2016年05月23日

5月30日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/23 10:36:08 | |
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2016年05月21日
本日ハーフダウンサスの取り付けをしました。
それがこちら

はい、撮り方悪かったですね。
ダウン量は25~20 / 20~15。
バネレートはF / R(kg/mm)2.7 / 2.3
らしいです。
取り付けはとっても簡単!…
じゃなかった!!
まずは純正のスプリングを
取り外しましょうかね。

あい、これが純正のスプリングですね。
ラテラルロッドと
ショック?ダンパー?
の下部を外すと
アクスル?がだらーんと
落ちるような感じになるので
スプリングを知恵の輪みたく外します←
そしたら新しいスプリングを
付けます。

こんな感じ。
バンプラバーは変えませんでした。
変えてもそんな変わらんかなーって、、
めんどくさかっただけです←
左右変えたら
さっき外したのも元に戻して
とりあえず終わり。
次は前ですね。
前はストラットのナットを外して
ナックル?ロワアーム?のボルトも外して
もう、、抜いちゃいます。

肝心な所撮ってないwww
そんでもって
スプリングコンプレッサーを使って
縮めます。

これぐらい縮めばまぁいいんじゃないですかね。
縮めたら
上の方のナット外して
(インパクト使わないととれないかもです)
スプリング抜いて
コンプレッサ外して
新しいスプリング縮めて付けて
元に戻して
元に戻しますw
説明がしにくいwww

あ、サービスジャッキ使いやすいです。
んま後はしっかり
ナット締めたり問題ないか確認して
終わりですね。
ラテラルロッドを調節式にした場合は
調節のし忘れに注意←
そんなわけで
元がこれの↓

変えたあとがこれ↓

ほんとに若干だなーって
思ってましたが
乗ってるうちに今では
箱がこの位置で
ぎりぎり入るくらい
まで下がりました。
わりと満足です。
今回の作業
とてつもなく疲れたので
次回車高下げるとしたら
車高調か
純正の…あの…スプリング収めてあるやつ
単体買ってダウンサスと交換しておいて
それごと交換できるようにしたいと
思ってます。
乗り心地とか悪くなくて
値段も結構やすいので
お勧めです。
では、また!
Posted at 2016/05/24 02:48:45 | |
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2016年05月20日
やっぱヴァレンティテール最高ですわー( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
Posted at 2016/05/20 08:24:44 | |
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2016年05月18日
以前は軽用GTウィングを付けましたが
取り付け部分がもげそうだったので
早々に取り外し
それからはずっとウィングレスでした。
ですが最近なにか物足りなくなり
純正のウィングが付くのではないかと思い
ヤフオクで購入しました。
カラーNo.はZ7Tですね。
特注で缶スプレー塗料買うと高いので
もう色違いでパーツ取り付けしていくことにしました。
取り付けはただエアロ用の
両面テープで止めるだけです。
純正は穴に爪みたいなのを刺して
両サイドをボルト締めしてあるみたいですが
自分のには穴などないし
開ける気にもならないので
接触部分に両面テープをぺたぺたして
貼っつけました。
取れないか心配……
完成がこちら

色違いなのでちょっと違和感……
でもまぁ自分は気に入ってます。
とりあえず走行中に取れないかご心配www
次はダウンサスと
エアロ3点を取り付けて行きたいと思います。
では、また
Posted at 2016/05/18 22:38:01 | |
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2016年05月09日
前回
バキューム計(負圧)を付けて
1個じゃ物足りなぁと思い
次付けるなら
水温か電圧で迷っていましたが
仕事や遊びなどの関係で
あまり時間が無く
簡単に付けられそうな電圧計を
買いました。
取り付けはとっても簡単!
バッテリー+と
ボディアースと
ACCと
イルミですね。
配線を通す場所に困るだけで
丸型端子や配線コネクタで繋ぐ事ができるので
油圧や水温、ブースト等に比べたら
とても楽だと思います。
バッテリーの体調も分かるので
便利です(。 ・`ω・´) キラン☆
ただオープニングは同じですが
エンディング?は
針が0に戻った時点でLEDが消え始めるので
どーしても消灯のタイミングがずれます。
そこはちょっと残念でした。
でも満足できる商品です!
次は3連に出来るように
色々探してみたいと思います!
では、また!
Posted at 2016/05/09 12:13:24 | |
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