• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月08日

こんな店も有るんだね。

スペーシアカスタムを埼玉の
グレードワンというお店で、
修復歴有りを承知でインターネットで
見ずに購入しました。



急いでいたのと、
ここのブログの独特の持論
(今となっては、相当変で怪しい!)
に感化されて、
修復も、走行チエックも
きちんとなされている店だと信じ、
電話でセールスにも、
『あなたを信じて、現車確認せずに買いますね。』とも告げた。

諸手続きを済ませ、購入にいたり
いよいよスペーシアカスタムが
陸送会社ゼロによって陸送されて来た。

神戸のデポから、乗って来られたのだが、
ゼロの方の表情が冴えないように感じた。
何か言いたそうだが、
関わりたく無いような雰囲気。
普通にその車を見ると、
(何これ?あちこち錆びてる。)
ボンネット、フェンダーに
飛び石大の塗装の剥がれが有り、
それを放置してるものだから、
赤く錆びてきている。
ここで、もう早くも、
この店は、ヤバイかもと思った。
お客様に納車するにあたり、
普通この状態で納車するかな?
少しタッチアップすれば、
お客様の印象もいいものを、
買ってくれたお客様の事を
ひとつも考えていないんだ。
たぶん普通の人なら、
ここでお店に対して
何か言いたくなるんじゃないんですかね!

ちなみに、この車平成25年式で、
まだ1年たってませんし、
走行は、2000km。
こんな高年式な車を錆びたまま、
納車する神経が信じられないです。

寛大な自分は、
まぁタッチアップすればいいいんだしと
心に収めましたがね。
しかしサビてるので
そのままタッチアップは、ダメだし
サビを落とさないとな。
早めにタッチアップしてくれれば
良いものを…とか思いつつ、
ゼロの人の表情が冴えないのは、
このせいかと推測する。
ゼロの人に言ってもしょうがないので
ゼロの人に受け取りのサインをする。
ゼロの人は、サインだけもらうと、
こちらが、『駅まで送りましょうか?』
問うても、
『いやぁ、いいですぅ。じゃあ!』とどこともなく消えていきはった。

あらためてじっくり外観チエックする。
ドアミラー、左ドアにかなり大きな擦りキズ、これは中古やからしょうがない。

左フェンダー取り替えて再塗装してあるが
そのクォリティの低さはなに?
まるで自家塗装だ。
フロントガラスが取り替えてあります。
しかしこの仕事の雑さはなに?
シールは、数ヶ所ではみ出して、
まるで素人仕事です。
車検有効期限のシールが貼られてません。当然定期点検の円いやつも無し。
個人から買った車ではないです。
お店からです。
お店が有効期限のシールなしの車を
平気で売るのですね。あきれます。
またこちらの仕事が増えました。
再発行してもらわなきゃ。

左サイドから左リヤコーナーにかけても、板金修理の跡があります。
どうも左からぶちあたった車のようです。
当然左側パネル、全面再塗装してます。
そうなると、なぜ左前フェンダー色が合ってないのか?不思議です?
後ろに周ると、
純正バックカメラが付いてます。
でもこの車、ナビは付いてません。
残ってるガーニッシュの形状から、
スマホ連携ナビがついてたようです。
ちゃんとステアリングスイッチも装備してあります。何故ナビだけないのか
不思議です。

さて、次は走らせてチエックです。
車検有効期限シールを再発行してもらうのもかねて、陸運局まで行ってみます。

メーターを見て、総燃費を見て見ると14.5となってます。全然悪いじゃん。
スペーシアってこんなに
悪いものなの?
乗ってすぐに、車の重さに気が付きます。
母の乗っている、ワゴンRと比べて
全く違うフィーリング、
この車珍しく4WDなので、
リヤも駆動してます。
その為デフやらドライブシャフトの抵抗があるのかな?
加速しないな、しょうがないのかな?
ちよっとリヤのデフの音も気になるな。
と思いつつドライブしてると、
突然グワングワン、グワンとでかい異音が…(汗)
ゼロの人顔色悪かったのは、そのせいか?
こうなれば、いくら寛大な自分も即座に
グレードワンに電話です。

そしたら、ものすごくお客様に失礼な対応です。このお店!
『すみません、今日納車してもらった車なんですが、凄い音がするんですよ。』
【あーっ、時々有るんですよ、こんな事が、持ってきてもらったらすぐ直します。対した事無いんですよ。こんな事はね。】

えっ、まずは、謝らないないのかよ。
それにこの店は、時々こんな事が起きているのか?

『遠方なので持って行くのは無理なんで
どうすればいいですかね。』

【だからね、お客さん、大した事はないんですって、ハブベアリングですよ、ハブベアリング!どこか近くで見てもらって下さいよ。】

どこかって…もっと具体的に言ってくれないかな。

『それはいいんですが、交換の費用は?』

【ハブベアリングなんてね、
運が悪いと新車でも
音が出る事があるんでね。
しょうがないんですよ。
車は壊れるものですから。】

『なるほどね機械ですからね。
でもね、うちにはワゴンRも有ってね、
ハブベアリングが逝かれた事が
あるんでね。
あきらかに、その時の音と違いますね。』

【…じゃあCVTかな?これも良くあるんでね。うちに持って来てくれたらすぐに直しますよ、大した事無いんでね。】

『だからね、遠方なので持って
行けないので
どうしましょうか?』

【お客さん、良くいるんですよね、
いちゃもん付ける人、車なんてね
壊れるものなんですよ、それが
いつ起こるかという問題でね。
うちは、店からゼロのデポまで
ゼロの人間が乗ってるので
異常があるなら気ずくはずだ。
そんな報告は受けてないからね。】

あっ、なんかおかしな事言いはじめた。
この店は、ゼロに走行チエックを
依頼でもしてるのか?

