• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

菜の花畑に行ってきました。

昨日のお彼岸の日、お墓参りの合間をぬって菜の花畑に行って来ました。

場所は神戸市須磨区?西区?垂水区?の総合運動公園のコスモスの丘。
秋はコスモスなんですが、春になると菜の花が咲き乱れるいい場所なんです。



この日、菜の花は満開でした。


ある親子はお子さんの撮影に一生懸命。
「きっと綺麗な写真になってるんだろうなぁ~」と思ってるとなんと写真教室で知り合ったご家族でした。
お母さんもお子さんも、いつも元気で大好きなご家族に会えてめっちゃ嬉しかったです^^。
みんな考えてることは一緒ということで、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
きっと宝物の1枚が撮れたんだろうなぁ~^^



あるデジイチを担いだ御婦人は愛すべきわが子たちを菜の花畑に座らせて撮影されてました。
このパピヨン兄弟のかしこいこと!「動いちゃダメよ」という指示をしっかり守ってぜんぜん動かないんです。
この日このご婦人が撮られた写真も宝物になるんでしょうね。



私自身はこの日は「菜の花とミツバチ」をテーマに撮影。
それもミツバチの飛行写真を本命に挑んでみました。
でも思ってたような飛行写真は撮れませんでした。^^;





自分が狙ったものは撮れませんでしたが、そんな小さなことはどうでもいいです^^。
多くの人と同じ時間、春を楽しめたことに感謝です。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/03/21 22:37:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたいです
ns-asmmさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年3月22日 0:22
なかなかベストショットを撮るのって難しいですよね(^_^;)

うちも最近は子供をビデオカメラで撮影したり、写真を撮ろうとしてるんですが、狙って撮りに行くと失敗することが多いです(^_^;)

あといっぱい撮り過ぎてデータが溜まりまくって管理が大変(゜レ゜)なかなか処理する訳にもいかず、今後の課題になりそうですwww
コメントへの返答
2012年3月23日 21:27
こんばんはぁ~。
ゴルフも写真もBESTってほんと難しいですね^^;

ゴルフも写真も「狙う」ともろくな結果にならないですね^^;
2012年3月22日 0:58
こんばんは(^_^)

もう春本番はそこまで来ているようですね!
どのご家族も、宝物になる一枚を撮られている。
さすがパパさん、心に響くお言葉です(^_^)
私もそのように他者を優しく見る姿勢を持ちたいです。
コメントへの返答
2012年3月24日 6:10
来週の火曜日からは春本番になるらしいですよ^^
いよいよ楽しい季節になりそうですね^^
2012年3月22日 6:01
春も秋も楽しめるっていいですね♪♪

そして同じ趣味の方々と同じ時間を過ごせるって楽しいでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

蜜蜂、とっても美味しそうにお食事中ですね☆笑
コメントへの返答
2012年3月24日 6:16
ハイ^^。
ヨコにはオリックスの球状やサッカーグラウンドとかもあって年中楽しめる場所なんですよ^^

目視では判らないですが、静止画で見ると蜂もチューチュー吸ってるみたいですね^^;
2012年3月22日 7:00
菜の花ってとても暖かみのある植物でいいすね!
この黄色を眺めているだけで春の陽気に誘われているような気分になれます♪

どの家族も蜜蜂達も、またそれを撮っているパパさんも春を存分に堪能されたのでしょうね。
コメントへの返答
2012年3月24日 6:17
確かに!
黄色が暖かみにつながってるんでしょうね^^

この日は多くの家族が来られてて、子供たちの声が響き渡ってましたぁ~^^
2012年3月22日 10:25
めっちゃ春な感じが伝わりましたっ♪♪
コメントへの返答
2012年3月24日 6:19
ありがとうございます。
来週からは日本もいよいよ春本番らしいです。
早く桜取りたいですよぉ~^^
2012年3月23日 22:52
なんか癒される感じで~

   メチャ優しい気持ちになっちゃいまするんるん
コメントへの返答
2012年3月24日 6:19
良かった^^

一人でもそういう方が居てくれたら、私のつたないブログもうかばれるというものです^^

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation