• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

130のトモのブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:走行動画の撮影


Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:SHARP/SHV41

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 20:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月24日 イイね!

注文の品、到着(>_<)

平成も後半年程で終わると言うことで

買ってしまいました(笑)



今上陛下のご愛車である「DA7 インテグラ」‼️


のミニカーです(笑)




ビニールは開けませんので、あしからず(←ナニが)


それだけです。
Posted at 2018/09/24 21:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月16日 イイね!

先日の事

とあるみん友さんが、職場の車を借りてやって来ました。(誰の事だか判ってもコメント欄等には書かないでください。その人の職場がバレちゃうので…)
日付はブログをアップした日にしておきますので、来られた日は「某月某日」と言うことで(笑)

思ったより早く来たので、お出かけ中だった私は慌てて帰ると

ちょうど近所のコンビニから出てきてたので、そのまま滑り込み‼️
デカイですねー。

現行のCX-8 クリーンディーゼルです。
みん友さんはこの車のレポートを書かないといけないそうな。

クラウンを家に置いて、CX-8でお出かけ。勿論、私も試乗したかったのと、その感想をみん友さんも聞きたかったようなので、私がハンドルを握ります。

先ずは高速での虫汚れが酷かったので洗車。
洗車機入れる前に特殊なスプレークリーナーを吹き付けてから洗うと、略略綺麗になりました。
さて、試乗会スターツ‼️

ディマースイッチがキノコみたいな生え方してます(笑)

フロントガラスに現在車速と規制情報(速度制限、駐禁等)が出ます。GPSから現在地を特定しているようです。


自動車専用道路ではオートクルーズを設定。
車速クルーズと車間クルーズの両方が設定可能でした。
その後は南国→野市→三宝山→龍河洞スカイライン→高知市内と走り、晩飯にうどん屋へ。

夜は尚ガラスの表示が見易いですね。これ有ればメーター見ること殆ど無いです(笑)
晩ごはんは

前にみん友さんと来たところへ。

私はカレーうどんとおでんを。
おでんも忘れずに(笑)
でもみん友さんはどんぶりとうどんのセットを食べたのにまだ足りないようで…

スタバのワッフルを2枚も追加してました(笑)

そういえば車の写真(笑)



車外でエンジン音を聞くとディーゼルらしい音ですが、室内て窓を閉めきって音を聞くと、一昔前のガソリン車みたいな音で、非常に静かでした。
故障の事を考えなくていいなら、非常に良い車だと思いました(笑)

でもこのサイドブレーキは好きくないです(×_×)

シガーソケットは助手席側らしいです。
ちょっと使い辛い?

ともあれ、試乗会はこれにて閉幕。

そそくさと帰っていかれました。

試乗、ありがとうございました_(..)_
Posted at 2018/08/16 00:48:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月31日 イイね!

ポンコツハイゼット四国脱出の巻(日帰り)

この日は朝から行動開始で、朝は支所へ印鑑証明を取りに行き、だるま製菓へ書類を取りに行き、一度家に戻り


エルフのナンバーを外して、一式持って陸事へ。

転入抹消にて、無事に私の名義になりました。これで「遺産」ではなくなったので、色々と処理が楽になりました。

時刻は12時半。
陸事を出たらハイゼットにガソリンだけ入れて、

高知ICから高速へ。

対面区間で完全停車。どうも片側交互通行になったばっかりだったようで、10分座りました(笑)

だるま製菓でもらったお菓子で暇潰しww

やっと動きました。
工事はやっぱり崩落現場。直径3m位の岩をユニック(2t)で吊ろうとしてました。
そりゃ無理だろう…
その後はノンストップで走り

高知は雨でしたが、淡路島は素晴らしい天気で、額に入れて飾りたい位(笑)

そして休憩はここ(笑)

ロケーションは良いのに車がボロいww

持ち帰りでドーナツ買って

先日親分が訪れていたところへも(笑)
蛇口ひねっても、スープ出てきませんでした。

新旧(笑)しかもスペシャル対クルーズww

遅めのお昼(15時)も食べて、出発。


大阪某所のたにげん!さんのところへ。
タイヤホイールを1台分引き取りに来たのです。
たにげん!さんとは淡路でも会ってますが、会えばまた色々と話が(笑)
そうこうしてるとある方から電話が…
仕事終わって、近くに居るとの事。

