• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

職場体験♡車がバンザイするの巻

職場体験♡車がバンザイするの巻 皆さんこんにちは(*´﹃`*)
梅雨だからかジメジメする日が続きますね〜

まず初めに、
大阪での地震被害に遭われた方、大変な状況かとおもいますがまだ強い揺れがくるかもしれません。
準備を万全にしてお過ごしください。

また、夜は冷える日があるので風邪をひきやすくなっていると思います。
皆さんご自愛くださいね!


さてさて、皆さん。
6月ですよ!6月と言ったら

ボーナス

の時期!!ですね!!!
今から何を買おうか、どんなパーツを付けようかウキウキワクワクされてる方沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか(ノ´▽`)ノ♪

ちなみにワタクシ

もうなくなりました:(´◦ω◦`):


もちろん!新しいパーツに使いましたよ!!
つけに行くがてら職場体験もしてきました(*´﹃`*)

行ってきたのは毎度おなじみリザルトジャパンさん




仕事おわって茨城を出たのが11時くらい
途中PAで仮眠しつつ到着が9時くらいだったかな?
高速走ってる時緊急地震速報が鳴ってびっくりしました:(´◦ω◦`):

リザルトさんに着くとリザちゃんがお出迎え♪
カニカマがめっちゃ好きらしくあげるとものすごい勢いでかっさらっていく…
食い意地すごい笑

作業の前にお風呂へ〜
寝巻きとして持っていったはずのタイランドTシャツを着ていざ準備万端



大阪のおばちゃんでもこんなん着ないぞww
だせぇwww🐘ってwwwww

等など沢山のお言葉をいただきましたが私の最近の1番のお気に入りの服です
ロック系な洋楽バンドのCDジャケットみたいでかっこいいと思うのです





まずは顔面とフェンダーをバラバラに(*´﹃`*)
フェンダーの中からこれでもかってくらいに葉っぱが詰まってました笑
他の人でも、1・2枚は入ってるらしいんですけど、本当にこんもり入ってました(´◉ 皿 ◉`)
葉っぱだけじゃなくて土とかも入ってた笑
普段どこ走ってるの??ってレベル

茨城だよ!!!!!

お次はガルウイングキットの塗装。
色は黒にしましたよ(*´﹃`*)

塗装の下地塗りをお手伝い・:*三( o'ω')o
筆塗りなら任せて!って言ったけど却下されました〜

人生初のスプレーガン!!
おおおぉぉ…スプラトゥーンでこうゆう武器あるよね、
モデラーだっけかな???

シューッと垂れないようにやるんだよーって使い方と共に教えてもらいさぁやってみよー!





下地だからさ、どこが塗れたとかよくわからんくて結構垂れてしまった:(´◦ω◦`):

きっと綺麗に塗れたでしょう!!!

次の塗りは心配しかなかったのかリザルトさんがやってくれました笑

そしてお昼ご飯を食べたら一気にくる眠気
徹夜で走ったししょうがないのでお昼寝タイム突入
結局5時間ほど寝てた笑

起きたら!なんと!!!




バンザーイしてたよ!!!!
どう上がったのか全く見てない!!!!!この見逃した感!!!!!くぅ!!!!!!

そんなこんなでリザルトさんもほぴーくんも疲れきってたのでご飯へ





贅沢なびっくりドンキー!
チーズフォンデュバーグにさらにチーズをトッピングです(ノ´▽`)ノ♪
至高の食べ物…カロリーの暴力…
とても美味しかった(ノ´▽`)ノ♪


その日は解散し、私は宿泊地のネットカフェへ

ネトマルっていう所に泊まったんですけど凄かった
安いし、完全個室で鍵もついてる
シャワーは別料金だけど安いし、ランドリーもある!
とってもよかった…寝すぎたけど笑


次の日!
リザルトさんにお迎えに来てもらっていざ工場へ
ここからが大変な作業らしいです。

私に任されたのは




はんだごて!!!
高校の頃授業であったような…でも授業受けてないような…サボったような気がしながらもやり方を教えてもらいレッツトライ!
これを失敗するとライトがつかなかったりとかするらしいよ…
え…重大任務では(´◉ 皿 ◉`)

たまに握力がゴリラだからか配線をブチブチちぎりながらも左右完成!
ゴッテゴテに付けとけばまぁ大丈夫でしょとか思ったけど太すぎって言われました:(´◦ω◦`):
難しかった〜


そこからはリザルトさんにバトンタッチ!




配線をわしゃわしゃやってもらってます・:*三( o'ω')o
全部長さがバラバラwって笑ってた(*´﹃`*)

はんだたのしかったなー笑

配線もキリのいいところでお昼ご飯を食べになか卯へ
帰ってきたら!!!!!!イーマくんが来てくれたよ(ノ´▽`)ノ♪

家の用事の合間に遊びにきてくれたらしい!嬉しい(*´﹃`*)
いーまくんと話しながらリザルトさんの作業を見守り…
いーまくんはまた用事があるらしく帰っちゃいました〜
私があげた誕生日プレゼントを忘れて笑
なか卯のガチャガチャだけども!!

そして作業も終盤。
全ての取り付けが終わり、顔面もちゃんとくっつけて




完成ーーーー!!!!
ガルウイングだーーーーー!!!!!!






