• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月08日

エディックス⑤

その足で車屋に行き、友達の兄貴にまたお願いしたら。

明るい所でもっかい車見てこいよ!

と言われ、前見た時は夜だったのでよく見てなかったのですが今回はよーーーく観察させてもらいました。

素人ですけどね。騙され経験ありの。

横に三人乗れるなんで面白いな!

前から見たらライトの形とかカッコイイな!

後ろから見たら形が独特だし他にはない車だな!

その場で友達の兄貴にこれにしますってお願いしました。


再来週くらいにはエディックス納車出来るみたいです。1回ディーラに入れるからって言われました。安心!
長いブログになってしまいましたが、読んでくれた方いたら、感謝します!


そしてみなさんも甘い言葉には気をつけて!!

車屋さんいわく中古車屋業界って汚い部分もたくさんあるからって。

本当に信頼できて自分の事を大切にしてくれる人の所で買うのがやっぱり一番です!

今回の半年ぐらいのことで高い勉強しました。

まさか!俺が!です。

そう思ってました。

でもエディックスに逢えたのは良い事だと思ってます!まだ納車してないですけどね!

サーフな頃みたいにあんまり弄ったりはしないだろうけど。

かわいがってあげよう!

小遣い制のパパだからガソリン代もバンバン使ったりできないけど。

久々に早朝の車少ない時のドライブしにいこう!

色々と今から楽しみにしてます!


これからエディとどんな物語がつくられるのか今から楽しみにしてます。







そして今回助けてくれた方
車買取り業者の方。
車屋やってる友達の兄貴。
心配そうに見てくれてた車屋のメカニックの方
そして何も聞かずに良いよと言ってくれた妻。

ご心配かけました!もうこんな事起こさないように気をつけます!本当にごめんなさい!すいませんでした!


みんカラで吐き出すような内容では無いのですが、心のもやもやが少しでも晴れればと思い書いたブログです。

そしてもしかしたら中古車買うとき買った時私と似たような経験したことある人いるのかもって思いこの場を借りて書いてしまいました。

もしかしたら不愉快に、無知なら中古で車なんて買うなよって思う人もいるかもしれません。その時はごめんなさい。

みんカラのエディックス乗りの方!

これからよろしくお願いします!

そしてサーフ乗りの方私ハイラックスサーフ好きなのでこれからも覗かせていただきます!

そいではまた(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
ブログ一覧
Posted at 2017/03/08 21:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年3月9日 7:32
失礼します。

自分も四駆専門店うたってる市内のイニシャル(ML)で78プラドを購入しましたが納車2日目でドアロックやecu、窓落ち等色々な所が壊れ今に至ってます(^^;
流石に購入した店に言うと伝家の宝刀「なんせ、古い車なんで」のいってんばり。
四駆専門店うたってるのに話しになりません。
蓋を開ければ四駆専門店では無く専門知識も無いただの中古車屋でした。
みんカラで知り合った方も同じショップで購入し、やっぱり自分と同じような嫌な思いをしていました。
それから、すべてでは無いと思いますが中古車屋ってこんなもんかと胡散臭く見えて仕方ありません。

なのでお気持ち、よ〜く分かります。

納車予定のエディックスで心機一転、楽しいカーライフを満喫して下さい(^ν^)
コメントへの返答
2017年3月9日 8:09
おはようございます。
MLなんとなくわかります(*^ー^)
古い四駆をビカビカにしてまだまだ走るよって言って売ってるくせして、そんなに壊れたら腹たちますよねー。
私今回の事でかなり堪えました、、、
生活の中心が仕事家族から車に、しかも嫌な事で考えないとダメになった時本当に堪えました、、、。

なので今度来る車のエディックスは出来る限り長く大切に乗ろうと思ってます。

貴重な体験談ありがとうございます!
2017年3月9日 8:15
生活の中心が仕事家族から車に、しかも嫌な事で考えないとダメになった時本当に堪えました、、、。

なんて、まさに痛感します。

プロフィール

「お久しぶりー!
今度は黒のエディックス買いましたよー!
七万キロの1、7リッター 4WDです(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   04/06 17:11
札幌在住のエディックス17x4WDに乗ってます。 初代愛車は三菱ジープj53(電気系がイカれて常に整備工場)  2代目は日産ローレルメダリスト(流行って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そしてギリギリ作業。シェイクダウンできるかどうか(/o\) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:59:40
BMWで福袋の購入とレクサス様でRXの試乗(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:58:58

愛車一覧

ホンダ エディックス エデ男 (ホンダ エディックス)
平成29年3月20日納車。色々あった後の車なので大切にしたいな。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ゼロクラウン。ロイヤルサルーンです。 アスリートではなくロイヤルです。 私的にはロイヤ ...
トヨタ ランドクルーザープラド 乗り降りめんどくさいプラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
車高高すぎて死角が多くなり私には不向きでした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
スバル フォレスターの後に所有していたクルマです(*´ω`)ゞ あれは気温氷点下の2月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation