• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

避暑ドライブ!♪

梅雨明け後の猛暑で、この一週間スポーツトレーニングもお仕事も何もヤル気無しのえすにーデス!--、

で、今日はS2号で高知県でも有名な避暑地?四国カルストへ暑気払いにGO~!^^。



R197から【ふるさと林道】を登山!(この道、たぶんナビ検索では案内されない可能性大デス)^^、



林道とはいえ、酷道?と称されるR439(ほとんどのナビはこちらを誘導するようです・・・)汗 
とは比べものにならない快適ロードでカルスト東の拠点、国民宿舎天狗荘Pに到着~!



登山途中まではエアコンバリ稼働?だったのに、此処は涼しい!風が全然違う!^^v




天狗荘より西方を望む景色♪



超~ベタな?画像!同じ敷地内に高知、愛媛の県境ライン!♪(地元の方はスルーしてください!)笑





天狗荘内食堂でランチ、フロントカウンターの温度計は22℃そこそこ・・・・施設内もエアコンOFFのような状態なのに・・^^。

支配人さんの話しでは朝晩は15℃ぐらいで半袖ではチト寒いぐらいだとか・・・(裏山鹿~!



カルスト西の拠点、姫鶴平に向けて、ソフトトップ下してオープンで出発~!







風車!



鍾乳石?



とにかく気持ち良い!完全に秋の空気です!♪(^0^)



姫鶴平が見えてきたので、カメラをズームIN!

大型バスやら何やらですでに駐車スペースは無さそう~Т0Т





姫鶴平では撮影もできない可能性大?なので、此処で風車や牛さんをパシャリ!





まだ西に大野ヶ原という牧場とソフトクリームのスポットがあるのですが、今日はお一人様?(笑 なのでスルー、地芳峠から愛媛久万高原町側へ下山、R33経由で帰路となりました。

ちなみに下界の温度は31℃(汗 



電動ソフトトップで急な天気の変化も無敵!快適装備も付いて、超高回転ホンダイズム満載のVーТECエンジン、まだまだ楽しませてもらおうかな?!♪

ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2016/07/23 20:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

この記事へのコメント

2016年7月23日 21:25
少し霧がかかっているんですかね?
ちなみに私の行った時は、バリバリの「濃霧」でした(泣)
涼しそうでいいですね😃また挑戦してみようかな!
コメントへの返答
2016年7月24日 10:09
こんにちは~!

そうですね、ガスってるというか、霧も出てました。

平野部は連日30℃オーバーですから、さすがにここまで涼しいのはビックリでした!^^、

バーベⓆ場もあるので家族サービスに如何ですか?!
2016年7月23日 21:33
いいなぁ~、走ってみたいなぁ~。
コメントへの返答
2016年7月24日 10:12
是非お越しください!

但し11月~3月終わり頃までは道路にも積雪が・・・^^、
2016年7月23日 23:07
四国にもそんなところがあるんですね。  また行きたくなってきた・・・・・
コメントへの返答
2016年7月24日 10:14
高知、愛媛の県境の高原地帯です。

冬以外は絶好のドライブコースです!

是非お越しください♪^^。
2016年7月23日 23:27
え、下界は31度ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり南国土佐とはよく言ったものです……あ、高知ではありませんでしたね💦

横浜はここの所天気が悪くて、3日4日ほど30度を下回っています。

オープンで走るのって憧れますよ〜(^o^)/
コメントへの返答
2016年7月24日 10:18
こんにちは~!

こちらはもう10日以上連日30℃オーバー!

夏バテで何もやる気起こりましぇんТ0Т

気温22~3℃で走るオープンエアドライブ!

最高です♪^^v

プロフィール

「しまなみ海道ライド2024、二日目!♪ http://cvw.jp/b/244547/47751109/
何シテル?   05/29 19:44
車、バイク(今は乗れませんが・・・)、RC(ラジコン)やミニカー、プラモ大好きなオヤジです(笑 よろしくお願いします!♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
N-BOXからの乗り換えです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年ぶりのフルモデルチェンジのデザイン、機能性に惹かれ、納車1年待ちで購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation