
今日はスプリント班のライセンス組に、みっちさんが新たにライセンスを取得して加わるというので、テストも兼ねてセントラルサーキットまで行って来ました。
trcのふくぴょんさんとrun丸さんがフォローに来てくれて、alfa-cvtさんと竹の谷さんの応援と、珍しく欠席の大社長を除いたライセンス組メンバーで、1日楽しく遊ばせてもらいました・・・😀
膨大なテスト項目を提げての私のテストですが、中途半端で微妙な結果で終わってしまいました。
まずサスですが、ダンパーの減衰を倍以上に上げて、スプリングをフロント8kg、リア10kgにアップしての走行で、最終的にふくぴょんさんのナイスなセッティングアドバイスで光明が見えはしましたが、根本的に足りないフロントのストロークの問題は、まだまだ解決されていない、というところですね。
次に、カスタムデータ投入によるエンジンのパワーアップは、今日は変化を確認するために敢えてシフト選択や走り方を変えずにやってみた結果、加速が上乗せされてインフィールドでの短いつなぎ区間での速度の乗りが良くなっているのは確認出来ましたが、ホームストレートでは強烈な追い風、バックストレートでは強烈な向かい風により、肝心のストレートスピードが客観的に判断出来る計測に至らなかったので、次の土曜日の走行会で再度確認してみようと思います。
パワーアップしてるのは明らかなんですがねぇ・・・😅
パワーアップに伴う熱量の増大による水温の変化は、ガムテープをタテに2枚貼ってみたところ、78°Cまで上がりましたが、貼ってなければおそらく71°Cのままだったと思われまして、またしてもローテンプサーモの強烈な効果を痛感させられた次第です。
なかなか80°Cを越える所まで持ってこれないので、逆に苦労している、という変な結果になってます・・・😅😅
で、今日の最大の収穫は、実は懸念していたところなんですが、車高調を投入してからのブレーキング時の底付きを緩和するために、ここのところずっとあれこれとドライビングで細工をしていて、ドライビングのリズムが崩れていないか、と感じ始めていたんですね・・・
それが、はっきりと実感出来て、どう崩れているのかが把握出来たんです。
ちょっと、ドライビング自体を立て直さないといけませんね・・・完全におかしな癖がついて本来のドライビングを見失いかけてます・・・😱
もう少し、という感じなんですが、その状態がずっと続いていて、NEWアイテムを投入してもタイムとしてはほとんど反映されていないというシンドイ状態に陥ってます。
今日は、10枠使って来たフロントタイヤが全くグリップしてくれない、という困った状態だったので、次回は新品のフロントタイヤでしかもサイズを、195/50-15に変更して臨む、というエポックがありますから、そこで上手く噛み合えば一気に、という事もあり得ますが、果たしてどうなることでしょうね・・・😅😅😅
このままだと、1ヶ月後のデビュー戦ではコペン軍団にオモチャにされてしまいますな。
何とかしないと・・・
Posted at 2016/03/20 21:00:29 | |
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S660スプリント班 | 日記