• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイたんパパのブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

菜の花畑に行ってきました。

昨日のお彼岸の日、お墓参りの合間をぬって菜の花畑に行って来ました。

場所は神戸市須磨区?西区?垂水区?の総合運動公園のコスモスの丘。
秋はコスモスなんですが、春になると菜の花が咲き乱れるいい場所なんです。



この日、菜の花は満開でした。


ある親子はお子さんの撮影に一生懸命。
「きっと綺麗な写真になってるんだろうなぁ~」と思ってるとなんと写真教室で知り合ったご家族でした。
お母さんもお子さんも、いつも元気で大好きなご家族に会えてめっちゃ嬉しかったです^^。
みんな考えてることは一緒ということで、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
きっと宝物の1枚が撮れたんだろうなぁ~^^



あるデジイチを担いだ御婦人は愛すべきわが子たちを菜の花畑に座らせて撮影されてました。
このパピヨン兄弟のかしこいこと!「動いちゃダメよ」という指示をしっかり守ってぜんぜん動かないんです。
この日このご婦人が撮られた写真も宝物になるんでしょうね。



私自身はこの日は「菜の花とミツバチ」をテーマに撮影。
それもミツバチの飛行写真を本命に挑んでみました。
でも思ってたような飛行写真は撮れませんでした。^^;





自分が狙ったものは撮れませんでしたが、そんな小さなことはどうでもいいです^^。
多くの人と同じ時間、春を楽しめたことに感謝です。

Posted at 2012/03/21 22:37:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月20日 イイね!

男の料理~鉄板焼き

昨日の日曜日は家で鉄板焼きに挑戦していました。

フライパンではなく、「鉄の神戸製鋼」作成の本物の鉄板を使って。


あれやこれやと焼いてみて、こんな感じになりました。


乗ってるのはお好み焼き、たことキムチ炒め物、アスパラ、エリンギ、塩タン、荒引きソーセージ。
分厚い鉄板で焼いたせいかお好み焼きは回りカリカリで、中ふわふわ。
もうすべてが美味しくて、チューハイを4缶も開けてしまいました。^^

最後にはあまった豚肉を焼いてサムギョプサル風。

この料理、はまっちゃいそうです^^
Posted at 2012/03/20 00:04:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 男の料理 | 日記
2012年03月17日 イイね!

ゴルフに行ってきました。

2012年初ラウンドに行ってきました。

コースはやしろ東条ゴルフクラブ



今年の初ラウンドのスタートホールのPAR5・・・・チョロから始まり、なんと6オン4パットの10からのスタートでした。
長期ブランク明けのラウンドとはいえ、いきなり二桁スコアとはひどい有様でした。

結果・・・OUT48+IN47の95。(PAT39、OB2)
スコアに関しては100たたきを覚悟していたので、十分納得しています。

途中では濃霧に囲まれて、初コースということもあり、どこに打っていけばわからない状態にもなりました。


練習不足でショットが安定しないのは当然ながら、ラウンドから遠ざかっていたせいでゴルフ脳も退化してたみたいです。
保険を掛ける打ち方や、ライの順目・逆目の確認。アプローチでの球の高さと強さの関係とかもさっぱり忘れてました。

今年はできれば6回くらいはラウンドしたいと思います。
2011年よりは練習を増やそうと思います^^;
Posted at 2012/03/17 23:06:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2012年03月12日 イイね!

ゴルフの練習に行ってきました。

今週17日は会社のゴルフコンペがあります。

前回のゴルフは2011年7月10日。
かれこれ8ヶ月ぶりのラウンドです。この8ヶ月の間、練習したのはたったの1回。

で、急遽会社帰りに行ってきました。
行ったのは垂水区に新しくできた「ゴールドクラブゴルフ」



新しいので綺麗だし、打席のマットも滑りが良くて手首への負担も少ないです。
ボールも実践球が打てます。奥行きも250ヤードあり、なかなかの手ごたえです。
何より近代設備がすごかったです。

打つだけで自分のスウィングを映像化してくれるこんなのもありました。
それも1階だけでも4~5台完備されています。
写ってるのはどこかの尾根遺産。



各打席にはヘッドスピード・番手ごとの飛距離・ボール初速・ミート率がわかる機械がありました。
これが曲者。変にすべての数値が見えるだけに「もっと!もっと!」と力んでしまってました^^;
もうこんな装置には左右されることは無いと思ってましたがまだまだ未熟でした。



そして肝心の練習内容は・・・・
まずはウッド系も鉄系も飛距離は落ちてはいませんでした。良かった、よかった。
が、それはまっすぐ飛んだとき。
曲がるは、まがるは!曲がる飛ばし屋ほどたちの悪いものは無い(TT)
今日の内容では100叩きは確実。「百獣の王」も見えてる気がします。

会社の幹事さんは「めいたん君なら迷惑は掛けないだろう」ということで、組み合わせにお偉いさんを入れてきてしまってます。
今の私には3人のえらいさんをフォローするような、余裕のあるゴルフは無理なのですよぉ~(><)

休みたい!
仮病使いたい!
ぎっくり腰にもなりたい!
インフルエンザのかた大募集!
一緒に飲みに行きましょう!
お金払うのでキスもしてください(><)
もう一回滑り台滑って尻尾折ってやろうかしら(TT)
Posted at 2012/03/12 23:59:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation