスタイルを持つ。

【餃子日本一、2017年は宇都宮市! 浜松市民の反応は...】【ゲッターズ飯田氏オススメのお店】

【藤枝朝ラーメン】
「朝ラー」は藤枝が生んだ食文化です。藤枝は、古くからお茶の生産地として有名で、お茶取引などでたいそう早くから仕事を始める、働き者が多くおりました。藤枝のあるところに評判のラーメン屋がありました。仕事帰りに腹ごしらえしよう、と毎日早くから行列ができていました。店主はその行列を見かねて、次第にお店の中に呼び入れるようになり、除々に営業時間を早めていくようになったといわれています。
123

【杏林堂 きょうりんどう】

静岡西部や中部に展開するご当地ドラッグストアです。手作りパンも製造していて、杏林堂限定の冷凍餃子が人気です。(肉餃子が個人的にはとても美味しとかったです。)スタドリから光棒の燃料まで何でも揃う見たいです。

【マツコの知らない世界350種類から選んだ激ウマ柿の種はこちら!】


【エコパ周辺の観光地など】
・掛川城(山内一豊の居城)
(デレ 片桐早苗役和氣あずみさん、デレ 乙倉悠貴役中島由貴さん、ミリ 高坂海美役上田麗奈さん来城)
・掛川市 ステンドグラス美術館(掛川城内)
・遠州掛川 鎧屋(実際に甲が展示してあります。)
・すいのや (駄菓子屋で静岡おでんが食べる店内は狭い模様)(ミリ 最上静香役田所あずささん来店 勇しぶ関係で)
・こだわりっぱ・観光案内所(恐らくエコパ近くのお土産屋さん)
・天王山龍華院・大猷院殿霊廟(掛川古城)
・さわやか 掛川インター店
・掛川花鳥園(デレ 北条加蓮役渕上舞さん、ミリ 宮尾美也役桐谷蝶々さん来園)
・手羽揚げ いっぽ 掛川本店(法多山の団子の天ぷらが食べれるお店)
※声優さんの情報は以下のサイトから抜粋しましたのでご参考までに…
丸山製茶直売店 茶菓きみくら掛川市板沢510−3・(参考つぶやき)【掛川 鎧屋】

【静岡市周辺の観光名所、施設など】
もったいない静岡 こっこの工場直送アウトレット
・清水ラムネ博物館
・エスパルスドリームプラザ
・駿府城公園
・静岡浅間神社
・登呂遺跡
・久能山東照宮
・三保の松原
・日本平
・さった峠(わかりにくいです)
・おふろカフェ美人湯(銭湯)
・焼津お魚センター
・ななや(抹茶専門店)
・藤枝朝ラーメン
・グリンピア牧之原
・大井川鉄道
(順不同)
静岡の情報はさくやちゃんて方が静岡市内の情報をメインで取り上げていますよ
絶対に行きたい!“静岡”のオススメ観光スポットランキングTOP40
静岡のバカうまいお菓子はこれだら!!

★天浜線を利用予定の方へ★
西掛川駅周辺には沢山のお店がありますが、会場から距離がありますので車で移動がベストだと思います。何故ならばJRを利用し掛川駅で乗り換えて、天浜線西掛川駅には行けますが列車本数が1時間に1本しかありませんので、移動等の時間を約3時間程の時間をみていておく必要がありますので・・・orz 掛川駅~西掛川駅(2駅・4分・200円) 以下時刻表でご確認下さい。
【天竜浜名湖鉄道全駅時刻表PDF】

天浜西掛川駅周辺のお店など】(19年9月7日更新現在)

【掛川駅周辺お店情報】
ウィタス 138ストアー(スーパー)
遠鉄ストア 掛川中央店 (スーパー)
掛川スーパー本部中央店 (スーパー)
杏林堂 掛川花鳥園前店(ドラグストア、飲料系の商品が安いとの情報)
ザ・ダイソー 掛川ショッピングセンター店(100均)
【飲食店一覧】※以下抜粋
掛川・袋井・磐田周辺のファミレス、ファストフード
寿がきや静岡県内店舗一覧

[掛川駅より徒歩10分以内]
CoCo壱番屋 掛川久保店
デニーズ掛川店
マクドナルド掛川店
[掛川駅より10分以上]
ガスト 掛川店
ココス 掛川店
サイゼリヤ 静岡掛川店
ゆう遊空間 掛川店(漫画喫茶)

【補足説明等】
※掛川市は勇しぶのアニメの舞台地でもありますので、お時間がある方は聖地巡礼をしてみては以下かでしょうか?(掛川 鎧屋さんにポスターが貼ってあります)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
個人ブログ

【掛川市公式HP イチオシスポット】


【ロケスマ 掛川駅周辺地図 19年9月7日現在】


以下は会場から、距離がありますので車で移動をお薦めします。掛川駅南側でレンタカーを借りれます。
夜泣き石 (小夜の中山)遠州七不思議の一つ
高天神城跡(登山道が急 天気が良いと太平洋が綺麗に見れる)
大東温泉シートピアTwitter
道の駅 風のマルシェ御前崎
中部電力 浜岡原子力発電所(以前は中電管内の電力源になっていた)
御前崎
たこまん
ゆるキャン静岡県の聖地まとめ

【ロケスマ 袋井駅周辺地図 19年9月7日現在】(写真撮影18年2月10日)




【袋井駅~東名袋井IC周辺お店情報】(17年3月12日現在)
カインズホーム 袋井店(ホームセンター)
袋井グランドボール(ボーリング場)
杏林堂・袋井西田店(ドラグストアー)
ピアゴ袋井店(スーパー)
バロー 袋井店 (スーパー)
コメリ袋井高尾店(ホームセンター)
ザ・ダイソー袋井葵町店(100均)
セリア 袋井店(100均)
さわやか 袋井本店(サッカーJ1ジュビロ磐田の試合がある場合は、店内が混む)
袋井 和の湯 (やわらぎのゆ) (デレ静岡公演で一部で話題に)

【袋井市公式HP イチオシスポット】【袋井駅周辺駐車場情報など】【JR袋井駅案内】

【ロケスマ 磐田駅周辺地図 19年9月7日現在】(写真撮影18年2月10日)




【JR磐田駅案内】【磐田市イメージキャラクター しっぺいプロフィール】【遠州七不思議】

【エコパ関連けまとめ一覧】
静岡県小笠山総合運動公園まとめ エコパ スタジアム アリーナー 概要 静岡公演
静岡県小笠山総合運動公園 エコパ スタジアム アリーナー 静岡公演 移動関係
静岡県小笠山総合運動公園 エコパ スタジアム アリーナー 静岡公演  駐車場情報など
ささ農園案内 青島ネクター 写真あり シンデレラ 5th 静岡公演を終えて・・・

JR豊橋駅ご利用の方へ
二川の街とのんほいパーク×けものフレンズ・ 有楽製菓・ブラックサンダー・タマゴロウ
東三河・西遠江の観光地など

最後までご覧くださいまして、有難うございました。
ブログ一覧 | アイマス | その他
Posted at 2017/03/05 10:36:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

29日⑦。
.ξさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

多趣味ですので、まとまり感が一切ないものです 野球・中日ドラゴンズ・アイマス関連・JAM Project・リラックマ サクラ大戦・鉄道・ボーリング ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗ってます。 ドライブが好きで色々なところに行ったりします。遠 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation