• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
この掲示板はみんカラにユーザー登録されてない方も書き込みができます。 コスモAP関係は、オーナズ クラブの掲示板 (MAZDA CosmoAP Owner's Club 入口 http://motor.geocities.jp/x208re130ap/ ) Mazda CosmoAP Owner's Club BBS (http://6926.teacup.com/cosmoap/bbs) もありますので、そちらもヨロシク~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
ダンパーキャップが入手できました [ コスモのママ ] 2008/12/11 13:06:55
お褒め頂きましてありがとうございます。
自動車学校の頃、先生から「運行前点検は必ずやること。毎日エンジンルームを見ていたら不具合に気づきやすい」と言われ、乗ったらエンジンルームを見るのが癖になってしまいました。私なんか整備のことは全くわかりませんので、毎日乗って、変な音はしないか、臭いはどうか、と自分の五感で確かめるしかありません。
ところで、今回、直してもらうついでだからと、ダンパーキャップを注文してみました。
オーナーズクラブの皆さんのコスモに入っているのを見て欲しくなりました。そしたら珍しく「ありました」ということで入れてもらうことができました。
こんばんは~この前の写真ではキャップが片方無かったですね(笑)

いや~目の付け所が細かいですねえ~☆

最初ごろのコスモ等についてるダンパーキャップは引っかかりの無い丸いキャップで、ふちに接着剤か何かでとまってるだけなので、作業中に手をのせて押さえていたりするとすぐに外れちゃうんですよ。

外れたらゴム系の接着剤でくっ付けたら良いんですけど、そのまま戻してるとちゃんとくっ付いてないから、いつのまにか無くなってしまう。

たいていのコスモは無くなってますよね?(笑)
© LY Corporation