『いちゃもんなんかつけてないですよ。
誰だって買った車がその場で
おかしかったら言うでしょう。
それにゼロの人は関係ないでしょう。
こちらだってゼロの神戸のデポから
自走して持って来てもらってます。
こちらも乗ってきたゼロの人に
どんな状態であったかを聞きましょうか?』

【だからね、こちらは送る時異常はなかったと言ってるでしょうが、
ほんとに何も分からずぐちゃぐちゃ言うバカな人が多いんですよ。】

『お客様にバカって言うんですか?』

【バカなんて言ってないですよ!バカな人が多いって言ってるんです。】

そんなにクレームが多いのか?
この店は…

こんな状態でいつまでたっても
らちが空きません。
誠意を持って対応することが
出来ないようです。
ですので、こちらから、
保証の事を切り出します。

『じゃあどうすれば良いのか
一緒に考えて下さい。
あなた方のお店が進めている
EGSという保証に入ってれば、
無償修理できたのですか?』

【はい、でも入るのに費用が
掛かりますよ。】

『わかってますよ。でも納車前に
点検整備して保証会社に承認して
もらわなきゃならないんでしょ。
今からでは、無理なんですね?』

【大丈夫です。
今からでもなんとかごまかします。
入るのだったら一番高いプランに入らないと無償になりません。
じゃあ入ってその保証で
無償修理しますか?】

ごまかすのかよ。大丈夫なのか?
点検、整備してるのか?

『そうですね、入れるのだったら
じゃあお願いします。』

【はい分かりました。
でも保証に入っても
すぐには、使わないで下さい。
保証会社が疑うので…】

と言う事で30000円近くのお金を払い
EGS保証に入りそれで処理することに
なりました。

余談ですが、この車は、
ヤフオクに出品してあった物を、
落札せず、直接交渉で買いましたが、
名義変更もしてるにもかかわらず、
名義変更後も取り消しもされず、
その後もずっと自分の車が
出品されてましたね。
再出品までされてましたよ。
失礼な話しですよね。

しばらく時間を置き、EGS保証に
故障と連絡をし、
スズキディーラーへ修理に出しました。
しばらくして、原因が分かりましたと
連絡がありました。
リヤデフにオイルが入っておりません。
その状況での走行なので
デフを交換しないとならないだろう。
修復でデフを外した形跡があるので
その後、オイルを入れ忘れしてるのではないかと言う話しでした。

これでグレードワンの過失は
明らかですよね。
まさかのオイル入れ忘れだなんて。
もうグレードワンとは
関わりたくないのでグレードワンには、
言いませんがね。
オイルの点検すら出来ない
技術も何もない、
どうしようもない店だと分かりました。

スズキディーラーには、
EGS保証を使うので故障内容を
EGSに連絡して下さい。
とお願いしました。
スズキディーラーさんは、
さすがに親切で
ここで購入したわけではないのに
嫌な顔ひとつせずに、
新車のスペーシアを
代車で用意してくれました。
グレードワンの対応とは、大違いだわ。




まずは、一安心、30000円近く払ったけど
保証で無償修理できるし
グレードワンとは、もう関わる事も
無いし、しかしホッとしたのもつかの間
数日後、EGSから電話があり
今回は、保証の対象外であり
保証出来ないとの事、
理由は、修復されてるからの事
おかしな事を言ってくるな、
EGSも、
修復車と分かってて
保証を引き受けてたのでは
ないのか?
ひょっとしたら◯◯と
◯◯はぐるなのかと疑ってもおかしくは、ないよね。

EGSにもちよっと
言いたいところですが
僕は、もういろんなところと
ぐちゃぐちゃ揉めるは嫌だし
もう心が折れました。
こんな事がありましたよと
ブログに書く事くらいですかね。

また、長引かせて
スズキディーラーさんに
いつまでも代車を貸して
いただくわけにはいかないし、
自腹を切って
修理を進めてもらうことにしました。
修理代金の見積もりは、12万です。(涙)

ところが黙ってないのは
うちのかみさんです。
当たり前ですよね。
12万の自腹は、納得出来るわけないと
グレードワンに電話しました。

僕とは違うセールスが出て
同じようなトークですわ。
逃げと、ごまかしと人を
小馬鹿にして、腹を立たせる。
しまいには、おたくらが
デフのオイルを点検
していない
点検不足やと言われた。
皆さん、乗る前に
デフオイル点検しますか?

全く話しにならず、あきれて疲れます。
きっとそんな風にあしらえと
社員教育されてるんでしょうけどね。
嫁は、納得いかないから
もう一度電話かけて来いと言ってましたがね。無駄でしょう。

僕らは、決してクレーマー
なんかじゃないですよ。

普通に車買っただけですよ。
なんでこんな事になるんですかね。
全ては、デフオイルの
入れ忘れが原因ではないのかな?
グレードワンには、
責任感じて欲しいけど
無駄やろね。

グレードワンの修復の仕方は、
スペーシアカスタムの整備手帳に
掲載してしてます。















ブログ一覧
Posted at 2014/09/08 16:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフのタイヤ交換!
shinD5さん

【新アーカイブ】100万円未満で ...
ひで777 B5さん

2025 陸自 信太山駐屯地 基地 ...
avot-kunさん

いつものお寿司屋さん
みぃ助の姉さん

雲光り梅雨入り前のオムニバス
CSDJPさん

明日は、ワーゲンバスでイベントに行 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2014年9月8日 16:12
確かにひどすぎますね、拡散の意味も込めて
イイネさせていただきます。

電話応対だけでもムカつきます
コメントへの返答
2014年9月8日 16:23
調べて見ると評判良くない店でした。
油断しました。
最近ずっと車はネットを通じて
手にいれてましたが、
こんな店初めてです。
余計な出費で
ビート再生計画が…((((;゚Д゚)))))))
2014年9月8日 18:17
考えられないですねー

ワタシも車関係の仕事してますが…

恥ずかしい限りです
コメントへの返答
2014年9月8日 19:00
いやあほんとまいりました。
ちなみにこれ、この店の
ヤフオクの自己紹介です。http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=chipo1223
2014年9月23日 5:11
初コメ失礼します!