うぉぉぉぉ、かっこいい
トランスフォームしそう

今度ちゃんと写真撮ってパーツレビュー上げますね

上げ下げのレクチャーをしてもらいましたが
これが結構大変!
多分座って出来ない!!!

四十肩気味のガルウイングになりそうです…笑

そしてそして、このガルウイング、制式名称はシザーズドアって言うらしい(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
でもみんなガルウイングって呼んでるからいいよね!

そんなこんなで職場体験終了です




リザルトさんもお疲れのご様子…

私をはんだごて職人として雇うか、雇わないか!と聞いたところ
いらないですwwww
と秒殺でしたw

で す よ ね 〜 w





そんなこんなで楽しい職場体験になりました。
メーカーさんにお願いしっぱなしもいいけど、手伝いしながら自分の車にパーツを付けてもらうって、すごい取り付けた感が自分の中にできるのでよかったです(ノ´▽`)ノ♪

こんな貴重な体験をさせてくれたリザルトさんには感謝しかありませんねー!


そして!
ガルウイングもめちゃくちゃかっこいい((└(:3」┌)┘))
帰りがけのスタンドですごい車褒められたんですけど、内心で、この車さらにガルウイングなんだぜ…ってニヤニヤしてました
かっこよく降りて登場はまだできなさそうなのでやめておきましたが笑


わたしのボーナスの使い道こんな感じでした(*´﹃`*)

今後はかっこよく上げれるようになるために筋トレですかね〜

では!次はつくばのS660オフ会でお会いしましょう!



ブログ一覧
Posted at 2018/06/20 17:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

この記事へのコメント

2018年6月20日 17:29
なかなか貴重な体験でしたね🎵
今度は家作る体験でもする?(笑)
コメントへの返答
2018年7月25日 15:59
なかなかできないことをさせて貰えて嬉しかったです(๑`・ᴗ・´๑)
家作る体験…!!すごく気になる笑
2018年6月20日 18:00
ヨゴレ! やるな!!(笑)

これは凄い体験だと思います。
更にS6の愛着MaXになったのではないのかな?!

これ、スマートに乗り降り出来たら、かなりカッコイイと思います♪(笑)
その為には筋トレ??(;^_^A
でも、筋トレしちゃったら・・・ 腕周りがムキムキ!
モデルの仕事に影響しそうな!!(-_-;)
コメントへの返答
2018年7月25日 16:00
ふふふふ〜!ついに付けちゃいました(๑`・ᴗ・´๑)

もう愛着しかないえすろくちゃん!!笑
えすろくちゃんのために筋トレか〜つらいなぁ(๑°⌓°๑)
ムキムキも需要あるかな笑
2018年6月20日 18:04
毎月恒例?のリザルトオフ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
会いに行った甲斐がありました〜♫
次は筑波で会いましょう(*´꒳`*)

あ、誕プレは後日回収に行きます(`_´)ゞ笑
コメントへの返答
2018年7月25日 16:01
毎月だよね…!毎月会ってるよね(*´ω`*)
なか卯のガチャガチャ笑
2018年6月20日 19:34
え〰️〰️〰️\(^o^)/
いいな〰️🎵

チーズホンデューハンバーグ‼️

じゃなくて。
ガル〰️\(^o^)/

カッチョいいね〰️🎵
つくばで見せてね〰️🎵
コメントへの返答
2018年7月25日 16:02
いいでしょー!贅沢チーズフォンデュハンバーグ!笑

ガルかっこいいでしょー!!!うへへへへ(๑`・ᴗ・´๑)
2018年6月20日 20:52
無事に帰って来られたようで良かったね!!

厳つい見た目にガルウィング、カッコイイね!!
しかしそっちの羽根も授かるとは予想外だゎw

コメントへの返答
2018年7月25日 16:03
なんとか無事に帰れたよ(*´ω`*)

もう女子の車じゃないと母上に言われました╰(‘ω’ )╯三
次はどこの羽さずかるかー!
2018年6月22日 21:08
読んでいて、めっちゃ楽しかった!
目を閉じると、取り付けの光景が浮かんでくるくらいです。文才ありますね(笑)
スポーツカーにガルウィングは似合いすぎる!
コメントへの返答
2018年7月25日 16:04
ありがとうございます(*´ω`*)
頑張って書いた甲斐がありました!笑
スポーツカーにガルウイングって夢がありますよねー(๑`・ᴗ・´๑)
2018年6月24日 22:13
ガルかっこいいですね!
コメントへの返答
2018年7月25日 16:04
ありがとうございます(*´ω`*)
2018年6月27日 15:11
いいないいなぁ。筑波で見せてねw
コメントへの返答
2018年7月25日 16:04
おそろいがるがる〜(๑`・ᴗ・´๑)

プロフィール

「31日工場見学して、1日は生誕祭実行委員として鈴鹿サーキットいきまする(*¨*)
行かれる方よろしくでーす!」
何シテル?   03/05 17:09
ヨゴレと申します、汚くないです(´-ω-`) 猫と車とゲームを生きがいに今日もゴロゴロ S660乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 06:33:28

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016/1/15納車(゚Д゚≡゚Д゚) これからいっぱい可愛がっていこうと思います
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。 たぬきみたいでかわいいですね! 乗り心地も良く、お買 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation