目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
まずはクラッチとブレーキから始めます。
角をぐいっとめくれば取れます。以上w
外れたら今度は気合ではめていきます。w
やってて思ったけど
なまら硬い!
もうはまらなすぎてストレスがマッハ&汗だく(深夜12時過ぎ気温20度)
私はマイナスでえいさえいさと抉りながらはめました 因みに1つ30分かかりました…
2
次にアクセルですが、写真上のバネが付いてるブラケットを外してワイヤーも外してペダル単体でやったほうが楽です。というかそうしないと出来ないですw
ペダルは裏でプラスチックの部品で挟んであるのでドライバーでくいっと外せます。
そうするとL字の部分に厚めの板が付いてるのですがこれは撤去しないと付きませんので糸鋸などでギコギコしましょう。
3
んでこちら。
L字の先に嵌める部品なんですが、この品番のものはペダルのバーより穴が大きいのでガバガバです。バーの方をテープなどで太らせれば使えますが、今回は下5桁が8H601の小さい方を9ミリまで拡張して使いました。あとは付くように付きますw(投げやり)
4
こんな感じです。
フットレストは2分あれば終わります。
隙間にドライバー突っ込んでくいっと持ち上げれば取れるのであとははめ込むだけです。
5
今回使ったもの。
ご参考までに。
因みに私は、ヤフオクでこれらがセットになっているものをショップが出していたのでそれを購入しました。
価格は約15,000円ぐらいでした。
感想は、重りを取ったのでアクセルが軽くなったのとペダルが少し大きくなったのでヒール&トゥがやり易くなりました。
6
今回近所の広い国道沿いの駐車場で作業したのですが、深夜に車いじってるとか思いっきり不審者ですよねw 部品盗とか思われないかと少しヒヤヒヤしてやってました。
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