非常に勉強になりました
僕も拡散の意味も込めて
イイネさせていただきます。
コメントへの返答
2014年9月23日 13:01
こんにちは、
今だに解決しておりません。
ずっと代車です。
しかも全然関係ない
スズキのディーラーさんが
貸して下さってます。
ありがたくて、申し訳ない無いです。
売ったグレードワンも承知してます。
こんな、状態をどう思ってるのか?
つくづく、普通じゃないよなと
思ってしまいます。

私の経験談を読んで、
多くの人に、ネットでの
車の購入の際の参考に
なればと思ってます。
2014年11月21日 12:19
はじめましてm(_ _)m
格安の車をYahooで探すと必ずヒットし、独特の雰囲気で車両の説明をしている為にとても興味のある会社でした。
が、ブログを追うと大したレベルでなさそうでしたwパテ磨きの写真を上げてバッチリ仕上げてるって業界知らずだなぁと、、、。
お互い、気をつけましょう(T_T)
コメントへの返答
2015年2月23日 9:11
コメントいただきありがとうございます。
気がつくのが遅れましてすみません。
m(_ _)m
本当にいい加減な直し方です。
態度も最低!
車とお客様をなんだと思ってるのか…
(`_´)ゞ

2015年2月22日 15:13
初めまして。
ヤフオクで車を探していた時に
余りにも劣悪な業者の様で興味がわいて
色々見ていたらこちらのブログに検索でたどり着きました。

本当この出品者というか業者は最低ですよね。
自分も修復歴有りの記載が有ったので、
どのような修復ですか?
コアサポートなど車両骨格部分にあたる修復は有りますか?
と問い合わせした所、
『コアサポートは車両骨格に値しないので修復歴に値しません。
しったかして勘違いしているようなのでちゃんと詳しい人に聞いてみたらどうですか?』
というような人を馬鹿にした内容の返答が返ってきました。

http://www.k-staff.net/docs/hyouka/hyuka/syufuku.htm
自動車査定協会でもコアサポートは車両骨格にあたる。
って明記されているのにすごい業者だなーって思いましたけど
もうアホらしくてそのまま放置しています(^^;

こんな悪徳業者早く訴えられて欲しいもんです。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/chipo1223
このオークション出品者の被害にあわれる方が
増えない事を願いつつコメントさせて頂きました。

コメ汚しすいません。
コメントへの返答
2015年2月23日 11:55
はじめして。
コメントいただきありがとうございます。
全くよく平気で、あのようなブログを
書いてるなと、呆れてしまいます。

修復の汚なさは、100歩譲ってしょうがないと
諦めて、それについては、何も言ってません。
こちらは、修復歴承知で買ったのですから。

しかしデフにオイルが入って無いなんて
素人以下じゃないですか!
あきらかに、ミスです。
説明を求めると、
しどろもどろになって、
安く車が手に入ってるのだから
文句を言うなみたいに言ってきます。
デフぐらいでギャーギャー言うなと、
だから素人は、困る。うちに持ってきたら
すぐに直したげます。
うちには、技術があるので!
だって…Σ(・□・;)
呆れて疲れて、もういいや話にならんと
こうなり諦めます。

でも、まだ終わらないのですよ。
次の日、ブログに
バカ扱いされて載せられます。(゚o゚;;

結局デフのギヤ、ベアリング全交換
15万円近くの修理費が掛かり、
保証会社が半分負担、半分は、こちら持ち。
グレードワンは、負担なし、謝罪もなし。

出来るだけ多くの人に、こんな店も
ありますよ!
伝えたくてブログを書いた次第です。



2015年3月3日 1:32
初めまして。
実は、私も買いました。
ヤフオクで知って直接購入!!

修復ありも承知で・・・・(きっと綺麗に直っているんだろうと)

自信たっぷりの文面(確かに納得出来るところも多々あります)やお客をお客とは思わない言動。それを逆に信用しました。

 
で、購入まで何度かメールや電話でやり取りをして、最終的には直接取りに行ったんです。

普段あまり、かまってやれない息子をバスや電車に乗せたくて・・・

保障は入りませんでした。
納車前には最低限の点検はしているだろうし・・まして低走行距離だったので・・・・消耗品は消耗品ですから・・・

引き取り当日、会社を訪ねました。若い社長さんが気持ちよく応対してくれ、車もパッと見はなかな綺麗!!
やはり、間違いない会社だと確信しました。

わたしも、信用するので宜しくお願いします!!と伝えた手前、あら捜しをするような事はしませんでした。

車に乗り、なかなか快調と満足して走っていると、右のドアが面イチになってないんです。まー修復ありだからと思い気にしないようにしていたんですが、なんせ、ドアミラーを見るたびに気になるものですから、直しに戻りました。

その時も、気持ちよく対応してくれました。

もの凄い音がして直りましたと・・・・確かにバッチリ!!(もう余計な事は考えたくありませんでした中古なんだし)

気を取り直し帰宅。高速も問題なく走行。

ところが、翌日、明るいところで愛車を眺めていると、ん・・・・・・・・??

右前タイヤの位置が変!
タイヤの位置が後ろに寄っているんです。
右前ライト周りも左と比べて・・・・・

結局、地元の板金屋さんで見てもらったら、苦笑されました。高速走ったと言ったら驚かれました。

確かに、右前の修復。でも中古の部品(それは良いですが)を使って、板金屋さんの修理ではないのではと?・・・

ブレーキパイプとホースの固定金具は潰れてるし、左右フェンダーからボンネット、ライト、そしてエンジンマウント等々の取り付けねじを緩めて、微妙に調整してあるんです。

結局、足回り取りつけ部(骨格?)も要修正で、15万の修理見積もり。このままではタイヤも片べりするかも・・と。

こんな状態でも、保障に入らず(現状渡しだそうです。でもオイル交換とかはやっている)、ましてや取りに行ったんだから仕方ないんでしょうかね?でも、まさかここまでとは・・・

自社で直したのではないのかも知れませんが、保障に入ろうが入るまいがプロならばすぐ分かるような内容でした。



あまりにもいい加減な補修だったので悔しさのあまりメールしたんです。

そしたら恐らくあなた様と同じです。もう何にも言う気がしなくなりました。


保障にも入らなかったくせに・・みたいなことも書かれましたが、こんな状態の車に保障入ってもきっと、修復暦ありで駄目だったでしょう。

でも、わんくさんは、保障受けられたんですね。


なんだかんだでしたが、勉強したからいいやと諦めました。



ところが、それから数週間後ブログに私の事が幼稚な馬鹿と紹介されていました(笑)

同時に、このカキコ発見。思わず投稿してしまいました。
ほんとにもう忘れようとしていたんです。

私もクレーマーではないですよ。でもね気持ちと言うか・・・・あんなブログ書かなくてもとがっかりしました。

一人の消費者がお買い得な車(値段以上の価値のあるもの)と思い、息子と初めてのプチ旅で引き取りに行った。それだけなんですよ。



でもですね・・・・・ブログ書いている人・・・・・そんなに悪い人とは思えないんですよね・・・・人を見下す毒舌傾向ですが、メールや電話などは、きちんと応対してくれましたし、納車の日には駅まで迎えに行きますよって!!

ただ、同業者へ業販するのと、一個人へ売る事は全く違うと言う事を認識して欲しいと思います。


短直に、ここがぶつかってます。ここが綺麗に直ってません!!

それでもよければ安く売りますよ。

これで良いと思うんですが、オススメですとか他ではいくらいくら・・・って書くからクレームも出るんだと思います。

簡単に言えば肝心な所が説明不足って感じでした。


誰だって他で売っている車と変わらない品質を想像するので、こちらを安いと感じて購入するんですからね。


と、まあこんな事がありました(笑)


でも折角時間をかけて捜して決めた車なので綺麗に直して乗りたいと思います。

お邪魔しました。





コメントへの返答
2015年3月3日 15:03
私の場合、保証は、後から入りました。
あり得ない話ですが、壊れてからです。

この店は、持ってきたら
直すと言ってましたが、
こんな店で直す気にならんと言ったら、
今からでも保証に入りますかと?
でも、すぐに保証会社には、
言わないで下さいね…
というこの店の指示で
3万円程払い、全額保証のプランに入り、
壊れてから、2週間ほど時間を置き
ディーラーで、故障と診断してもらい
保証会社に連絡しました。

しかし、保証会社の審査には、
通らず、またもう、話もしたくない
この店に、保証が受けられないと
電話しました。

その時、対応してくれた人は、
保証会社に、話しをしてくれ
半額、保証会社が出す事になりました。
確かにに、一人は、まともに話が
出来る人は、いましたが、
何か納得がいかない結果でした。

うたがったらきりがないですが、
保証会社もグル?
こんなクレームの多い修復歴有の
車を扱ってる店と、
保証の契約するのかな?

もう早くこの店から
縁を切りたいので、泣く泣く
妥協しましたが…悔しいですよね。



2015年4月24日 3:33

他のリピーターのお客さんから言われ
変な事書かれてると言われ、見つけたよ、こんな事してんだ君達は
駄目だよ 嘘ついちゃ

物の価値が分かる同業者様企業のリピーターが多いのが現実だから
あなた方YAHOOで買う一般で、時より凄い良い奥さんも居ますよ
神様みたいなメールを見せてあげたい位だよ、トラブルしても、トラブルしなくても
皆、良い人ばかりデモね 年間1000台も売れば こう言う人達も生まれるの

迷惑はすいませんと思います、匿名希望で名乗り合い
訴えられろとか、あなた方が実際そこまで受けてる人達なんでしょ?
実際は違うから、訴える事すらできないからね
あなた方は、相当な嘘が多いので 後わがままね

3月3日 これは去年の
黒のMRワゴンターボだな 無数に取引してても、それ位覚えてる位君は異常なんだよ
端折るな
 
あなたには散々、細かいから売らない 売らない言った人だよね
こうなるんだ 何売っても あなたの気持ち悪いメール全国に披露してあげたいくらいだよ 引くよ 皆
スーパー 君細かいからね 
しかも、整備士なんだろ 言ってる事が意味不明だよ
だから、売る事も断ったでしょ
何処で買っても、何を買っても、少し何かあれば、こんな事してんだろ
だから、嫌なの しかもちゃんと流れも書かないしね
でも~ やると言ったよね 覚えてる? メールに残ってんでしょ 
メールやり取り、過去最高記録君です
もう、二度と来ないで下さい

板金屋は普通足回り系統は焦れないよ、それにあなたたしか整備士でしょ
そこさ、あなたの仕事でしょ
それを板金屋に言われ笑われたとか、普通あなたが笑われるよ
意味不明なの メールでも言ったよね
普通じゃ、多分分からないレベルの話で、整備さんが見に来てるなら気付きますよね 
そんなに凄いなら これで分かる事なんです 彼らの凄いと言うレベル自体が
ロアーム サスで 部品代で1万円程度の修理だと思われますが
この世の終わりのような書き込み、最後まで失礼ですね
■この人の頭は、あなたを信じます だから保証は入りません だから何かあれば修理しなさいだからね
普通の人は、可笑しいと思うんですが、彼らは本当に発達障害だと思います、これが彼らの正常の常識なんです 
で、何かあればこれがあるから、保証を進めたんだ こじつけます
イエイエ 基本的に進めてる人は★細かそうな人★ 会話の中で出てきたり、内容を聞いてきた方だけです


で、去年 1000台中のナンバー1の ベストオブザイヤー 関わりたくない夫婦 これだ  1000人の1位だからね
何がグレードワンに修理だよ、板金も何もしてないし、当社で板金とかこの車はしてる車じゃないといってるのにこれだよ 
もう想像の世界にGOですわ
いい加減な事ばかり書いて
デフオイル忘れ?

デフでオイルが入ってなければ
最初から走行不可能だ デフオイル抜いて走る音とベアリングの音聞いてみん
騙されてんの どうやってそれで車検行き、陸送出来るんだよ 
デフオイル空で、実際走ってみん 前にまともにすすまねぇーぞ

で、あの奥さんどうにかしてくれ  
あなたが、ダラシナイカラ、私がって言ってたよ
しっかりしろ 旦那
そんな旦那の書き込みですよ これ

そんな情けないあなたの責任で、私もあのヒステリーを1時間以上 日曜日 お昼から 休みの日に聞かされたんだぞ
本日は担当者は休みなんですがと 会社の定休日位覚えてくれ 
そんなの関係ないわよ!って


あ~奥さんに あまりに変な事言うから 例えば大阪で新車を買いました
 静岡で故障してしまいました
どうしますか?聞いたら、そんなもん取りに来させるに決ってるじゃないわよ!だと
どんな生活してんだって 迷惑だよ 笑われるから
強要罪で捕まるからね
そんな事もわからないで、そのディーラー新車売らずに助かったね


