• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月03日

姫路の名物と名所を堪能

昨日、火曜日は先週の休日出勤の代休を頂き、休みを獲得出来ました^^

どこに行こうかと思案していたところ、姫路に美味しい食べモノがある事を思い出しました。
それはTVのケンミンショーでも紹介された「アーモンドトースト」です。
正直、最近まで姫路にアーモンドトーストがある事さえ知らなかったのですが・・・

そして先日買ったCanon 7Dの試写も一緒にしようと思い持ち出しました。

足には久しぶりにバイクを選択。
エンジンがかかった事が奇跡!?^^;

さっそくアーモンドトーストねた。^^;
行ったお店は波止場写真教室の先輩に紹介されたカフェ・ド・ムッシュ(姫路店)さんです。


初めてのアーモンドトーストでしたが、その美味さに撃沈されました。
このトーストを発明した人は間違いなく「デブ」だと思う!
そしてそのデブは絶対舌まで肥えてると思います。
このアーモンドトーストが何故今まで耳に聞こえて来なかったのか不思議なくらいです。

あまりアーモンドトーストにスペースを取ってられないので次の話題に・・・^^;


次は姫路で有名な書写山というところまで行ってきました。
ロープウェイを見つけて「ワァ~イ!ロープーウェイに乗れるぅ~」と喜んで乗って見ました。
でも大事な事を忘れてました。このくらいでは全然平気!^^



このくらいまで来ると忘れてた事が嫌でも思い出されました。
それは「私は高所恐怖症」だったこと・・・・・(><)





ロープーウェイから逃げる事も出来ずに書写山の頂上に着き、いよいよ7Dの初撮影。
初めて行った書写山でしたがハイキングコースとしてもGOODだし、
仏像様も多くて日本的な雰囲気もたっぷり!
書写山ってこんなイイところだったとは!



今、美味しい焼酎を飲んで酔っ払っているので書いちゃいますが、この7Dってあまりに利口過ぎて露出の制御が敏感すぎるような気がします。
今回は「木漏れ日の中」というカメラに取ってはハードな環境でしたが、露出の修正が必要な事が多すぎ!ハッキリ言ってカメラ初心者とか、何も考えずに撮ってる人には制御不能のカメラのような気がします。この点では60Dの方が優秀かも・・・・
ただしホワイトバランスの制御は秀逸かも!全てオートでもほとんど問題なしでした。

わざとアンダー側に振ってみたキノコ。



今回、書写山で見つけたモノ。
書写山の歩く道は土の道なんですが、その道に落ち葉が踏み固められてまるで化石のような雰囲気をかもしだしてました。
たわいもない被写体かもしれないですが、撮った本人は妙に嬉しい被写体でした。



姫路は数年前に仕事で歩き尽くしたと思ってた土地ですが、全然そうではありませんでした。
山ほどの魅力が潜んでそうな気がします。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/08/03 22:42:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

ツツジの季節
THE TALLさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

こんばんは。
138タワー観光さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2011年8月4日 1:43
アーモンドトースト、ヤバいですねー(長音記号1)(´Д`)

M@Mで待ってますw

あ、参加ですよね?うまい!
コメントへの返答
2011年8月4日 22:03
おっ!さすがpu-kuちゃん、知ってましたかぁ~^^
初めて食べましたが美味しいパンでしたよ^^

実はm@mの参加ヤバいんです。
今ちょっと調整中なんですが・・・・
2011年8月4日 5:55
わぁo(*゚∀゚*)oおいしそう~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
見るからにアマアマですね♪♪

それにしてもロープウエイに乗った後に高所恐怖症に気付くだなんて(*゚з゚*)笑
コメントへの返答
2011年8月4日 22:05
甘いんですが、そんなにしつこい甘さではないんですよぉ~^^
なかなかの美味でした^^
2011年8月4日 6:26
来週ですが仕事で姫路に行く予定が入っていますので
私も姫路市の名所なんぞ徘徊したくなってきました!
しかし単独で動くことも出来ないので無理なのですが・・・

せめて早めに行ってアーモンドトーストだけは食べたいですネ(笑)
コメントへの返答
2011年8月4日 22:07
そーやんさんに絶対食べて欲しいのがありますよ!
JRの姫路駅にあるそば屋さんの「駅そば」をオススメします^^
私は姫路に電車でいた場合は必ず食べてるおそば(実は麺はラーメン)なんです。
もしご存知なければ是非!^^

アーモンドトーストは結構どこの喫茶店でも有るらしいですよ^^
2011年8月4日 7:04
おぉ、各観音像の画像がイイですネェ♪
つうかガンガン腕上げてますね
写真に迫力がありますよ。
コメントへの返答
2011年8月4日 22:09
ありがとうございます^^

ポートレートのつもりで光を考えて撮って見ました^^
2011年8月4日 7:55
仏像の写真なんか好いですね。

私も7Dは、1年くらい使いましたけど、優秀なカメラだと思いますよ。

コメントへの返答
2011年8月4日 22:11
ありがとうございます。
もう7Dは手放されたんですか?
フィルタ見たいな遊び系の機能は少ないですけど、カメラ本来の機能が満載で使いこなすのが楽しそうな気がしてます。

Lレンズでハマった時の画像凄いかも・・・・^^;
2011年8月4日 8:11
身近なところにも、良いところありますよね!!

でも、そのカメラの被写体になると、実物よりよく見えるんじゃないですか!?

アーモンドトーストってアーモンドバターを塗って焼いてグラニュー糖をかけてるのかな!?
コメントへの返答
2011年8月4日 22:13
そうなんです。バイクでビュンッ!っていけるような距離の姫路なんですが、知らない所満載でした。^^

美味しいモノも満載の予感です^^
2011年8月4日 14:47
アーモンドトースト食べたい!

そういえば8/12夜~13、大阪方面にいるんですけど・・・・・(^-^;
コメントへの返答
2011年8月4日 22:14
美味しかったですよぉ~^^
でも2枚も食べれば一日の必要カロリーは補えそうな気がします。^^;

大阪の詳細教えてくださいね。^^

あら?メール届いてないですか?
2011年8月4日 22:10
化石発見~(^^

これ、私も面白いと思います♪

歳を重ねると見る角度も違うかもね~☆
コメントへの返答
2011年8月4日 22:15
この葉っぱ、なんでここまで綺麗に残ってるのか不思議でした。

miracleさんの近くでワンコOKのハイキングコース見たいなところご存知ないですか?
ワンコとハイキングしたいです。

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation