• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
この掲示板はみんカラにユーザー登録されてない方も書き込みができます。 コスモAP関係は、オーナズ クラブの掲示板 (MAZDA CosmoAP Owner's Club 入口 http://motor.geocities.jp/x208re130ap/ ) Mazda CosmoAP Owner's Club BBS (http://6926.teacup.com/cosmoap/bbs) もありますので、そちらもヨロシク~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
ナンバープレートについて [ コスモのママ ] 2008/11/16 12:41:36
毎度、お返事頂いてすみません。
ファミリアで10万キロですかぁ。一体、何年くらい使用されたんですか。私、
平成15年に車を買う時、ファミリアが欲しかったのに、「製造中止です」と言われて
仕方なくデミオを買いました。

まあ、コスモと長く居られたのは、ライバルが居てくれたお陰と、何だかんだと言っても20年余り、付き合ってくれたディーラーさんのお陰でしょうね。私みたいに自分で
整備できない場合、面倒をみてくれる人が無いと乗り続けられませんものね。

ところで、X208さんの愛車を拝見するとナンバープレートが色々かわりますよね。
あれって全部、画像処理なんですか。うちのコスモのナンバープレートが汚れているんです。それでナンバーはそのままで、新しいものに取り替えたいと思うのですけど、これって出来ないのですかね。今のナンバーに変えなければできないと言われたんですけど。なにかご存知だったら教えてください。
毎度です~☆

ファミリアは平成16年に3年落ちの中古を買いまして、買ったとき2万キロほどでしたが4年で?10万こえましたね?(笑)

みんカラの写真のナンバーは全部画像処理です(笑)

ナンバープレートは事故とか?凄いサビで朽ちたり?でナンバーが読む事が出来ないくらいになった?とかの場合に同じ番号で作ってくれるとか聞いたことがありますね?

ちょっと小耳にはさんだレベルなので詳しくなくてすみません(笑)

しかしママさんのコスモ綺麗ですねえ~☆いつかお会いして拝見したいです☆
ナンバープレートですが、陸運支局にて申請すれば(プレートが破損したとか文字の識別が出来なくなったとか)同じ番号にて再交付出来ます!(普通のナンバープレートみたいに直ぐ交付は出来ませんが)

いつも感心するのがX208会長さんのプレート画像処理って上手いですよねぇ~
私の場合番号だけは隠すことが多いです(上の段はここにて活動していますよ~というアピールのために隠していませんけど)

ちなみに私のコスモは希望プレートにしています(番号は親が乗っていたコスモLの番号です)
© LY Corporation