何よりディーラーで勝手に部品注文する、精神異常の奥さんだぞ(止めてるのに)
それで、保証されないはないよな、一般常識でそんなもんしちゃだめど分かるの
あなたら夫婦だけが分からないの 
 
旦那も匿名で書いて、精神異常
後にも先にも あんな事してんの
あなたとあなたの奥さんだけと言う事は明記しとくな それだけ異常なの
でも、あなたらはそれが普通なのよ

本当お客さんに申し訳ないですが、あんた扱いね
それは当然、此方は名乗ってブログを書いていて
あんたら、何処の誰だか分からないでしょ
これ、まず陰険と言うのね 
他の人が見たら、本当だと信じちゃうよ 君たちのデタラメ


君たちはしかも普通に買う言うより 10000%
プラスでしょ バカだから トータル勘定できないのよ
何が新車貸していただき当社とは違う親切だよ、そう言うキャンペーンとかなの 
覚えておきな 買わせようとしてたり あるあるパターンで皆知ってるよ
それ位分かるでしょ、それも気付かないんでしょ
何の為に、あなたにそこまでする義務があるんだろうね そこが
王道パターンですよ 当社は親切ですよ~ あそこは危ないですよ~って 
そんな事も分からんのかね 

A 20万で買いました 5万の修理がかかりました 
B 30万で買いました 0円の修理費がかかりました

さ~どっちが得でしたか?で 彼らは普通にBって答えますよ
算数出来ないんですよ この類は 


しかも、全部そこまで言うほどじゃない無い内容(自分では重大) 
エンジンが圧縮抜けてるとか、メタルがなってるとかじゃ無いからね


迷惑掛けた事はすいませんと思います
そんなの、車だろうがなんだろうが、ある事です
私も私生活で、買う方が多いですよ、迷惑を掛けられますが、別に知りませんと電話を切られたりしてるって全部話でもじゃないですよね これ
普通は許しますよ 
ただね、何でもかんでも抜粋して嘘はいけないよ
真実を書かないと
ただ単に、対応がどうこうと批判してるだけであり
要は、自分はこうして欲しい!と言う我があなた方は強すぎるの


お客様と威張って書くなら、購入価格と年式距離も書いた方が良いじゃないか??
まるで凄く高く買い、凄い損した話になってるぞ それ自体が可笑しい
実際は、この人達は1000%損してません 言い切ります
勘違いしてるんです 単に起きた事にだけ腹立ててるだけ(だから、こう言う人稀に居るから買わないで買いてるでしょ、こうなるの)
何で?俺はお客様神様だ!絶対だ!と思ってるお客さんなんですよ
書いてることが、全部1^10本当なら、訴訟だらけですよ


良くこれ書いた人も、文書見れば逆手逆手に人の話を取るでしょ この人 と言うか奥さんが凄すぎてその殆ど覚えてないんですけどね この方 
あなたがそうだから、こっちがそう言う言い方になるのよ(まず、話を聞いてくれない)
そう言う人もいる=そんな多いのか?とか は?と 此方もなりませんか? ムカつくでしょ お客さんでもこんな事ずっと言われてば
だから、中古なんて壊れるだ~ なんだ~ 話しても無駄だから、そう言う話し方になるの あなたら位だよ 本気で
中古車何て、品質上言おうとお思えば何でもクレームの宝庫でしょ 
この言おうと思えばをコイツは聞こえてないんだろう 逆手 抜粋 逆手 抜粋の嵐だから
新車でさえも、どんだけクレーム入るのよ


とにかく極めつけは、新車と修復車を比べて文句をいってるの分かるよね
値段はこれくらいかと、新車170万 当社の卸100以下ね ま普通 分かるよね
170万のものと100万の物を比べ 100万の物の方が悪い!と言う批判ですよ
比較対象を新車と比べては、それは勘弁してくれ 70万円分 粗さがされても無理


★だから、こう言うトータル勘定が出来ない人は、会話にならないから
 買わないでと書いてんのに、買うんだもんね
 そりゃ、無理だよ 
 クレーマーではないです? クレーマーは自分がクレーマー 異常だと思っていないから
★まず、特徴は一貫して、購入したものに対し不満しか言いません
 買うなと言ってるのに、とにかく気に入らないところだけ書くでしょ(これも記載済み)
 ぞんな全部悪い車なんてありますか?? 普通に考え 値段やら他やら
 これかいてる人、燃費すら悪口ですよ(^^ そりゃ~ 人間性どちらか悪いか分かりませんかね・・・
 そこまで言うのこの夫婦 


3月3日の他の方も叱り、
それが、そんな店で出来るか!とか怒鳴られたり(言われたりとか)
第三者の奥さんがいきなり出来てきてみたり
あなた、買わないで下さい と言っても、買われたりするんですよ


ネット上で批判をするなら、普通に販売店から言い返されてる時点で
可笑しい事に気づいたらと思います
中々居ませんよ 言い返されるの
2015年4月25日 0:31
まず、表題  こんな店もあるんだねじゃなく
こんな人が居るんだねの間違いです 変わりにお詫び訂正します

電話でセールスにも、
『あなたを信じて、現車確認せずに買いますね。』とも告げた。

↑電話セールス?イエイエ
当店は、リピーターのお客さん以外には100%
しませんよ、自分で電話してきてるんでしょう
自分から電話して、人をセールス呼ばわりです

更にあなたを信じて系は、過去1番危ないクレーマーパターンで
一貫して、細かいなら、見て決めてくれ言ってるんですがね
あなたを信じて、現車確認せずに買いますねの繰り返し
だから、そう言うのは止めてくれと伝えてます 告げたとか偉そうに 
押し付けと言うのがここで分かりますよね 
この時点で、どうこう以前に売るべきではなかった
売れない事などないからね




MRワゴンの方も実際は陸送だったんですね
獅子〇 か あまりにも、細かいので陸送か取りに行く
あ~陸送無理ですと断ったんですよ(本人にもメールで伝え済み) 
本当の話です、でもこの様です これもあなたを信じて系
中々ないですよ 言われる事がね

本当、あなたを信じて系は危険ですので、見に来ても要注意です
滅茶苦茶細かく、煩いので 新車でも文句言う客はこれらですね
新車だからとハードルを上げるからね




【お客さん、良くいるんですよね、
いちゃもん付ける人、車なんてね
壊れるものなんですよ、それが
いつ起こるかという問題でね。
うちは、店からゼロのデポまで
ゼロの人間が乗ってるので
異常があるなら気ずくはずだ。
そんな報告は受けてないからね。】

あっ、 なんかおかしな事言いはじめた。
この店は、ゼロに走行チエックを
依頼でもしてるのか?「




↑完全にクレイジーでしょ 分かりませんか? これ何がおかしい事か?
要は、ここからZEROまで20キロほどあります、それだけ爆音がしてるなら
チェックが入り、どの店も連絡が来る事になってるのです
だからといい何もしないのではなく、普通に考えいきなりならベアリング系はやCVTとか
多いですとか言ったら
ベアリング?知ってて渡したのか?とか こう始まるの この人
段々思い出してきたわ

嫌々そうじゃなく 嫌々そうじゃなくの繰り返しですよ
この夫婦

その会社も(ZERO) 依頼をしてるんじゃなく、常識なの
もうね 逆手で話にならないんですよ
全然人の話しを聞い てくれないから、呆れて多分車が壊れてそんなに珍しいですか?系の発言しただけなのか いちゃもんなどと私は絶対に使わない言葉ですので、却下です
色々言ってくる⇒いちゃもんに変換されてます
そう言うの覚えなくても良い、言わせなくても良い
言葉は飲み早いのよ、こんなアホブログになってるのかと
吸収する場所が違うんですよ 

此方は、逆手コースに嵌められ
投げやりな言葉を吐いたと言うのが恐らく事実です
で、奥さんはもっと酷く、それがインパクト強すぎて、旦那の記憶が少し飛んでた感じです
似てるはやはりな 

ゼロの人が関係有るとかじゃなく、そこで音が出てない物を
どうやって、当社が分かるんだ?と言う事を彼に分かって欲しく
まず疑うなら確認してくれ、乗ってる人が何人も居るんだから、そんなに変な風に言うなら
彼らも覚 えてるでしょと
普通の流れですよね 普通分かりませんか??

そういう事なのです、 、ZEROにこちらが
責任を押し付けてると思い込んでるのです
逆手 逆手 話しを聞かないので
何もしないとは、言ってないですよの、この前置きも何回しても、これ駄目だったんだな
これほどまでとは・・・







とにかく話し聞かないですからね 言ってる事や分析してベアリングだったのかなと思います
それに、デフでオーバーホールやら交換で15万するような、ディーラーがまともとは思えません
要は、話を聞かないとこうなるパターンです 散々言ってもね
OH で3万で十分です ★この点は知ってる人が見えれば分かります
有り得ない額です それこそ笑われます


当社が払ってないとか、保証会社に何度も説得したのは此方の方らしいです
何を偉そうに、15万なんて エンジン全般できる様なとんでもない料金だ ふざけんなと
エンジンでも7~8万だわ NAなら 

聞いた時ない料金と症状だわ 
助けてるのに、変な人にすがったり、話聞かないから
こっちが超絶悪者になるんですから、皆さん二次災難にはお気をつけ下さい

一次災難は故意的でもないですが、二次災難は故意的に行われますので
分かる人にはわかるはずです
あるあるです

★ま~何処もなんでもそうですけど
こう言う風に反論せず 全部専門業者にお金を払い削除させるんですけどね
削除させるには、悪質なので
今回だけ、相手にます

此方も車を、1から作ってる訳でもないから
分からない事も沢山有りますよ、普通に考えてください
中古品ですよ 部品だけでも3万個近くあるの
作ってるところださえ、何人人を殺して、何十万 何百万 リコール出してんだって話です

結局信用してるするなんて言う言葉を使い(押し付け)信用などしてない訳であり
(何かあればいおうとしてる口実、要はクレーマーなのです)

だから、1つでも何かが起きれば、すぐに豹変して
人の話を一切聞かなくなる、普通に考え信用したと決めてるなら、ある程度まで信用していれば良い話である

それに此方から、お客様に信用してくださいなんて、絶対に言うことなどありません
勝手に自分で言って、それがあたかも此方が言ってるような話になってします
後、特徴として車を少しだけ知っていて、中途半端な知識しかないということです
知っている人と知らない人は、言う事を聞いてくれます

車両登録でも、知らない人と知ってる人は普通に間違えませんが
中途半端に知っていて、自己主張が激しい人が良くミスをしてます


ま、これ以上分析しても、この類ばかりですから
終わらないので、この方のお話はまとに聞かないことです



この車どうこうではなく、デフのオイルがない状態の車とします
此方でも音がしてない、陸送会社も感じてない、其方に到着したら鳴りましたというのが流れです
この時点で、構造上デフは、故障はしてません 100%断言しましょう


その時点で、彼は当社に連絡をしてるのでもなく、若干可笑しいと感じて高速道路に乗ってるのです
ま、普通の人は、こんな感じなだけど?と即連絡してきます

彼は、自己判断で色々やった後、壊した後に言ってきてるのです(極めつけは、最後、奥さんにバトンタッチ)
それを、最初からと言う風に言うのです、細かく言えば彼が悪化させてます

そんなのオイルが入ってないから悪いんだ!とか言い出します 子供です
何で、自己判断に走ったの?と 人間なんでもですがミスをする事もあるでしょう 何でもです
残念ですが音が出た程度で、デフは即は故障はしませんからね
エンジンじゃ有るまいし 

彼はまず、デフオイルとエンジンオイルの、プレス系オイルと摩擦系オイルが同じになってるのです
デフオイルがない状態で走り、音が出た位では、これも知識のある人なら分かりますが
基本オイルを入れれば問題ないもです デフのオイルは、エンジンオイルではないですから(エンジンは入れても摩擦系なので無理です)

後、焼付けロックでもさせない限り、その程度なら普通のまともな、整備工場なら、普通にそのまま交換せず2~3万で修理するでしょう

よって、15万は言いようにやられてると、100%言い切れるのです
それも、勝手に頼むと言う、暴挙です 挙句にグル詐欺呼ばわり
どんな、性格してるんだって話です
また、彼の整備点検の申し込み自体が、デフオイルの項目などありません
(もう、この時点で論外なんですが、長々述べましたが)

