• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

連休初日は楽しくクルマで遊べました!

連休初日は楽しくクルマで遊べました!
今日はお休みで、早朝から起き出して毎度のコースに行ってまいりました。



出発前に色々とやる事があったので、いつもより30分早目に起きて家を出ました。
天気が大丈夫そうなので幌を置いて行く事にして、新型パッドのダストの具合を確認するためにホイールをキレイにしてから出発

6時半前にはコースインして、下見走行中にrun丸さんとすれ違い、折り返しての1本目でHiraokamaturiさんともすれ違って、みんなの早起きにほくそ笑みながら1.5往復して駐車場に行きました。
早朝の駐車場にS660が3台・・・高校生の頃を思い出させる光景でした。


そうこうしてる内に常連さん達がドンドン集まって来て、更に暫くして、昨日納車の大社長のポルシェがけたたましい咆哮を轟かせながらやって来ました・・・😄




いやぁ、楽しい1日になりそうだなぁ、とニコニコしていたら、青いビートが官能的なサウンドを響かせて通過!
尋常さんから散々聞かされていた青のマッスルビート!!
ずっと見たかったクルマの登場に、私のテンションはMAXに・・・😋



とっても良いメンツでワイワイガヤガヤと話しも弾みましたが、折角だから一緒に走りましょうという事になり、S660軍団と大社長のポルシェとマッスルビートさんでお楽しみ走行に

ジックリと見たかったので、1本目は後ろにつかせてもらって北行きのハーフに
南行きの通しは私が前に出て、一元の宮からの残りのハーフは再び後ろにつかせてもらいました。


まぁ、ホントに何とも言えない佇まいのクルマですねぇ・・・見惚れてしまいそうになりながらずっと観察させてもらいました。
ああいうクルマの姿勢を私のS660でも作りたいなぁ・・・😅



その後、大社長のポルシェを運転させてもらったり(凄かったです。スポーツモードにしたらパワースライドするので、面白くてギュインギュインやっちゃいました・・・笑)しながら楽しい時間を過ごして、気付けばお昼前となり、残っていたメンバーもみんな引き上げることになりました。

最後にもうちょっとだけ走ってから帰ろうと思い、居残ったんですが、よく考えるとそのまま帰宅してもやる事ないし、今日は曇天だから3時くらいになったら逆光を気にせずに貸切走行出来るんじゃないかな、と思い付き、いつもの十三峠駐車場でネットをしたり昼寝をしたりして時間を潰しました。




で、今日は登山者の引き上げが早く、2時過ぎくらいからコースが空いた状態になりまして、4時頃までしっかりと練習させてもらいました。


ホントに楽しい時間でした。
ストレス解消には一番いいですね、これが・・・😊
山の上に10時間もいましたねぇ、結局(笑)




しかし、リアタイヤがほぼ終わってしまいました。
もう1回走れば完全にお終いというところですね・・・
予想よりちょっと早いんですが、フロントとのマッチングもありますし、明後日もう1回走ったらカードの締め明けに交換します。
24日の奥比叡オフには、前後ともバッチリな状態で臨みたいと思いますので・・・😊



ブログ一覧 | 信貴生駒スカイライン | 日記
Posted at 2015/10/10 17:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆前半は大荒れの地域がありました!
のうえさんさん

山の日だから筑波山モーニングオフ
hit99さん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

送りまぜ雨に日付けは変わりけり
CSDJPさん

8/12 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 19:01
お疲れ様でした。

しかし皆さん車大好きな
ステキなおじいさん達ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

でも、繰り返して行くと
タイヤとブレーキがヤバいです。

あの後も一日中あそこに居るとは

好きですね(笑)
コメントへの返答
2015年10月10日 19:30
お疲れ様でしたぁ!

通い出すと、私と同じペースでタイヤとパッドが減っていきまあうよ・・・(笑)
rum丸さんのブレーキ、モウモウと煙ガ上がってましたもんねぇ・・・(汗)
でも、楽しいでしょ、あそこ?
またお付き合いくださいマセ。

あの後は、帰っても仕方がなかったので、ノンビリと過ごしてましたよ。
あっ、VSAの解除の感想聞いてなかった・・・どうでした?
2015年10月10日 19:59
HC+は効きが良い分4,000kmもつと思いますよ。
その分ローターを気にしてくださいね。

ショックの限界を越えている人は同じでしょうが(笑)、今日は皆さん先週と車の挙動変化を感じたようで、早々に走るのを控えましたからねぇ。

今日はのんびり過ごしましたが、それもまた一興です。
また次回がありますから。

ビートよかったでしょ(笑)
コメントへの返答
2015年10月10日 20:25
どうも!
挙動変化ですか・・・路面温度ですか?
私は特には感じなかったですねぇ。エンジンは良い感じになって来てましたが・・・(汗)

ビートいいですねぇ・・・走ってる時のクルマの姿勢が素晴らしいと思いました。後ろに付いてると、あの官能サウンドをずっと聴けてましたので、映像を見てるみたいな感じでした。
イメージの中で追い掛けてたのが、リアルになって楽しかったです、ホントに。
2015年10月10日 20:48
教えていたただいたVSAの解除。
今まで躊躇ってのがウソみたいに
良いです。

力でねじ伏せて乗っていたのが
少し自然に乗れるようになった気がします。

やっぱりデバイスって
動きが不自然だったんだ

と 思いました。

癖になりそうです。

ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2015年10月10日 20:52
それは良かったです!
じゃあ、更にドリキンに近付きますね・・・煽らないでくださいね・・・(汗)

プロフィール

「予選終了・・・自己ベストは更新しましたが、みんな速くて予選5番手、という過去最低のポジションとなってしまいました・・・ヤバイなぁ(^^;;」
何シテル?   12/24 12:02
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

重~い純正バッテリーを何とかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:00:40
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
結婚と同時に買い替えた(とは言っても結婚祝いに先方の母が買ってくれたのですが・・・汗)2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation