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ヴォイドラルのブログ一覧

2019年08月14日 イイね!

復活

どもヴォイドラルですlml
生きてますw

さて後輩に譲った相方が乗ってたATja11ですが後輩出張続きで忙しくて全く乗れないので里帰りしてきましたw



リーフとシャックルが相方所有時のキタガワからフモンオートのリーフとシャックルに変わっただけで後は放置期間長いので蜘蛛の巣が大量に追加されたぐらいですw

バネットにこんなん付けたし引っ張るのもありかなあ。



取り敢えず、相方所有時に結局出来なかったピットマンアームの付け根のオイル漏れ酷いからシール交換、オイルフィルター上の漏れも酷いのでカラー?パッキン?交換、エアコンガス注入はしよかな。

もう3〜4年は相方や連れのスポッターばかりで自分は全く走ってなかったけど久々に走ろうかなあ(^^)
タンク荷台に移したり、売りさばいてもーた強化シャフトもまた入れたいねえ。

さて連れから買った23どないしよw

Posted at 2019/08/14 01:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月16日 イイね!

色々ありすぎた

どもヴォィドラルですlml
生きてますw

前の投稿よりかなり空きましたが色々ありまして。。
祖父肺癌で入院で2月より現在も入院。
祖母痴呆症進みガスの消し忘れで実家火事。
母親元々傷めていた脊髄悪化でほぼ歩けず。
嫁子宮の病気再発で入院。
と、厄年でもないのに人生においてこんだけ色々重なる事てある?てぐらい色々ありましてなかなか心折れておりましたw

まあ、今は縁などもあり様々な人に助けていただき先が見えてきた感じです。

介護問題なども出てきて唯一我が家で4人乗れるデッキバンはここに来てメインカー昇格でちょい金掛けてメンテやカスタムしております。



連れから譲ってもらったjb23も状況が状況だけに車検取るかも微妙になってきましたね。

まあなるよーにしかならん訳やしボチボチ行きましょかね。
Posted at 2019/06/16 04:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月29日 イイね!

車検準備着々と

車検準備着々とどもヴォイドラルですlml

さて、23ですが前のオーナー謎のHKSのブローオフ付けてるけど純正のブローオフも残してるandホース繋いでる謎仕様でHKS外して純正ブローオフ使おうと思ったらホースさす根元折れてるしうっすらと本体にヒビ入ってるのでHKSのブローオフ使うことに。



で、トライフォースの純正ブローオフめくら蓋注文するもクオリティの低さにチーン(´・ω・`)













で、ブローオフのリターンホース付けるアダプター到着したら装着予定。

毒キノコも付いてたけど山しか走らんし泥や沢ロックも行くので純正ボックスに。
フィルターを社外の多少吸気効率ええのにしよかなーと。



後は中華HIDをハロゲンに交換、光軸調整、メーターの球何個か切れてるの交換、リアラテラルの調整ぐらいかなー?

はよ乗りたいでしかし(´・ω・`)
Posted at 2018/09/29 16:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月22日 イイね!

ボディリフト取り外し

どもヴォイドラルですlml

さて、後輩から購入したjb23の最大の問題点5cmボディリフト。



ボディリフトしてるからある意味235/85はたまた255とか履けるけど強化シャフト居るし久々に癒し系林道走ったりもしたいし無難に7.00サイズにしようと思い取り外す事に。
5リンクとボディリフトもあってリヤがフワフワなので低重心化を。



















サイドシルカットしてる車両なんでサイドシルにジャッキかけて作業完了。

問題点は延長してたステアリングシャフトの純正ボルト、ヘッドライト下のボルト連れが捨てたから長さ合わないので注文するもステアリングシャフトのボルトは純正で部品が出ないのでネジ屋とか行かないとなあ(´・ω・`)

まっとにかくボディリフト外せて良かった良かった( ´∀`)
Posted at 2018/09/22 15:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月11日 イイね!

リアの補正を。その2

どもヴォイドラルですlml

さて、前回はタニグチのラテオフセットダウン、アップブラケットでラテラルロッドの高さ補正とオフセットを。





そいでコイルの弓なりを補正するためにワイルドグースのリアコイル補正ブラケット購入。
21600円て、、、(´・ω・`)
6〜8000円ならなあー。



仕上がり微妙(´・ω・`)



取り敢えず黒く塗って装着。





で、スペーサー分もあってスプリングコンプレッサーでコイル縮めてはめようとしたら錆び錆びで動かない(´・ω・`)
錆取りしてラスペネ吹いてよーやく動いたけど、ホーシングちょい下にバイーンしたらそのまま入ったとゆー(´・ω・`)
そして連れバンプ切りすぎ(´・ω・`)



ラテの角度も水平チックに( ´∀`)



しかしワッシャーかましまくらなショック干渉確実(´・ω・`)



取り敢えずワッシャーでクリアランス調整してペラシャスペーサー入れたらリアは完成かな?

ただショックが前の11に付けてたes9000やけど最大長675で長すぎるのよね(´・ω・`)
金欠なので当分はこれでいこかな。

補正ブラケットで上がった分全部組み終わって前後のバランス見てフロントにもコイルスペーサー入れよかな。
Posted at 2018/09/11 18:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

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