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SPECIAL KAZUの愛車 [レクサス LS]

整備手帳

作業日:2024年4月1日

エア抜き ブレーキフルード交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エア抜きと高温でエアが入りづらいように沸点の高いDIXCELDOT5.1に交換しました
ECBブレーキシステムは
LS460 USF4♯ 2006.09-(H18.09-) ECB(負圧バキューラNG)
とのことですので
2名で践んで貰うか加圧式で交換するかです
2
専用のキャップをセットして加圧を掛けます
セット時の注意は上にあげた状態でしっかり閉めます
空気のみで圧を掛けてエア漏れが無いかをしっかりチェックします
3
1bar以上掛けて漏れなければブレーキオイルを入れると抜けた分補充しながら圧を掛けてくれます
4
診断機でエア抜きを選択し
ブレーキ制御を解除して
診断機の順に交換FR運転席→FL助手席→RL左後ろ→RR右後ろの順でした
タイヤ外すのは面倒なので下に潜ってエア抜きを実施ですが今回役だったのが下のブリーダーレンチです
5
以前に購入した
ブレーキブリーダーレンチの旧型です

現行は6角ですが旧型は12角で国内最後の一点を購入した物です
6
HAZET制
7
今回使用した道具類
ほとんどストレート製のブレーキ関連品です

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