当然呼びますわね(笑)
で、
たにげん!さんのクラウンの代車ハイエースへ乗って3人で

McDonald's
到着したとたんに車屋から電話があり、たにげん!さんのクラウンの引き取りに。

V8乗りが前、直6乗りが後ろです。
あ、今日は直3ダッタ…

たにげん!さんに盗撮された私と王冠@V8さん。
初めて新型クラウンの実物を見ました。

今までショボいショボいと思っていましたが、実際見てみると…









やっぱりショボかったです(笑)
クラウンでリアに冷蔵庫が無いとか(爆)

たにげん!さん号も引き取り

再びMcDonald'sへ(笑)

暫く喋りながらお茶しまして、時間も遅くなったので出発。

王冠@V8さんのお仕事車に先導していただき、ガソスタからの高速入り口へ。

いつもありがとうございます_(..)_

高速乗ったのが9時頃。それからひた走り

呼ばれてるような気がしたので(笑)

ナイトバージョン(爆)
周りが位とボロさは紛れる??(笑)
トイレ休憩だけして出発。

徳島道走行中にどうしても眠くなったのでドーピング打って…

1時頃に無事に帰宅。
1日の総走行距離792kmでした。
さすがにハイゼットでこの距離走ると疲れます(笑)


翌日の仕事帰りに洗車機抜けましたww
Posted at 2018/08/04 08:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月22日 イイね!

恒例行事。淡路オフ 帰路

解散後、2時間半程寝たり起きたり…。
バリバリボーボーうっさいバイクや車に起こされること数回。暑さで起きる事も。
でも窓を開けると風が吹いてたので、案外暑さは大丈夫でした。

もう流石に誰も居ません(笑)
8時半過ぎに行動開始。

なかなかなキリ番からスターツ‼️

出来ません‼️(爆)
渋滞しすぎです(笑)
5分位ゴゾゴゾして、やっと本線合流。
あんまり燃料無いので


メーター読み90km/h、3,000rpm巡行でエコドライヴ(笑)
鳴門まで走って高速を降りて鳴門市内で給油。徳島は燃料安いですね。高知と10円違いました。
給油後は徳島から高速へ。

途中、高松に用事が出来たので、土成で降りて下道で高松へ。用事が出来たのは板野を過ぎた後でした(笑)

夕方位まで用事して、高松中央より高速。その後はまたひた走り

下り線は笹ヶ峰トンネルの入り口手前から車線規制。4km超のトンネル内はずーっと1車線でした。

そして対面に。

やはり全然違和感無いですねぇ(笑)

立川PAは下り線しかないので、対面になっても問題なし(笑)

その後は唐突に対面区間は終わり、戻ってすぐにオービスのある意地悪さ(笑)

インターを降りて、

洗車半額キャンペーン中の洗車機へ。6台待ちでした…。

やっと。待ちくたびれました(笑)

通常は1,000円のコースが500円で。

終わって家に帰ると

真っ暗…。
今回の移動距離は741.8kmでした。

お会い出来た皆様、ありがとうございました_(..)_
Posted at 2018/07/25 07:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もうちょい早く気づいていれば…。
22万km超えました(笑)2回目のタイベルが来る(×_×)」
何シテル?   10/23 20:45
130のトモです。よろしくお願いします。未だにみんカラ使いこなせていませんが、宜しくお願いします。お気軽に絡んでください。 一応免許は普通(Ⅰ)、中型(Ⅰ)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

なんでルパンにしたんだろう…(汗)?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 22:57:44
エアコン修理(後編)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 06:51:14
トヨタ その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 22:18:16

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っています。 初代オーナーは私の祖父。H21年1月に、車検切れ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
足車が必要になり、増車しました。 とにかく維持費のかからない車が欲しかったので、4ナンバ ...
ホンダ リトルカブ 青のカブ (ホンダ リトルカブ)
立体商標登録記念車「スーパーカブ号(リトルですが…)」初めて新車で購入した車両。妹に貸し ...
ホンダ リトルカブ 黒のカブ (ホンダ リトルカブ)
リトルカブSP 4000台限定車「Little Cub in Black」従姉からもらっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.