
土曜日は、新装なった岡山国際サーキットでのREV SPEEDミーティングにスプリント班メンバーと行ってまいりました。
ほぼインフルエンザでは?と思しき状態で火水木金と寝込んでいて、とても走るのは無理だろうと諦めていたのですが、どうしても我慢出来ずに、金曜の夜中に無理を承知で赤穂の実家まで何とか辿り着き、一旦仮眠してから、早朝から岡山国際サーキットまで行っちゃいました・・・😅
まぁ、走りがどうのこうのと言える状態ではなかったのですが、絶好のコンディションの下、Flatwell、コンプリートスピード、t−racingもデモカー持参で参加するという最高のメンバーでのイベントを、存分に楽しませてもらいました!🤗
朝のブリーフィングでは、新路面となってタイムは大体2秒程度上がってる、との事でしたが、昨夏のレースの時より5km以上伸びてる最高速にも関わらず、私の走りは、旧路面での夏のレースの3秒6というタイムにすら遠く及ばない体たらくな走りで、何の言葉もありませんが、インフルエンザのせい、という事で片付けておきましょう・・・😅😅😅
全部で3枠の走行でしたが、2枠目と3枠目は、一緒に走るメンバーで最後尾から出て行って、インラップの最終コーナーを立ち上がってからレースごっこをして楽しく遊びました。
Flatwellの社長やRYU1選手にコンプリートスピードのアルトも混じってのほぼマジバトルだったので、レースに向けての良い練習になったと思います。
何より、終わってからのみんなの顔がメチャクチャ楽しそうだったので、こういうお遊びが身内だけで簡単に出来るようになった、という事が、スプリント班の活動の1年の成果だと、ちょっと感慨深いものがありました・・・😁
さて、年明けからずっと作業を見て来ていたFlatwellのデモカーですが、取りあえずのシェイクダウンに漕ぎつけて、今回はRYU1選手ではなくて社長御大自らがドライブする、という滅多に見れない出来事に立ち会えました。
見た目はホイールとマフラー以外はノーマルっぽいですが、中身は結構仕上がってまして、シェイクダウンでレコードをアッサリと大幅に更新していました・・・
大事故のトラウマで苦手だと言ってたセントラルサーキットと違って、かつてN1レーサーとして勇名を馳せていた岡山国際サーキットでの社長の走りは、流石と思わせられる鋭さ満点のモノで、今日の私ではオモチャにされてしまいました(笑)
1枠目を、ECUデータの入れ間違いでリミッターカットなしのノーマルデータで走って(爆)しまい、おかしいおかしいと首をひねっていた(そりゃおかしいはず!)のが、データを入れ直した途端、ノーマルタービンクラスのレコードをアッサリと3秒以上も更新してニコニコして帰って来ました・・・が、3枠目で、そのNEWレコードを更にアッサリと息子(RYU1選手)に大きく更新されて、プリプリとスネてたのがとっても可愛かったです・・・😜
いやぁ、しかしながら、RYU1選手の、前回のセントラルサーキットでのレコードと言い、今回の岡山国際サーキットでのレコードも、S660のノーマルタービンクラスのレコードタイムとしては、ちょっとやそっとでは暫く破られないであろうスーパーラップだと思いますねぇ。
速いの速くないのというレベルの話しとはちょっと次元の違う話しで、86のプロクラスのそれなりのマシンに乗せて、谷口選手あたりとやりあわせてみたいと、最近しみじみ思います・・・出来る事なら、ホントはF4あたりに乗る姿が見てみたいなぁ・・・何とかならんもんでしょうかねぇ?😓
という事で、Flatwellの社長との因縁の対決で煽られまくって2回もスピンした大社長以外は、今回は誰もスピンする事なく、全員笑顔で楽しく走行会を締め括れたのはホントに良かったですね。
4月末の開幕戦までに、もう1回くらい練習に来ないといけないと思いますので、また手頃なイベントを探しておきましょう・・・🤗
Posted at 2017/02/26 03:44:39 | |
トラックバック(0) |
岡山国際サーキット | 日記