24ヶ月点検をお金払いませんから、受けてないからです 保証点検の30項目を告げてます
要は、お金を払わないで、やれ!やるべきだ!言ってるだけの話です 
車の価値や、お店の価値ではなく、★自分の価値観を語ってるだけです★
★これを、世間では無茶苦茶と言います


逃げてるだ、いい訳だと多分彼は言います
ただ単に、状況を話してるだけで、通じないのです逆に逆に変換 変換ですからね
普通の人なら、通じると言う事です

よって、何でもですが こう言う匿名希望系は
まともに、信じる方が、間違った知識を得てしまう そう言う事です
で、結論や現実は 普通に4月現時点でも、見たら普通に乗ってんじゃね?コイツと言う事です
要は、こう言う奴なんです

だから、上からちゃんと押さえつけないと、話も終わらないんです
こう言う系は 

で、それを見てお客に上から目線とか多分、言いますからね
んなわけぇ~だろと 99%は皆さん正常ですよ
良い人ばかりで、感謝してますからね 
あんたらだけ、ただ特別だと言う事です
こちらが可笑し間違ってるとするなら、これらの連中はもっと間違ってますからね
言われる筋合いすらないと思います 

ま、とにかく こいつ等とは関わりたくもないですが
お互い仲良く中古車取引なんて、やれば良いだけの話なんです
1回の故障で、発狂されては話にならないことくらい、誰でも分かる事です
それが、最初でも、1ヵ月後でも
無視してんじゃないしね 普通無視されるよ こいつ等
対応等したが為に、調子に乗って 悪乗りしてんですよね

最悪な連中ですよ 約束なんて守もらないですからね、平気で
あれ?それは流石に言っちゃ駄目じゃね?というのは
読解力が有る人なら、何となく分かると思います
あえて書きませんが
その低度の、脳みそなのです

直ぐ約束も嘘も付くは、こいつ等です
当社は、故意的にしたり、嘘など言いませんからね

こう言う方も居ます、4年間1回も故障しなかった また信じて買うよ言われたり
と・・・お客様はこう言う勘違いしてしまいます
そこまで分かる超能力、ある訳が誰もありません 
当然、やめてくださいと、そう言う場合もあるし、そうじゃない時もあります
単に、運が良かっただけの話ですと

ま~ 皆さん 何処で買うにしても
新車買っても、故障なんてしますから
如何に、仲良くやる事が重要だとわかったかと思います
こう言う店が駄目だ!と言う見本じゃなく
こう言うお客様は駄目だと言う、典型的な良い見本です
























電話でセールスにも、
『あなたを信じて、現車確認せずに買いますね。』とも告げた。




↑電話セールス?イエイエ
当店は、リピーターのお客さん以外には100%
しませんよ、自分で電話してきてるんでしょう
自分から電話して、人をセールス呼ばわりです

更にあなたを信じて系は、過去1番危ないクレーマーパターンで
一貫して、細かいなら、見て決めてくれ言ってるんですが





あなたを信じて、現車確認せずに買いますねの繰り返し
だから、そう言うのは止めてくれと 告げたとか偉そうに 何を幾らで買ったんだ 
この時点で、どうこう以前に売るべきではなかった
売れない事などないからね




MRワゴンの方も実際は陸送だったんですね
獅子〇 か あまりにも、細かいので陸送か取りに行く
あ~陸送無理ですと断ったんですよ(本人にもメールで伝え済み) 
本当の話です、でもこの様です これもあなたを信じて系
中々ないですよ 言われる事がね

本当、あなたを信じて系は危険ですので、見に来ても要注意です
滅茶苦茶細かく、煩いので 新車でも文句言う客はこれらですね
新車だからとハードルを上げるからね




【お客さん、良くいるんですよね、
いちゃもん付ける人、車なんてね
壊れるものなんですよ、それが
いつ起こるかという問題でね。
うちは、店からゼロのデポまで
ゼロの人間が乗ってるので
異常があるなら気ずくはずだ。
そんな報告は受けてないからね。】

あっ、 なんかおかしな事言いはじめた。
この店は、ゼロに走行チエックを
依頼でもしてるのか?「




↑完全にクレイジーでしょ 分かりませんか? これ何がおかしい事か?
要は、ここからZEROまで20キロほどあります、それだけ爆音がしてるなら
チェックが入り、連絡が来る事になってるのです
だからといい何もしないのではなく、普通に考えいきなりならベアリング系はやCVTとか
多いですとか言ったら
ベアリング?知ってて渡したのか?とか こう始まるの この人
段々思い出してきたわ

嫌々そうじゃなく 嫌々そうじゃなくの繰り返しですよ
この夫婦




その会社も(ZERO) 依頼をしてるんじゃなく、常識なの
もうね 逆手で話にならないんですよ
全然人の話しを聞い てくれないから、多分車が壊れてそんなに珍しいですか?系の発言しただけなのか いちゃもんなどと私は絶対に使わない言葉ですので、却下です
色々言ってくる⇒いちゃもんに変換されてます
そう言うの覚えなくても良い、言わせなくても良い
言葉は飲み早いのよ、こんなアホブログになってるのかと


此方は、逆手コースに嵌められ
投げやりな言葉を吐いたと言うのが恐らく事実です
で、奥さんはもっと酷く、それがインパクト強すぎて、旦那の記憶が少し飛んでた感じです
似てるはやはりな 

ゼロの人が関係有るとかじゃなく、そこで音が出てない物を
どうやって、当社が分かるんだ?と言う事を彼に分かって欲しく


まず確認してくれ、乗ってる人が何人も居るんだから、覚 えてるでしょと

そういう事なのです、 彼も話が通じないので、ZEROにこちらが
責任を押し付けてると思い込んでるのです
逆手 逆手 話しを聞かないので
何もしないとは、言ってないですよのこの前置きも何回しても、これ駄目だったんだな
これほどまでとは・・・













とにかく話し聞かないですからね 言ってる事や分析してベアリングだったのかなと思います
それに、デフでオーバーホールやら交換で15万するような、ディーラーがまともとは思えません
要は、話を聞かないとこうなるパターンです 散々言ってもね
OH で3万で十分です ★この点は知ってる人が見えれば分かります

有り得ない額です それこそ笑われます




当社が払ってないとか、保証会社に何度も説得したのは此方の方らしいです

何を偉そうに、15万なんて エンジン全般できる様なとんでもない料金だ ふざけんなと

エンジンでも7~8万だわ NAなら 

聞いた時ない料金と症状だわ 




こう言う事され、こっちが超絶悪者になるんですから、皆さん二次災難にはお気をつけ下さい

一次災難は故意的でもないですが、二次災難は故意的に行われますので

分かる人にはわかるはずです

こんなの、何処もかしこも、日常普通にあることでしょう

会社が、大きければ大きいほど特に




ま~何処もなんでもそうですけど

こう言う風に反論せず 全部専門業者にお金を払い削除させるんですけどね




それで、何もない平気とか本気で思い込んでる

煩い奴は新車買えってことですかね 

それ以外、こいつ等は一生解決しないし

新車でも解決しなけどね 彼等100%




此方も車を、1から作ってる訳でもないから

分からない事も沢山有りますよ、普通に考えてください

中古品ですよ 部品だけでも3万個近くあるの




結局信用してるなんて言う言葉を使い、信用などしてない訳であり

(何かあればいおうとしてる口実、要はクレーマーなのです)

だから、1つでも何かが起きれば、すぐに豹変して

人の話を一切聞かなくなる、普通に考え信用したと決めてるなら、ある程度まで信用していれば良い話である

それに此方から、お客様に信用してくださいなんて、絶対に言うことなどありません

勝手に自分で言って、それがあたかも此方が言ってるような話になってします




後、特徴として車を少しだけ知っていて、中途半端な知識しかないということです

知っている人と知らない人は、言う事を聞いてくれます




車両登録でも、知らない人と知ってる人は普通に間違えませんが

中途半端に知っていて、自己主張が激しい人が良くミスをしてます




ま、これ以上分析しても、この類ばかりですから

終わらないので、この方々のお話はまとに聞かないことです

とにかく普通の人、普通の精神状態に人なら、平気です



この車どうこうではなく、デフのオイルがない状態の車とします

此方でも音がしてない、陸送会社も感じてない、其方に到着したら鳴りましたというのが流れです

この時点で、構造上デフは、故障はしてません 100%断言しましょう



その時点で、彼は当社に連絡をしてるのでもなく、若干可笑しいと感じて高速道路に乗ってるのです

ま、普通の人は、こんな感じなだけど?と即連絡してきます

彼は、自己判断で色々やった後、壊した後に言ってきてるのです(最後、奥さんにバトンタッチ)

それを、最初からと言う風に言うのです、細かく言えば彼が悪化させてます

そんなのオイルが入ってないから悪いんだ!とか言い出します 子供です

何で、自己判断に走ったの?と 人間なんでもですがミスをする事もあるでしょう 何でもです

人のやる事ですからね



彼はまず、デフオイルとエンジンオイルの、プレス系オイルと摩擦系オイルが同じになってるのです

デフオイルがない状態で走り、音が出た位では、これも知識のある人なら分かりますが

基本オイルを入れれば問題ないもです デフのオイルは、エンジンオイルではないですから(エンジンは入れても摩擦系なので無理です)

後、焼付けロックでもさせない限り、その程度なら普通のまともな、整備工場なら、普通にそのまま交換せず2~3万で修理するでしょう



よって、15万は言いようにやられてると、100%言い切れるのです

それも、勝手に頼むと言う、暴挙 詐欺呼ばわり

また、彼の整備点検の申し込み自体が、デフオイルの項目などありません(もう、この時点で論外なんですが、長々述べましたが)

24ヶ月点検をお金払いませんから、受けてないからです 保証点検の30項目を告げてます

要は、お金を払わないで、やれ!やるべきだ!言ってるだけの話です 

車の価値や、お店の価値ではなく、★自分の価値観を語ってるだけです★

これを、世間では無茶と言います



逃げてるだ、いい訳だと多分彼は言います

状況を話してるだけで、通じないのです

普通は、通じると言う事です

よって、何でもですが こう言う匿名希望系は

まともに、信じる方が、間違った知識を得てしまう そう言う事です

で、結論や現実は 普通に4月現時点でも、見たら普通に乗ってんじゃね?コイツと言う事です

要は、そう言う奴なんです





































2015年4月25日 1:13
http://minkara.carview.co.jp/userid/244264/car/1752920/2914552/note.aspx

↑本当、当店で修理してる車じゃないと言う事を伝えてるのに
現状そのままだと、伝えてるのに 本当にコイツ人の話を聞きいてないんだな  ウケル (@@
どんな頭してんだろう で結果 部品1,5万円だろ・・・・ 
相場の30万以上安く買い、1,5万円程度で 損してんのか?コイツ
思い込みは怖いわ マジで
2015年4月25日 1:35
結局デフのギヤ、ベアリング全交換
15万円近くの修理費が掛かり・・・

↑ 有りえないからね  車って癌と違い転移とかしないから   
  

プロフィール

「サクラに車高調入れました!
涼しくなってからやろうと
思ってたのにやっぱり
休みになると我慢できずに
やってしまった…。
熱中症🥵でフラフラです。」
何シテル?   08/11 15:16
ボルボXC60ポールスター エンジニアードと、 BMW F20 1シリを 相方と2人で楽しく乗ってます。 その他、私専用機で、 赤と黄色のビートが2台。 赤い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

デジタルインナーミラー、サクラ専用オープニング画面設定!前後ドライブレコーダーの取り付けポイント。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 18:08:39
ブリッツ車高調フロント装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 08:37:14
サクラのフロントロアアーム制振強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 22:03:00

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
MY2022 XC60 ポールスターエンジニアードです! MY2019の XC60イン ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
3台目のビートになります。 ターボエンジン積んでます。 基本ダンクターボのパーツを使っ ...
日産 サクラ 日産 サクラ
我が家の太陽光発電が 卒FITを迎えたので、 今までの売電していた電力を 使い切る為に、 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート2号機です。 ワイドボディ化された、 バックヤードスーパービートです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation